--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.05.12 (Wed)

キラキラと。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 666

お友達が・・・・・
可愛いストラップをくださいました。。
ちょうど・・紐が切れて何も付けずに居た・・あたしの携帯。。

かわいい☆。。

これ・・作ってくださったんですよね。。
ありがとうございました。。



花プレゼント

先日は・・母の日でした。。

ハルが・・遅れに遅れたにしろ・・花束を贈ってくれました。。

「マーにもね。。」って。。


そういえば・・大学に行ってから・・母の日は忘れ去られていました。。
しっかし・・実の所・・
母たるあたくし・・息子の誕生日を忘れること再々で・・
言えたものではありませんから(汗)。。

言い訳と言っちゃあ何ですが・・自分の誕生日も忘れとります。。
おまけに・・結婚記念日も遠い彼方のいずこのこと??
ですからね。。

ところで・・ハル・・・
この花束・・U^ェ^U の花が付いてるのが・・マー用ですか??
何気に・・そっちが母用か・・と思っていたら・・
先ほど・・写真をとりつつ・・・????右の花束がそうか???
と・・思ったしだい。。。



今日は・・実は・・
ゴルゴルの話。。



「ゴールデンレトリバー」と犬種名が決まったのが・・
1916年ごろの話。。
詳しい歴史はこちらごらん頂くとして・・・
今日は・・コートの話。。

記憶に定かでないし・・だから文献を拾えないんですが・・

ゴールデンと言う名が付いた・・由来はこれなんだそうです。。

コート2

上の写真は・・ブータン。。。
日光ではなく・・夜の蛍光灯下の写真です。。
分かります??
写真下手だからなぁ。。

コート

あたしは・・U^ェ^U の数だけはたくさんと付きあってきたけど・・
種類としては・・・
ミックス犬以外では・・2犬種だけなんですね。。
そうとう不器用な方で・・
一犬種にのめり込んでしまうんですね。。

だってね・・かわゆーってかわゆーって・・
なかなか浮気ができませんでね。。。


その中に・・ロングへアーダックスがおりまして・・
彼らも・・きらきら輝くんですよ・・・コート。。

22年4月 663

でもたぶん・・ゴールデンの方が・・
もっと輝く。。

コート3



それと・・・ゴールデンと言うか・・
レトリバー系の足には・・・
よく・・指と指の間が水かきのようになってるって・・
文献もあるんですが・・・
これはさっぱり分かりません。。
だって・・この程度なら・・ダックスだってあったと思うんですがね。。


あたしにとっては・・
ダイヤモンドみたいな・・宝石よりも・・
この子らの・・コートの輝きが大事。。
この子らの・・この輝きに・・
うっとりするよ。。


22年4月 659


だから・・お父ちゃん。。
誕生日プレゼントには・・U^ェ^U 家族・・増やす許可をくださいな。。
だから・・お父ちゃん。。
結婚記念日にも・・U^ェ^U 家族・・増やす許可くださいな。。
これで・・3頭だな。。


コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

ストラップ

かわいらしいストラップですね
僕の携帯にはストラップはついていません
ストラップを引っ張って携帯出すものだから切れちゃうんです

NO TITLE

家族が増えるといいですね
希望が叶うのはお父ちゃん次第なんですね
母の日 いいですね 息子さん優しいですね

誕生日とか忘れられてしまうのか~
家は 丸いケーキ用意します
ボスにも用意しますよ ローソクも立てますよ 
ドッチが誰の誕生日もいつも一番興奮しますよ

結婚記念日は一応覚えてます
なるべく 食事にいきますって感じかな~

ストラップ…かばんの中から探すのに一応付けていますが、意外と邪魔だったりします(T_T)携帯カメラで撮影する時もチラチラ写り込んでしまいますし。でも可愛いのを見ると欲しくなりますよね(o^∀^o)

ご家族増えそうですか~?やはり英ゴルですよね?
パパさんお許しを~(*´∀`人)(人´∀`*)

家族の記念日。私は結婚記念日が毎年二月の十日か十二日か分からなくなりますm(_ _;)m (*_ _)m

NO TITLE

かわゆいストラップ♪
大根さん、乙女になりましたね♪

名前の由来はコートの輝きだったんですね~。
ホントに輝いてる!キラキラしてるね!

