--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

山と海・・海編。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 478

熊の岳の近くに・・素敵な浜があるんです。。
チェスママが・・連れて行ってくれました。。
ここからも・・軍艦島が見えます。。


見てください。。
綺麗な砂浜でしょ。。
つい裸足になりました。。

でも・・ブーは・・・

22年4月 454
えーえー・・海ですか???

海の嫌いなレトリバー。。


皆で海
なにがそんなに楽しいのさ(爆)。。


ブータンは・・・
砂浜のお守りをすることにしたらしいので・・・
放っておいて・・・
楽しそうな・・
まいろちゃんと・・BG君を追いかけましょう。。


22年4月 459

まいろちゃん・・いつも元気ですが・・・
海の方が・・テンション上がります。。
ひぇー・・何の躊躇なく海へ・・海へ。。。。
BGも・・すごいぞ。。
走りまくり。。
早い早い。。


まいろちゃん海2

海に・・投げられた棒を・・・
もちろん「テイク」。。。



さて・・あたしも海に行きましょ・・
と・・・
海の方に歩き出すと・・
このお方・・・ピッタシ
あたしにくっついて・・くる。。
???
そのまま行くと・・足元に絡んでくる。。
それを・・避けて歩き続けると
あたしにむかって・・吠えまくり。。。


行くなって。。
目が真剣。。

「行くな・・
そっちに行くな」
と吠えているんです。。

波がやってくると・・波から逃げながら・・
真剣に吠えるんで・・
面白くって・・・
つい・・波に向かって歩いてく。。。

そしたら・・飛びついて阻止するもんで・・
ブーの言うことを・・聞きましたよ。。

海から離れると・・・
ブータンも安心したように・・
あたしから離れて・・遊び始めるんですよね。。
何度やっても。。


君は・・レトリバーなんだからね。。
泳ごうよ。。
って・・ちょっと言ったけど。。
今日は・・無理でした。。



ここにも・・若干テンション低めの・・・

22年4月 476

チェス殿。。。
海より・・山の神様ですから。。
それでも・・我が家のヘタレと違って・・
堂々としたもんです。。

また・・海に来たいな。。
ねぇー・・・ブータン。。。。



コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

ブータンかわいいっ!かわいすぎっ!
お母さんが危険な海に入らないように必死なんですね。
なんていい子なんでしょうか。かわいいなあ。

長崎の海は本当に美しいですね。
こんなに綺麗な海や山が近くにあっていい所だなあ。
私、長崎はハウステンボスにしか行ったことがないんですが
じーっくりと長期滞在で訪れてみたいような所ですね。
老後の楽しみの1つにカウントしておこう。

NO TITLE

海~!
きれいですね~。
砂浜も景色もすごくきれい。
あ~、行きたい。

毎日、海へ行ってても違う海には興奮する。
もうこっちの海は人が多くてゴミも多くて・・・。
連休が終わるまではおあずけです。

まいろちゃんとその飼い主さん、相変わらず、お元気で!!

ブータンの真剣な目!
いつかは海入るかな・・。

NO TITLE

ブータンかわいいですね(*^エ^*)ママさんが居ると安心するんですね。うちの息子たちはご丁寧に2人とも海どころかプールが大の苦手で・・・プールに行って泣き叫ぶ息子達を置いていこうとするとブータンみたいに怒り始めます(^エ^;)

軍艦島って先日NHKの特集で見ました。ビックリです。軍艦島は通称でちゃんとした名前があるんですよね?長崎、今度はゆっくり滞在したいです。

NO TITLE

ブータン  山や海に行けれていいね!
そうか 海 怖いんだね

大根さんを止めるところが 可愛いですね
波が危険だと思うのかな~

だんだん 慣れて 海が好きになるといいね

コメントありがとうございます。。

チェスママによると・・今日はむちゃくちゃ綺麗なのだそうで・・
ここも・・ゴミが落ちてることがよくあるそうです。。
夏は・・ここも人人人らしいです。。
よくよく見ると・・どっか映画で見たような浜ですね。。
この日は・・ほんとに良かったです。。




v-15あがさん。。
長年U^ェ^U と暮らしていますが・・ブーすごく面白い子だと。。
普通・・きゅんきゅん言ったりするんですが・・
きゅんきゅんの範囲は・・行動であるらしく・・
その次のステップが・・もうこのお怒りモードというか・・
必死に吠えると言う行動になる。。
前も マーはノーリードで・・ブーはリードで繋いでいたら・・
突然と言っていいぐらいに・・ワンワン吠え出して(汗)。。
「なんで・・あたしはリードなんだ。。(爆)」って怒ってた(汗)。。
ものすごく・・面白い。。
主従関係が大事だって言うけれど・・
それとも違うこの関係は・・なんだかすごく好き。。
かと言って・・今のところ・・
泳がない。。波は怖がる。。
レトリーブは???
なんですが・・生活に支障をきたすこともなし。。
だから・・言えるんですけどね。。

