--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.04.26 (Mon)

もっと山奥。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 366

お天気に恵まれ・・・
今日は・・・大勢で山登り。。


参加者は・・・人は6人。。
U^ェ^U が・・・
U^ェ^U が・・・

エートエート・・・
ボルゾイ・・クラリスちゃん。。
サルーキー・・アリーシャちゃん・・孔明君・・ヒューイ君。。
バーニーズ・・バジルちゃん。。
ビーグル・・チェス殿。。
プードル・・BG君・・ごめんなさい・・他名前が覚えられない・・
多分・・ノエル君??ファビアンちゃん??・・で・・5頭。。
そいでもって・・ジャックラッセルのまいろちゃん。。
そいでもって・・我が家のブータン。。

で・・何頭だ??
13頭かい??
そんなにいたんかい??

プードルさん達が・・ちっこいのでね・・
そんな風にも・・思えなかっただけか。。


22年4月 367

今日は・・まじ・・ろくな写真がありません。。

もともと・・上手くもないけど・・
もっとぶれたり・・
切れたり・・

ええーい・・居直って・・・
載せちゃいます。。
素敵な写真は・・
チェスママか・・むつきさんのブログで・・・
ご覧ください。。

おやつ1

書き込んだつもりが・・字が見えねー。。
解説・・左より・・ちょっことの白い物体・・クラリスちゃん。。
お尻のみ・・ブータン。。
バジルちゃん・・お腹が大きいのだそうですよ。。
まいろちゃんとチェス殿。。
お膝の上には・・プードルの黒ファビアンちゃん(多分)。。


さて・・事件は勃発。。


take.jpg

例のごとく・・まいろちゃん・・木切れを投げてもらって・・
「テイク」で・・お尻を天高く跳ね上げて・・
取りに行きます。。
持ってきます。。

で・・サイトハウンドが・・4頭も居ますから・・
四方取り囲んで・・・
ガウガウです。。

さすがに・・あたしは・・
離れていましたが・・呆然。。

まいろちゃん・・臆することなく・・
パニックにもならず・・
あっちを・・追い散らし・・
こっちを・・追い散らし・・

「うるさいわね~~~あんたたち・・
あたしを・・知らないの??
世界のまいろよ!!!!!!!!!」
てな具合で・・追い散らした。。

強いね~~~。。
その後も・・平然としたもん。。

で・・誰か・・証拠写真を撮ってらっさいます??

我が家のゴルには・・出来ない芸当です。。


丸まいろちゃん

世界のまいろちゃんは・・・めちゃ強かった。。


つぶらな孔明

今日は・・つぶらな瞳の孔明君が・・
唯一・・なんとか気に入った・・写真になってました。。



世間の・・出来事を超越した・・(たんに耳が遠くなっていただけ)・・
おばぁに・・右へ習いで生きてきた・・ブータン。。
おばぁが・・平気なら・・
あたしも・・平気よと来たけれど・・

おばぁが・・居なくなって・・
世間の荒波が・・身近に感じられた物か・・
ここ2回の山体験で・・残りの一生分・・吠えてしまった。。


22年4月 391

いいのよいいのよ・・もっと仲間に鍛えてもらお。。
そしたら・・ドンとできるようになるからさ。。
先回よりは・・緊張してないじゃん。。
いいお顔だったよ。。


しっかし・・
何度も逢ってるはずの子達なのに・・
おばぁがいないって・・
そんなに・・違うものなのね。。
いったい・・あなた達って・・
どういう関係だったんだろうか??

母も・・きっと入れない関係だったのかもしれないね。。






コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

13頭ですか?すごい!

今日はたはたさんと会った時に
長崎チームは初回は山だから、次回は海ですかね~
と話していたんですが、、
ハズれた!もっと山奥だったとは(笑)

まいろちゃんは囲まれても強かったんだ、ハハハ!
山でも大将だったか(爆)

ぶーたんは、いっぱい吠えたのね!
これからきっと
少しずつ、少しずつ、変わっていくことでしょう。

マーブちゃんとは、すごーく深い、深い、関係だったんだろうな。
大根さん、入れなくてざ~んねん♪

NO TITLE


そうか~、ダニにもめげず、また山へお出掛けになったのですね。

いいな~いいな~、その犬まみれ、サイトハウンドたちやらの
濃いワンズたち、楽しそうです~!

