--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.05.07 (Fri)

もう初夏か??

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 608


朝から雨。。
計画していた・・まいろちゃんとの山公園行きは・・
どうなる??

と・・思っていたけど
晴れました。。


22年4月 602

まいろちゃん・・あんたここ展望台ですよ。。
ママが・・「アップ」って言うもんだから・・
展望台の柵の上に載ってますけどね・・結構高い(汗)。。

被写体としては・・絶好なポジションですが・・
怖くないんですかね??

ゴルにはできない芸当です。。


22年4月 613

まだまだ・・真っ赤なつつじが健在で。。
なかなか・・良かったんですが・・
写真が今一でしたね。。

何気にシャッター切って・・
とーってもよく撮れてる・・と思うときもあり・・
当然・・撮れてないときの方が多かったりするんですが・・
なにが・・違うんだろうか??
カメラに切り替えダイヤル・・いくつか付いてるんですが・・
それの設定が・・下手??

いまだによく分からん。。
困ったもんだ。。


22年4月 604

この二人・・最近しょっちゅう出かけてる割には・・
大して距離は縮まらず。。
でも・・まいろちゃんが・・一人爆走しても・・
ブータン・・「ふ~~~ん」と眺めてる。。
まいろちゃんが・・ぶつかってきても・・
「ふ~~~ん??」って言ってる。。

ちょっと可笑しい二人です。。


22年4月 619

今日は・・こんな小さなお客様。。
怖がりもせず・・
とことこやって来ました。。

あんまり愛想のよくない二人です。。
(まいろちゃんもそうなんですって!!)
かといって・・二人とも触られるのも平気です。。

可愛い女の子にメロメロになったのは・・
あたしらの方で。。
「可愛い女の子」に縁がなかったせいでしょう。。



ドックランに行って来ました。。
ランに行っても・・・あんまり意味ない二人ですが・・
ここに来ると・・面白い出会いがあります。。

パーソンジャックテリア

この子「レオン」君。。
パーソンラッセルテリア・・と言うそうです。。
やっぱり・・ジャックラッセルテリアの仲間。。
詳しいのは・・むつきさん。。
あとあと・・きっと説明してくれるでしょう。。

ジャックラッセルケンちゃんケン君。。
22年4月 626レオン君22年4月 623まいろちゃん。。


上の3頭・・みんな仲間です。。
同じ種類・・といっていいのか・・
あたしは詳しく分からない。。

ケン君は・・今日は来れませんでしたから・・
前の写真です。。


22年4月 639

この日は・・山公園を散策しました。。
森に・・登山道があっちこっちありまして・・
入っていくと・・道じゃないような道だったり・・

あー写真がない(爆)。。
むつきさん・・頼んだよ~~~。。
と・・全部押し付ける・・ハハハ。。


22年4月 642

暑さの嫌いなレトリバー・・
こんなとこだけは・・しっかりレトリバーなんだなぁ・・
日陰を探して・・歩く。。
休憩も・・日陰から出てこない。。

これから・・先・・
日中のお散歩が難しくなる。。
舌をだらりとさせたまま・・引っ込まないし==。。

早朝散歩に移行する。。

あ~~~母は・・苦手よ。。
5時起きなんて(爆)。。

ブー「母・・お父ちゃん4時に起きてるよ!!」


22年4月 647

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

景色のきれいなとこだね。
まいろちゃんの上がった柵の向こうは・・・崖じゃないよね??
怖がってる様子もないし、ほんとすごいね。感心しちゃう。
ブータンとの付かず離れずな感じもいいな。

これからの散歩は、ほんと大変。
今は6時から行ってるけど、7時すぎると暑くて汗がじわ~っと出てくる感じ。
パト君もハァハァ。帰り道の手前で「まだ歩く!」っと立ち止まることもなくなりました。

カメラは、私もぜんぜんわからないんだよね。
だから新しいカメラがほしいけど、手を出せずにいます。


NO TITLE

ホント、いい天気ですね~。
この頃、こっちは雨が降り出してました。
むつきさんかまいろちゃんか晴れガールなのよね。
出かける前に雨でも晴れるよ~。

テリアってたくさん種類があってJRTだけでもいろいろあるけど
みんなお気が強くて、よく走り、大型犬をものともしないよねぇ。

レオンくん、いいな~、好きだな~。

ブータン、マイペースですね。
でも、もう日中は晴れてると暑くて外に出せない季節に・・。
そうそう、4時起き・・そんであとは夜のお散歩。
早く冬にならないかな・・近頃、夏きらいです。