撫でながら見ているだけでも
疲れがふーっと抜けて行きそうな輝きですね。
ブータン、ビューチホー♪

記念日にはワンコですか?
ムフフ、グッドアイデアです(拍手)

NO TITLE

花束、きれいだね。
最近は犬好きにはうれしい、ワンコの形にした花束もあっていいよね。

私の飼ったことのある犬種はゴールデンとミックス。
それぞれのかわいさってあるけど、ゴールデンは人懐っこいし愛嬌があるし面白いなぁって思います。
でも、最近、珍百景で「笑う犬」を見て、柴犬もお気に入りです。
本当にニッコリ笑っているように見えて、すっごくかわいいんです。

私も「誕生日には、これが欲しい」って言います。じゃないと、何もくれない人なので・・・。
大根ママの希望は叶うかなぁ?叶うといいね。

NO TITLE

遅れても花束が届く、いい息子さんじゃないですか・・・
何だ、カンダ言ったって母には感謝してるんですよ。

父ちゃんの許可おりないの???
許可おりるよう祈っとくから(笑)
大型犬・・・いいよねぇ~私も早く飼ってみたい
まぁ~いとこんちにドーベル来るから山にお泊りで
預かる予定・・・で帰えさんとやろう(笑)

コメントありがとうございます。。

お父ちゃんは・・ゴルが大好きです。。
特にブータンは・・目の中に入れても・・と思うぐらい。。
一日何度「かわいか~~」を連発するか(ため息)。。
だから・・ゴルは大丈夫。。
他の犬種は・・ほとんどNGです。。
飼った事ないからだと思います。。
この食わず嫌いが(爆)。。
食べ物屋さんも一緒・・新開拓なし。。いつも同じ(爆)




v-188をと~ちゃん。。
お久です。。ストラップなしですか??
あたしも・・ストラップをつい引っ張る(爆)。。
ジャラジャラつけていた時もあるんですが・・
電車を待つのにベンチに座っていて・・乗り込んだ後・・
グラスワンダー(馬)君が無くなっているのに気付いて・・
ベンチの板目に引っかかったな・・と息子に即電話。。
取りに行ってもらいましたよ。。いい迷惑した息子ですが・・
「あああ~~~あったけん。。グラスワンダー」と怒ってた(汗)。。



v-188さくらこさん。。
まあそうなんです。。
実は・・お父ちゃんの許可制になったのは・・
あたしを・・野放しにして置くと・・フフフU^ェ^U の数が・・
たぶん・・片手越える。。
ブータン来た時・・すでにマーとスタダックスと居ました。。
ゴルはほんとに穏やかな子だから・・
「ゴルならいい」って許可がおりましたよ。。

節目節目の記念日なんだから・・ちゃんと祝わないとなんですが・・
どうも・・前日覚えていても・・駄目ですね。。。
息子の誕生日は・・遅くなっても・・ケーキ買ったりするんですが。。
結婚記念日は・・なんかどうでもいいような。。
昔は・・お父ちゃんが覚えていてくれてましたが・・
最近は・・オジーがなぜか覚えてる。。
「今日お父さんとご飯食べに行かないの??」
「なして??」
「結婚記念日じゃないの??」
と言う会話が・・母子で。。


v-188シュネーさん。。
あたし・・大体鈴を付けるんです。。
鍵にも・・携帯にも。。
音で持ってるかどうか・・分かるように。。
今度も・・ちび鈴つけようと思ってます。。

記念日たんびに・・U^ェ^U が増えるといいな。。
最低・・3頭は一緒に生活したいんだけど。。
人の子3匹は勘弁して欲しいけど(爆)。。今更(爆)。。



v-188サラロンさん。。
乙女・・いい響き。。憧れだわ。。
乙女の時代がなかったような気がする。。
一般に乙女の時代といわれる頃にも・・ジーンズにTシャツ・・
自分はよれよれ・・U^ェ^U ピカピカだったような。。
これで・・おばさんは乙女に変身出来たか??