やっぱ、まいろちゃんは強かったか!
かかか、特に大きい子には強いらしいし。

ブータン、どんな気持ちだったんでしょうねぇ~。
なんかわかる気がします。
ウチのココもナナがいなくなったらそうなるんだろうと・・。
私たちが思ってる以上に深い想いがあるんでしょうねぇ。

NO TITLE

たくさんのワンちゃんが集まって楽しい山登りになったね。
どれくらい歩いたんですか??

まいろちゃん、ほんとすごい!!強い!!
その場面を想像すると、こっちが緊張してしまいそうな感じだけどね。パト君は、きっと大パニックだろうなぁ。

ブータン、マーちゃんがほんと大きな存在だったんだね。
でも、相当吠えまくったみたいだし、そうして強くなっていくような気もする。
仲間がいてよかったね。

NO TITLE

総勢13頭!すごいっ!寂れたドッグランなぞに行くよりもよっぽど犬まみれ!
ブータンとマーちゃんの絆、考えると切ないんだけれど素敵なことですよね。
はたはたさんちのナナちゃんとココちゃんも、いつも寄り添って一緒にいるし。
うちはそういうのってあるんだろうか?ニコとニヤの絆・・・う~ん・・・。
考えるのよそう。時間の無駄だわ(笑)

世界のまいろ様、またまた「さすが!」なところを見せてくれましたねえ。
JRTという犬種もあるのでしょうが、やっぱりいろんな経験を積んでいるのは大きいのでしょうねえ。
うちのニコだったら間違いなくチビってるわ。

コメントありがとうございます。。

一日のうちで・・マー晩年は・・ブータンがお父さんと散歩に行く時間以外・・
ずーっと一緒でした。。
それは・・あたしと一緒の時間よりずーっと長く。。
ブータンは・・家に来てからと言うもの・・続いて居たのですから。。

マーが亡くなって・・初めての山の時・・
何度もあたしが来てるか確認に戻ってくるブータン。。
そう言えば・・前はよく・・マーに走り寄っては・・
ちょっかいかけて・・走り去っていたブータン。。
あたしではなく・・マーを確認していたのだと・・
今頃分かる・・駄目な飼い主。。

新しい生活に入ったオジー・・ともども・・
皆変わらなければいけない時が来たんだね。。
それは・・避けられないんだ。。
ブータン・・一緒に歩こ。。
マーの代わりに・・母はなれない。。
だから・・あなたが・・成長しなくちゃね。。
一緒に。。。。




v-218サラロンさん。。
海も近いんですよ。。
むつきさんのご実家は・・すぐ側。。
潮の匂いがしました。。
ダニが居ない分・・海がいいのかもしれないけど・・
ブータンは・・無理やり引きずり込まないと・・一歩が踏み出せないかな。。

ブータン・・先回に続き・・吠えてましたね。。
なんだか・・あたしの側にきてから・・吠えると言うヘタレぶり。。
お陰で・・いつも諌められてます。。
まあ・・彼女も狩られた体験がありますから。。
それを・・覚えているんでしょうね。。

ほんとに・・マーとブータンの間に入れないのは残念かな。。
ただ・・どういう風な会話が・・あったのか聞いてみたかった。。
覗いてみたかったなあ。。



取り急ぎ・・送信させていただきますね。。

コメントありがとうございます2。。

v-218はたはたさん。。
はーい・・また行ってきました。。
また・・ダニお持ち帰り~~~。。
この日は・・4匹はーけん。。
海の方が・・ダニ居なくっていいよね。。

まいろちゃん・・強いのもそうだけど・・
なんというか・・精神力も肝っ玉も・・太いんだね。。
2頭のときは・・ひるんだサイトドックも・・
4頭となると・・片方に撃飛ばせば・・
他方が・・攻撃に出る・・という感じですよ。。
おまけに・・彼らは山歩きを常としてる方々で・・
ウサギなんかも狩ってくる・・実践を踏まえてるつわものです。。
それを・・怯みもせず・・やりあげるまいろちゃんって・・
何者よ??って言う感じです。。
だから・・世界のまいろちゃんだってね(笑)。。。

ブータンも頑張らないとですね。。
あたしも・・息子もマーもいなくなって・・
なんだかブータンにかかりっきりになって・・
それも影響したかな・・なんて思ってます。。
U^ェ^U の問題行動は・・ほとんどオーナーのせい。。
問題行動って・・言えるかどうかは???ですけどね。。
お利巧さんになってしまってる部分もあるだけどな。。



v-218ネロコさん。。。
すごいでしょ??
知らない人が見たら・・コリャいったいなんだ??
と・・驚くよね。。
めったに人も来ないところなのに・・日曜でしたから・・
山登りの親子連れが。。。
慌てて・・皆で・・それぞれのU^ェ^U を回収。。
すぐに回収できる子達だから・・その辺は・・安心なんだけど。。