長崎の海・・汚いとこも当然あるんですが・・
この浜・・砂も細かくって・・裸足がとーっても気持ちよかった。。
ハウステンボスに来られた事あるんですか??
あら・・嬉しい。。
縁結びの神様が来られたのね。。
老後でも・・よろしいので遊びに来てくださいね~~。。
むつきさんともども・・大歓迎ですよ。。



v-15はたはたさん。。
海は・・しょっちゅう姿が変わるから・・
見てて飽きないですよね。。
こちらは・・山に行くのも海に行くのも・・時間がかからないから(笑)。。
でも・・休日は・・こちらもU^ェ^U 連れ難しいですね。。
こちらは・・何もしなくっても・・
怖がる人は・・怖がるから。。
大きいと言うだけでね。。

ブータン・・泳げるようになるんでしょうか??
非常に疑問です。。
でも・・マーみたいに遠泳されると・・恐怖なんで・・
ライフジャケット(U^ェ^U 用)欲しいな。。
泳げるようになってから・・考えた方がいいかっ。。



v-15シュネーさん。。
軍艦島は・・本名「端島」って言うんですよね。。
NHKであってましたか???
まだ・・あたしは・・行った事ないですが・・
今は・・確か上陸できるんですよね??

息子さん・・泳ぐの嫌いですか??
家の息子達は・・親が教えてあげるほど・・連れて行けなかったんで・・スイミングクラブに通ってました。。
昔は・・教えてもらってたんですけどね・・親や友達に。。

ブータンも子供と一緒ですね。。。
これ・・怒ってますよね(笑)。。
オーナーに対して・・怒るなんて・・まったく。。
と・・思ってないオーナーですが(汗)。。
面白くってねーー。。
自由に発言してる(???)のを・・大事にしたいな。。
と・・思ってます。。
文句も一杯言いますが・・聴くべきことは・・聴いてくれてるので。。



v-15さくらこさん。。。
何と贅沢な日でしょうね。。
山で遊び・・海で遊び。。
おまけに・・こんな綺麗な海で。。

波が生きてるみたいで・・怖いんでしょうね。。
かと言って・・足が濡れる位のとこには来るんですが。。
波がやってくると・・逃げます(笑)。。
泳げない・・レトリバーです。。
川は大喜びするんですが・・犬用プールがあると良いんですが。。
いえ・・ドックランみたいな・・プールのことですが。。
こちらは・・ないと思います(T-T)。。

NO TITLE

ブータンの顔がめっちゃ真剣!
大変だったのはこれだったのね~!
これは引き返さないと(笑)

危ないよ~って一生懸命守ってくれたんでしょうね!
危なくないのにね(笑)


山の神は、、海では探検する所がないから
ボーッとしちゃうのかな?
でも海でもカッコいいね!

むつきさんも裸足で気持ちよさそう♪
私も長崎の海を裸足で歩きたくなりました。
ちなみに軍艦島はクェベックさんの憧れの島らしいです。
なんでだ?

NO TITLE

海かぁ、いいなぁ。
ブータンは、泳がないんだ・・・泳ぎを覚えたら楽しくなりそうだけど、ママに吠えてる顔は、ほんと必死だし、まだ無理っぽいね。
でも、ママを必死で止めるなんてかわいいよ~。
パト君なんて水を見ると一直線。リードしてないと、どこまでも泳いでいっちゃいそう・・・。

軍艦島は、行ってみたいとこです。

NO TITLE

遠浅で綺麗な砂浜で まいろちゃんも一匹を除いて皆楽しそう^^
ぶーたんも波が怖いんだぁ^^
家のMiuも海の波の音が怖いのよ 仲間だわ(笑)
海には消毒がてらに連れていきますが
岡山の海には私が入るのが嫌なもんで もっぱら実家の日本海です。
ぶーたん 必死に大根母さん止めてるのね。
まいろちゃんて 何処に行っても変わらないってのが
凄いなぁ~。 そんなまいろちゃんに育てたむつきさんも凄いなぁ