いいでしょう・・記念日たんびにU^ェ^U が増えるって。。
これで・・すべて気持ち的に解決よ。。
あの子も欲しいこの子も欲しい・・が解決よ。。
そうなったら・・いいな。。ほんとにいいな。。


v-188ネロコさん。。
いつも・・いろんなU^ェ^U と暮らして見たいと思っています。。
でも・・いっつも・・同じU^ェ^U が続くのはなんでなんだろう??
ずーっとダックスで・・ほんとは大型犬が欲しくって・・
でも・・きっと飼えないよな。。と思っていた矢先・・
お父ちゃんがね・・「ゴルが飼いたい」って。。
それから・・頭がゴル一色になっちゃった。。
暮らしてみたら・・すーっごくいい子。。
ね・・ゴルっていいですよね。。

あたし・・なんもいりません。。
U^ェ^U だけでいい。。
お父ちゃんが・・「メンテナンスがものすごく掛かるから」って。。
人の子よりましでしょう。。
何より学費が要らん。。言うことはよう聞きよる。。
1年で手が掛からなくなる。。
紐で繋げる・・そこは違うか。。
人の子つないどったらおばあちゃんに怒られた。。


v-188チェスママ。。
感謝してもらわんと・・どれだけ尽くしてきたことか(爆)。。
誕生日は忘れても・・学校にどれだけ忘れ物届けに行ったことか。。
一度は・・かばん忘れて学校に行った。。
下駄箱に入らぬサイズだったから・・事務所に預けた。。
「すいません。。息子が取りに来ますから・・」と・・
カウンターに・・ボンとかばん置いたら・・
事務所の人が・・ぷって噴出したよ。。
「かばん忘れた子の顔が見たかった・・て事務のおばちゃんに言われた」と息子。。
そりゃそうだ。。あたしは親の顔が見たいと思うわチャンチャン。。

ドーベちゃん良かったね。。
却下だろうとは思ったけど・・「ドーベル駄目か??」と・・おとうちゃんに聴いてしまったあたしです。。






わ!
お許しが出たのですね♪
私まで楽しみ(^w^)

毛に惚れるってわかります。
私も色合いや光具合なんかを見て「やっぱり好きやわ~」って思います。

NO TITLE

ふふふっ!娘のようなストラップですね~。
かわいくてきれい。

ふふふふっ!!家族増えますね~、きっと。

ゴルファンはとても多いけど、ほんと、素敵な犬種だと思います。
いつも楽しそうにへへへって笑って。
夕日に輝くでしょ、コートが。あれが好きです。

母の日、息子はチーズケーキ焼いてくれましたよ。
娘は料理などしてくれて。
ダンナは仲間はずれでしたぞ、ヒヒヒ。

NO TITLE

去年の誕生日の私のプレゼントは「きぃちゃん」なのでした♪
その前は保護犬で茶色のスムースの里親になりたいから
オレ様を説得してやっと・・・と思ったら「ドタキャン」になって事もあった
後だったからね。
誕生日ってつい忘れちゃうのって私だけと思っていたら
お仲間がいて嬉しい♪
大型犬一度は飼ってみたいなぁ・・・
多頭飼いはできないだろうなぁって思ってから
ポメ2匹 ダックス5匹 預かり犬が獅子丸 ちゃーちゃん(マルチーズ)
ルイ(ハスキー)  結構楽しんでます(笑)

