--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.05.21 (Fri)

U^ェ^U 好きって??

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
あ!!今日のお写真は・・むつきさん提供です。。
素敵な写真を頂いてるんですが・・
今日は・・ちょっとボケてても・・大好きな写真を・・
ピックアップです。。



ちょーおと前のお話。。。

いつも行く・・ディスカウントショップには・・
ペットショップが入ってる。。


うわ~い1
まいろちゃんと爆走。。
写真って・・目で見えなかったものが写る。。
こんなに楽しそうだったのか・・と感心した。。



ここには・・子犬が10匹ばっかり展示してある。。
リアルに言えば・・「生体販売」と言うけれど・・
子犬を展示して売るのは絶対反対派。。
でも・・まぁ・・覗きに行っちゃうわけで。。

このペットショップ・・大型犬もいる。。
ラブはけっこうすぐ居なくなる。。
バーニーズもすぐ・・居なくなってた。。

その大型犬たちは・・ちょっと大きくなるとケージに居らず・・
事務所兼トリミングルームの・・
狭いながらも・・遊べる所においてある。。
わーわー言いながら・・一日そこで遊んでるんだけど。。


ショップの方は21時まで・・開いてるけど・・
ペットの方は・・18時で終了。。
ケージに子犬は全部居なくなります。。
どこいくんかな???

うわ~い2
またまた・・爆走。。
実に楽しそうじゃ~~~。。
いい友達だった様子が伺えて・・好き。。
まいろちゃん・・また・・遊んでね。。



とある日・・そこに・・ペット専用カートに乗って・・
チワワさんが居た。。
ガラス越しに見える子犬に・・しっぽ一杯振って。。
なんだか・・めちゃ可愛くって・・
つい笑ってしまった。。

若い・・といっても30歳前後ぐらいの女性。。
「可愛いですね~~~」と言ったら・・
「ええ」と・・・
「私実は嫌いだったんです。。犬怖くって。。。」
「えー??」

見返り美人1
「母・・来てる??ちゃんとそこいる??」
いつも振り向くブータンです。。



「ショップでこの子を買おうと思ったんだけど・・触れなかった。。
ショップの人が・・本当に飼うんですか??と心配そうでした。。」

(チョットマテ・・イッタイアンタ????ト・・ココロノコエ)

「なんで・・飼おうと思ったんですか??」
「心境の変化というのかなんなのか。。
職場の人が皆犬飼ってたんですね。。で・・なんとなく犬飼おうと思い立って」

(ヲイヲイ・・ドウスルヨ)

「でも・・今は居ないと困ります。。この子がたぶんお宅の子のような・・
ゴールデンでも・・この子だったら平気だと思います。。」


見返り美人2
「母・・居るよな」と・・時々チェックが必ず入る。。


チョット訳の分からん結果だったけど・・
すごい大事にされて・・性格良く大きくなって・・
問題なく・・幸せそうなので・・
何の文句もないんですけどね。。

そんな飼い方も有りなんかと・・
思っちゃったわけですね。。





そう言えば・・実家の近所の母娘さん。。
娘さんが・・突然プードルを・・会社帰りに買ってきた。。
お母さん・・めちゃくちゃ犬怖い人。。

ぶーのしっぽ
しっぽが風になびいております。。


子犬が・・走り回るたびに・・椅子に避難していたお母さん。。

娘さんは・・昼間仕事に行ってるわけで・・
子犬の世話は・・このお母さんに任せられた。。

(ギョエー・・ゴハンクワセラレルノカホントウニ??)

1年ぐらいたったころには・・なんと・・
買い物籠にプードルちゃん入れて・・
どこでもかしこでも・・連れ回るほどになっちゃって。。

めでたしめでたし。。パチパチパチ。。。


22年4月 675
うう・・綺麗なお写真。。


U^ェ^U 嫌い・・
確かに・・嫌いな人も当然居るんですが・・
こんなケースもあるんだなと。。
U^ェ^U 好きで・・飼った人だって・・
捨てる人は・・ごまんと居る。。

そんな嫌いだった人を・・ここまで好きにならせる・・
U^ェ^U って・・すごいな。。
ミラクルだって・・

ふふふ・・と思う。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

最初見た時、ブータン?って。
耳が飛ぶほどに走ってる!うれしそう。

犬は犬どうしで走ったり、跳んだりするのが
一番、運動にもなるし、刺激になりますね。

ペットショップ・・私は見ない寄らない買わない・・
でも、ショップでしか、生き物に会えず、気に入って
購入して、とてもかわいがっている人もたくさんいるのも事実。

ただ、やっぱり、その子の親がどんな風に暮らして出産したのかは
知って欲しいなと。
パピーミルとか、繁殖屋とか、知って欲しい。
買う人がいなくならないと、商売は終わらないから。