コメントありがとうございます2。。

v-15サラロンさん。。。
いったい何なんでしょうね??
そう言えば・・昔マーがまだ現役の頃・・マーがスイスイ泳いでいくのを・・
見ながら波打ち際で・・怒ってマーに吠えていたのを思い出しました。。
あの頃は・・「置いていくな・・」って怒ってるのかな??
と解釈していたけど・・・違っていたようですね。。
「帰って来い」って言ってたんだなぁ。。と。。。
今回ははっきり・・「行くな」って。。
あたしが・・戻るといつものブーに戻るんですね。。
また・・行き始めると・・慌ててくっついてきて・・吠えまわる。。
可笑しいし・・可愛いし。。
やっぱり・・面白い子だって。。
U^ェ^U 暮らし・・・やめられまへん。。

これ・・泳がすの・・こちらも水着ではまらないといけないかも。。
さて・・日焼けも怖いが(爆)。。

むつきさん・・しっかりママの方がはまってましたよ。。
まだ・・足りなかったんじゃないのかな。。

長崎・・むつきさんと一緒にいらっさったら??
軍艦島・・今上陸できると思いますが。。
なんで・・好きなの??Qさん。。



v-15ネロコさん。。。
パト君は・・座椅子がすきなんですね。。
あくびの顔もかわいい。。つい笑っちゃう。。
ファンカーゴに2頭ゴル乗せるときは・・後部のシートを一つ
倒しておりました。。
L字型に・・2頭でおりました。。
ブーだけになったので・・シート倒さず後ろの部分だけにおいてたら・・
最近は・・シートを乗り越えてくるようになったんで・・
やっぱり・・シートを倒すようにしています。。
そしたら・・前をずーっと見てますよ。。

泳ぎを教えてやりたいんですけどね。。
これは・・かなり手こずりそうですわ。。
ここまで・・抵抗にあうとは思いませんでしたよ。。

でも・・この目がやたら・・可愛いです(親ばか)。。

コメントありがとうございます3。。

v-15ケンケンさん。。
ダニを落とすには・・海はいいんじゃないかと思うんですが・・
この体たらくですよ。。
家のはレトリバーじゃないんです。。
????
ここまで・・嫌がるとは。。

Miuちゃんは・・目が悪いから・・音に敏感なんでしょうね。。
スムース達は・・海でも泥んこでもなんでもOKですよね。。
スムースだけの時は・・一度に5頭ぐらいシャンプーしたですよ。。
洗ったら・・庭にポイ。。またポイ。。
天然のドライヤーで十分だもの。。
でも今は・・ドライヤー掛けが一番時間かかります。。

まいろちゃんは・・どこに行っても・・
誰が居ても・・平常心です。。
ちゃんと・・上下関係も・・横関係も上手に分かってます。。
これは・・経験と環境と愛情のなせる技ですね。。

NO TITLE

いやぁぁぁぁっ!!
めっちゃ綺麗な場所ですね。
こんな場所ならうちの子たちも大喜びします。
永ちゃんは固まるだろうけど残りの2匹は目が輝きますよぉ。
素敵素敵!
ぶーちゃんの真剣なお目目がとっても可愛いです。
ママ行ったら危険だよって言いたかったのかなぁ~♪

コメントありがとうございます4。。

v-15ぷりんさん。。。
事後承諾になりましたが・・次記事に・・
マテ貝のことを・・扱いまして・・
ぷりんさんのブログ・・リンク扱いさせていただいております。。
ごめんなさい。。

で・・こんな貝ですが・・
見たことはある??
食べたことはない??

綺麗な砂浜でした。。
永ちゃんはブーと一緒なんだね。。
海・・怖いんだ(笑)。。
ブーはレトリバーなんですよ。。これでも(T-T)。。

NO TITLE

大変ご無沙汰しております(汗)。
気忙しくしておりましたため、読み逃げばかりですみませんでした。


真ん丸な真剣な目にやられちゃいました(笑)。
大根さんを思う気持ちがとても出てますよね。

ウチの怪獣どもは、未だ海を経験したことがないので、波を怖がるだろうな~と思っています(笑)。

コメントありがとうございます5。。

v-15 Two Beans さん
この目をあたしは・・象アザラシの「みなぞう」君の目と呼んでます。。
ほんとは・・もっと黒目の周り全体に白がでるんですが・・
写真では・・掴みきれてません。。
面白い子でしょ。。

波が生き物のようで・・怖いんでしょうね。。
そんなとこに・・あたしが行くもので慌てふためいてました。。

川ではこんなことはないんですが・・
こちら泳げるような・・川が少ないです。。

一度・・まめ蔵君小豆さん・・連れて行ってみませんか??
面白いことになるかもですね(笑)。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