コメントありがとうございます2。。

今日は・・ちょっと嬉しいお知らせ。。
というか・・一人で「良かった~~」と涙腺が・・・
緩んでしまったんですけどね。。
ずーっと気になっていた・・里親募集のポインター女の子3歳の・・
ぽぽちゃん。。
お家が決まったんですって。。
ほんとにいい子でね。。気になって気になって仕方がなかったんです。。
良かった・・ほんとに良かった。。
幸せになるんだよ。。   
地道に隠れファンからの・・お祝いの言葉でした。。




v-188ぷりんさん。。
あたし・・なかなか・・人間嫌いで・・って大嘘だわ。。
男嫌いで・・ってこれも大嘘か。。
若いイケメンなお兄さんは大好きです・・って何の話だ(爆)。。

U^ェ^U には惚れます。。
最近は・・ステファン君ですね。。
ヌボーッとしてて・・甘えん坊で・・ちょっとやんちゃで・・
あの目が忘れられません。。
この子に逢ってから・・いろんな事が変化してしまいました。。

ステファン君は真っ白のコートなので・・シルバーに光りますよ。。



v-188はたはたさん。。
なんと・・羨ましい母の日。。
はたはたさんとこの・・お子さんを生めばよかった。。
って・・できるかいな(笑)。。

お父ちゃんは・・マーが来て「犬というものの見方が変わった」
って言ってます。。
お父ちゃんは・・動物好きですが・・主に猫。。
まだ・・付き合って居た頃は・・U^ェ^U は半分怖かったみたい。。
知らないU^ェ^U には・・手を出せませんでした。。
今は・・平気です。。
知らないゴルにも・・「シット」と言って座らせようとしています。。
犬=ゴルの人ですが・・
ゴルとの生活が・・お父ちゃんを変えたところありますね。。
こんなに・・運動に連れて行ってくれるって・・思ってなかった。。
嬉しい誤算でした。。



v-188ケンケンさん。。
お誕生日のプレゼントが・・きすけ君だったの??
すごいいいな。。
おまけに・・たくさんの犬種飼ってたんですね。。
あたし・・ダックスから・・ゴルに移って・・
U^ェ^U ってこんなに犬種で違うんだ・・と驚いたです・・はい。。
ドックフードから・・違う。。
ダックスのフードが・・ゴルに合わない。。
叱り方も・・違う。。
同じ犬やんけ・・と思ったら・・間違いだったわん。。

大型犬って・・ハスキーも飼ってたんですね。。
もともと・・あたしはデンが好きで・・シェパが好きで。。
でも・・飼えないよね・・って大型犬気質を持ったようなダックス飼ってたです。。
ミニはそうじゃないですけど・・スタは放っておくと・・
大人でも引きずられますから。。
おまけに・・ダックス人を舐めますからね(笑)。。
そこがいいとこでもあるんですが。。

ほらーー前にケンケンさんて・・あたしと似てるっていったじゃない。。
誕生日は忘れる。。道は間違う(これ・・ケンケンさんはたまになの??あたし・・結構しょっちゅう。。)。。ETC。。
てなことで・・お・な・か・ま。。

NO TITLE

遅くなっちゃった~。
キラキラってワンのコートのお話だったのね。
うん、確かに公園で会うゴールデン達は日の光を受けて光ってますね。
同じ光るでも、うちのツルムキビチビチ犬達(はたはたさん命名)とはずいぶん違う。

ブータンの弟か妹、楽しみですねえ(もう勝手にくることに決めてる)
ニコもニヤも私の誕生日のプレゼントでした。
でもオット曰く「プレゼントはシェルターに支払ったアダプションンフィーで、ニコとニヤじゃない」らしいです。ちっ。

里親さんの決まったポインターさんも、はたはたさんの所でおっしゃっていたドーベルマンもお家が決まったようで本当に良かったですね。
ドーベルマンはきっと大根さんもご主人も絶対にはまると思う。ちょっと残念だったかも(笑)
見かけと全然違って甘えん坊でかわいい子が多いんですよ~。