こういうとき・・パニックになる方が怖いんですが・・
まいろちゃんは・・めちゃ冷静。。
パニックになって・・爆走したら・・迷子になる恐れも。。
迷子になったら・・山になれてない家の子なんか・・生きてゆけないよね。。
ブータンもマーも・・ことが起こるとまず「母~~~!!!!」
って来るから・・いいのだけど・・
十兵衛は・・分からなかったんで・・連れて来れなかったですよ。。

ブータン・・吠えまくってましたよ(笑)。。
頑張ろうぜい・・ブー。。。



v-233あがさん。。
マーとブーの絆・・こんなことになろうとは・・でした。。
今まで・・2頭だけで・・ってケースが少ない我が家でしたから・・
仲良しが・・亡くなっても・・なんとかなっていたんですが・・
仕方ないですねえ。。
皆に力を借りて・・自信を持つように導いていければな。。

総勢13頭。。
すごいですよね。。
まいろちゃん事件・・(本犬まいろちゃん・・事件とは思ってない)でも・・まいろちゃんの強さもありますが・・
それなりに・・オーナーがきちんと判断できる人々だったからいいんです。。
これで・・むつきさんが・・まいろちゃんを抱き上げようものなら・・
もっと大変なことに。。
また・・サイトハウンドのオーナー達も・・
慌てず騒がず・・冷静にタイミングを計って戻したから。。
ここで・・大声で叫んでいたら・・
サイトハウンドの方も興奮してたでしょう。。
U^ェ^U に任せる・・って・・大事なんだな・・とはいうものの・・
フツーはパニクル(笑)。。

今日はハナちゃん来てなかったけど・・
ラブラドールのハナちゃんも・・すごい子ですよ。。
こちらは・・馴れてる状況ですが・・
サイトハウンドの攻撃をものともせず・・
ボール咥えたまま・・ガウガウいいながら・・
背毛立てて・・レトリーブしてますから(笑)。。




NO TITLE

13頭 すごいね。

大型犬 迫力ありますね。


私 大型犬 好き パパは 憧れ

でも 駄目 飼えない 運動がね。。

引退したら 飼おうね と パパには。。

ハハハ 今のワンだけでも 大変なのにね。

NO TITLE

おともだちがたくさんで 楽しそうですね
でも ぶーたん は少し不安だったんだね
マーちゃんの存在は 大きかったことに気がついたよね
頑張れ ぶーたん 自立ですね
大根サン家は お兄ちゃんたちも自立してるし
みんな 一人で立ってるね
家は。。。。 まァ ドッチをはじめみんな 女子だから これで いいや~~

コメントありがとうございます3。。

v-218tamaさん。。
大型犬は・・やっぱりほいって・・飼えなかったですよ。。
訓練所に入れないといけないのかな??とか。。
でも・・マーが来て・・思い込み過ぎだった。。と思った。。
知り合いの訓練士さんが・・「ゴル飼ったら預けてよね」って
言われたけど・・
言うことが・・結構分かるし(ダックスも賢いよ)・・
言い聞かせることが・・できたから。。
一人では・・ちょっと大変だけど・・お父ちゃんがいるから・・
運動係・・してくれています。。

今となると・・あまりに小さい小型犬は・・却って怖いです。。
でも・・介護を考えると・・それだけかな。。
あとは・・すっごく飼いやすい子達ですよ。。
ダックスよりは・・悪戯もないよ(笑)。。



v-218さくらこさん。。
そうですね。。ブータン頑張らないと。。
徐々に・・良い方向へ。。。。
そのために・・しょっちゅうお友達U^ェ^U と遊ばせています。。。
今日も・・行ってきましたよ。。
母の方が・・ちょっとくたびれていますが。。

本当の自立はまだまだですよ・・息子達。。
「明日9時に起こして~~~」とか。。
「この手続き・・やとって~~」って丸投げですわ。。
手続きの方は・・投げ返しました。。
ハルを出してみて・・あたしのためにも彼のためにもいいって・・
判断。。
で・・オジーも後を追わせました。。
お陰で・・U^ェ^U 三昧してますが。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