NO TITLE

柵の上のまいろちゃんを見てるほうが
ドキドキしそうな高所恐怖症の私でした^^;
まいろちゃんって白トビするくらい綺麗な白いボディなんだぁ^^
ダックスも暑いと散歩が大変なのよ
この辺りは土もないし 飼い主の私も更年期のせいか
体質が変わってきて汗をかかないもんで夏が辛いのよねぇ
ぶーたんの気持ちよーく解るわぁ

コメントありがとうございます。。

本当に・・まだ5月も頭だと言うのに・・この暑さ。。
近い将来・・地球は溶けるんじゃないのかい??
と・・お馬鹿なことを考える今日この頃。。



v-278ネロコさん。。
崖の上に・・階段を上がってここです。。
まいろちゃんは・・そこにジャンプで上がって・・きっちり立ってます。。
まいろちゃんが・・すごいのですが・・
この犬種そのものが・・運動神経と敏捷さに長けた犬種でもあるようです。。
ゴルもアジリティーに出てる子はいますけど・・
家の子達は・・ドン臭いです(笑)。。
歩いていても・・溝にはまったりしますし・・
不振り向きざまに・・電信柱にボンって顔打ち付ける(爆)。。
とーっても・・こんな芸当はできません(汗)。。

このとき・・デジカメで動画を撮ったのに・・
なぜか・・見られない。。
おーーーいオジーどうしたらいいんだ~~~。。
と・・八王子方面に向かって叫んでみる(ToT)。。


v-278はたはたさん。。
テリア系は・・なかなか皆さん根性が座ってます(笑)。。
できた歴史が歴史ですからね~~。。
でも・・ケンチャンにしても・・レオン君にしても・・
全然好戦的ではないんですよ。。
まいろちゃんも当然。。
お互い・・おもちゃの取り合いも・・喧嘩にならない。。

ブータン??
はぁ・・ブーは雲の上の仙人ですから・・
いつも・・高見の見物です。。
最近・・他犬に吠えるようになりましたけどね。。
襲われた時だけ(爆)。。

この・・暑さで死にそうなゴルたちのため・・夏の冷房は入れっぱなし。。
毎夏の電気代で・・こちらが死にそうです(爆)。。



v-278ケンケンさん。。
まいろちゃん・・どこに居てもこのボディーの色で・・
素晴らしく目立ちます。。
お年を召されて・・ちょっとナイスバディ-に点々がでたそうで・・
だから・・小さな斑点はあるんですが・・
綺麗な子です。。

更年期で汗が出にくくなりましたか??
あたしは・・反対で汗っかきになりました。。
どっちがいいのかわかんないですが・・
夏が得意でしたが・・最近の夏はさすがに嫌ですね。。
外が・・白熱してるのが分かる。。
いくらなんでも・・出れるか(爆)焦げる(爆)。。

NO TITLE

きゃ~マイロちゃん、さすが!
ぜんぜん怖がってない!
長崎滞在でますますストロングになった気が(笑)

今回は道なき道を冒険したんですね、楽しそう♪

これからは朝が早くないとね~(汗)
お父さんは4時ですか?素晴らしいですね♪

私は目指せ、6時かな、へへへ!

NO TITLE

いいお天気が続いてるね
まいろちゃん 高い所も平気なのかな?

ぶーたんには暑いぐらいの日だったんだね
ドッチも夕方の散歩になりました
早起きはドッチ家には無縁な言葉ですからi-229

NO TITLE

マイロちゃんったらすごい・・・
私ダメですっ見てるだけでコワイ・・・
カメラだけレベルUPしてますけど腕が追いついてないのが悩みです。
カメラって難しい・・・同じように撮ってるつもりでも違うんですよね~。

コメントありがとうございます2。。

v-278サラロンさん。。
はい・・うっそうとした森に入っていきました。。
まいろちゃんが・・突然スイッチ入って・・爆走。。
ブーは「ふ~~ん」って見てました。。
ドカンとぶつかられても・・「ふ~~~ん??」
あまり・・深く入ると迷子になりそうだったので・・
出てきましたが・・
迷子になったら・・U^ェ^U に道聞きたいとこですが・・
U^ェ^U はこっちに聞いてきそうなんでね。。