NO TITLE

おぉ~、家族増えますか。
一度、ゴルの魅力を知ってしまうと、ハマりますよね。
今から楽しみにしてます♪

うちもハルさんの子供が欲しいなぁ~って・・・・
でも、犬って一人じゃ飼えないし、家族みんなの協力が必要ですもんね。
もうダメかと思ってたハナ婆ちゃん、今のところ、何とか頑張ってます。

NO TITLE

あぁほんと、写真でも金色にキラキラと輝いているコートが分かります。
室内の光の下でもきれいなんですね~。
明るい太陽の下でのブータンはすごくきれいでした。
コートも柔らかくてきれいで、笑顔がとっても可愛くて
なにより性格が魅力的ですよね。
ゴールデンってすてきな犬種だなぁ、って思いました。
が、あれはブータンの個性なのかな?

記念日のプレゼントが U^ェ^U 家族って、いいなぁ。
あっ、今年の結婚記念日(4月27日)忘れてたわ。あはは。

コメントありがとうございます3。。

v-188あがさん。。
ニコニヤちゃんも・・夫さんのプレゼントなんですね。。
U^ェ^U 関係は・・全部自分持ちです。。
マーもブータンも・・お代はお父ちゃん知りません。。
でも・・医療費で・・大金かかった場合は・・出してくれてます。。
ブータン・・切腹してますんで(汗)。。
それでも・・こちらは都会と比べて・・医療レベルも低いかもしれませんが・・
お代もかなりお安いと思います。。

ドーベルマンで・・あまり頭数知りませんが・・怖い子に合ったことないんですよ・・あたし。。
皆いい子でね。。それでも訓練所に出さなけりゃならないのかしら??
お父ちゃんには・・説明しましたが・・
駄目でしたよ。。
実際には・・分からないんだと思いますが。。
いいですよね。。
ただ訓練所に出したりするの・・嫌なんです。。
可愛い盛りに(いつでも可愛いけど)離れて暮らさないといけないなんて・・
嫌だなと思う。。



v-188wolfさん。。
ハナさん持ち直したんですね。。
良かった良かった。。
先日・・ゴルでもうすぐ17歳って言う子をブログで・・見つけましたよ。。
すごいな・・と感激でした。。
まだまだ・・元気でした。。
ハナさんには・・長生きしてもらわないと。。

U^ェ^U 家族・・絶対増やします。。
このままでは・・終わりません。。
本当は・・3頭。。無理でも最低2頭は・・家族で居たい。。
しかし・・ゴル3頭って・・あたしの車に乗るのかしら??
人が乗れないかもですね(汗)。。


v-188むつきさん。。
ここにも・・結婚記念日忘れる人が居たのね。。
むつきさんも・・お・な・か・ま。。。ヘヘヘ。。

家族は・・めちゃ可愛いと思うんですけど・・
なんせ・・愛想のない子なんで。。
ゴルではないようで。。
小さいときから・・愛想はなかったが。。
ただ・・どこいっても大人しくって・・扱いやすい子ではありますね。。

水辺の森で・・まいろちゃんに逢った時・・
ブータンが進んでまいろちゃんに・・挨拶しに行ったんです。。
そのとき・・確信でした。。
まいろちゃんを好きなんだと。。
またの帰省時は・・いっぱいあそんでくださいね。。

NO TITLE

いいなぁぁ 遅れても母の日の花届くものね。

うちなんか 今だに届かないよ。。

まだ遅くはないよ  って メールしょうかなぁぁ。。

つやつや キラキラの毛 素敵ですね。

スムースも ピカピカしてるよ。

誕生日 結婚記念日のプレゼント 楽しみですね。

コメントありがとうございます4。。

v-188tamaさん。。
そうそう・・スムースたちは・・ピカピカですよね。。
なんか・・キラキラではなくって・・ピカピカしてますよね。。

母の日も誕生日も・・息子さんたちも忘れている模様。。
ほんとに何年かぶりに貰いましたよ。。

誕生日??結婚記念日??プレゼント??
きっと忘れるわっ。。
いいのよ。。いいのよ。。
本人も忘れてるんだから。。
でもU^ェ^U は・・欲しい。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