この二人・・この日は車の中でちょっとジタバタいたしましたが・・
(むつきさんがトイレに行ったりして)・・
まるっきり・・お互い無視。。
可笑しい。。


v-278さくらこさん。。
宵っ張りで・・朝起きは苦手です。。
お父ちゃんみたいに19時台になんて・・寝れやーしません。。
なんで・・お父ちゃんそんなに早く寝れるんだ(爆)。。

ゴルの暑がりは・・死にそうなほどですもんね。。
実際日中に散歩して・・熱中症になった子の話は聞きますよね。。
倒れちゃって・・通りすがりのお家の人にバケツに水貰った。。
とか。。
気を付けないと。。

コメントありがとうございます3。。

v-278おーみさん。。
うーーん悩みのカメラさんですぅ。。
取り説読んでみるけど・・覚えられない。。
と言う難点もあり(ToT)。。

まいろちゃんすごいでしょ。。
あたしは・・結構高いとこ好きですが・・U^ェ^U は乗せられん。。
って・・抱え上げもできませんが。。

NO TITLE

いい景色ですね。

緑がきれい 山歩きなんて この季節最高ですね。

高い所で 素敵な写真ですね。

怖くないんですね。

なな キキ は高くても 大丈夫。。
しかし ココ は 恐怖症 

ランにいけば いろいろな犬種と会えますね。。

こちらが 楽しくなりますね。

コメントありがとうございます4。。

v-278tamaさん。。
お元気ですか??

4月5月はいい気候で・・歩き回る頻度が増えます。。
ゴルは・・暑いとすぐへたばるので・・
夏は・・日中動けません。。

多分家も・・高所恐怖症の方でしょう。。
滑り台ぐらいなら・・いけますが・・
ここは・・きっと駄目。。

ここのランは・・ほとんど放置されてるようなんで・・
あまり・・他の子は来ないようなんですが・・
こうやって・・時々お友達ができますよ。。
また・・逢えるといいな。。

NO TITLE

世界のまいろ様、びゅんびゅん飛ばしてますねえ(笑)
ほんとに何をやっても桁違いだわ。

うちはニコもニヤも小さい子供が大好きで(なぜだろう?)
子供を見ると大喜びします。
噛んだりすることは心配してないのですが
勢いあまって倒れさせちゃったりするといけないので
特にニコは子供さんの周りでは慎重になります。

夏暑くなって来るとお散歩も四苦八苦しますよね。
うちもそろそろ早起きの心構えをしておかなくちゃ。

コメントありがとうございます5。。

v-278あがさん。。
まいろちゃんって・・年齢的に言ったら・・ブータンよりも上。。
若かりし頃・・我が家のゴルたちも・・時々爆走してましたが・・
今はしないですね。。
まいろちゃん・・するんです。。
スイッチがどこにあるんだか・・捜してみたい。。
面白いです~~~。。

ブータンは・・好きなのか嫌いなのか分からない。。
それは大人にも一緒。。
喜んで・・しっぽ振ることないです。。
かといって・・嫌がるでもなし。。
まだ・・マーの方が人当たりはずいぶん良かったです。。
お陰で・・小さい子供も平気で触ってきますけど。。
まいろちゃんもシラーとしてますね。。

嬉しがって大喜びする子は・・すっごく可愛がられますよね。。
よちよち歩きのバブバブちゃんには・・気を使いますね。。
でも・・そんなニコニヤちゃんが好きですよ。。

おはようございます

とても景色の良いところですね。

ドッグランは去年、お友だちのプードルちゃんと一緒に初体験してきました。
小型犬と大型犬のコーナーがフェンスで仕切られていました。
たくさんのワンコが寄ってきて、もう大興奮でしたよ(*^o^*)ゞ

ラッセルテリアも本当、よく見かけるようになりましたね。
ドッグランを走り回っていましたよ♪

コメントありがとうございます6。。

v-278まこさん。。
長崎の田舎でも・・イタグレやジャックや・・
昔では・・考えられないような犬種が普通に居ますよね。。
ペットショップの力の入れようか???
ネットの威力か??
わかりませんが・・ドックランは・・ほんとにいろんな犬種が来ますね。。
といっても・・山歩きをするあたしは・・これが2度目のドックラン。。
家の娘・・ドックラン一回り回ったら
「帰ろうぜ」ってか「出ようぜ」と言う奴(汗)。。
歩いてる方が面白いらしいです。。

今日「チビフワワールド」ご紹介させていただきましたよ。。
ありがとうございます。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