でもそこのショップ、閉まる時間とかだけでも都会のよりマシかも。

NO TITLE

暗いし、急に走り出したからピントもシャッタースピードも合ってなくて
ぶれぶれだけど、大好きな写真です。
2頭とも、すっごく楽しそう。もう、この時には仲間になっていたんだね。
それから、ブータンが先に歩いて行っては「ちゃんと着いてきてる?」って
振り向く顔が大好き。

はたはたさんの言うように、東京の深夜までやっているペットショップより
うーーーんと良心的だわ。
深夜までやっていないにしても、8時くらいまでは平気で出しているし。

繁殖の場は、かなりひどい状況みたいだものね、
あと「うちのコに子供を産ませてあげたい」なんて一見愛情があるようで
生まれたコは平気でペットショップに売っちゃう一般の飼い主もいるし。
ショップで買うという需要がなくなれば、無理な繁殖をさせて売るという
供給する方ももうけがないからやめざるを得なくなる、そうなって欲しいなぁ。

嫌いだと言っていた人たちを虜にする、犬の魅力ってすてき!!

NO TITLE

1枚目の写真はぶれているからこそ素敵な写真だと思います。
良い写真って必ずしもピントがあっている写真というわけではないと思うんだな。
1枚目の写真って「あっ!撮らなきゃ!」って撮り手が感じた空気と
楽しくて仕方ない被写体の感じが全部写り込んでるんですもん。

ブータンは大根さん以外の人が撮った写真はお嬢さんっぽい可愛い顔で写ってますよね。
大根さんが撮った写真はもうちょっとイタズラッ子っぽい。
そんな違いを比べるのもまた楽しいです。

ペットショップに関してははたはたさんとまったく同じ気持ち。
あちこちに軋轢を生みそうなのでなかなか書けずにいるんですが
でも安直な素人繁殖についてはそのうちに何か書きたいと思っています。

うちのカミさんも犬嫌いでしたよ

NO TITLE

ホームセンターとかに入ってるペットショップの子犬達を見るのが
辛いから なるたけ近寄らないようにと思ってますが
メダカの餌を買うときに目についちゃって・・・

振り返ってみるぶーたん可愛いなぁ
まいろちゃんって撮る人によって
色んな顔をもってるんだぁ~
もしかして 魔性の女?(笑)

コメントありがとうございます。。

メールソフト・・サンダーバードを使ってるんですが・・
「グレードアップせい(爆)」とサンダーバードに怒られて・・
ダウンロードしたら・・送信ができなくなった。。
げっ!!!
いじっていたら・・今日と言う日が無意味に過ぎていく~~~(爆)。。
で・・やっぱり駄目です(T-T)。。
で・・今日は腹立って・・やめた。。


ペットショップ・・ここは覗きます。。
U^ェ^U たちが・・結構楽しそうなんです。。
ケージの中に2頭一緒に入れてあったりして・・遊んでいます。。
シェパが・・うんPしたら・・「いい子だね・・教えてくれたの」って
年配の男の人がシェパを褒めていました。。
でも・・所詮ショップなんですけどね。。複雑。。
絶対覗かないとこあります(爆)。。
そこは嫌。。



v-237はたはたさん。。
ヨーロッパみたいにショップはグッズだけに・・なるといいのにね。。
U^ェ^U を欲しいと言う人は・・自分の足を使って捜す。。

ほんの僅かな方々なのかもしれませんが・・
こういう嫌いだった人を・・U^ェ^U 好きに変えるってすごいな。。
と・・思ったりするんです。。

でも・・多くの方が知らなければいけないことが・・
たくさんありますよね。。
哀しいぐらいに。。

ブータン・・マーにはいつもこうだったんですよ。。
遊べ遊べ・・とアタック。。
マーが最後には・・怒り出すぐらい。。
首を噛んではひっぱたり・・頭をグゥアバと噛んでみたり。。
今は・ほんとに・・寂しそうです。。
随分・・元気になりましたが。。


v-237むつきさん。。
この記事は・・U^ェ^U 魅力を伝えたかったんです。。
ペットショップの弊害は・・そのバックに抱えるものが・・悲惨。。
あまりに悲惨すぎて。。
マーは一般の家庭の子がお母さんですが・・8頭生まれて・・
みんなお友達のとこに引き取られていったようです。。
そういうことの方が少ない。。
先日のドーベルも・・そうなんです。。
なんとか・・可愛がってくださるところに・・落ち着いたようですが。。
U^ェ^U 欲しいって・・言う人いるんですが・・大型犬は・・
簡単に誰にでも。。と言うわけにいかない。。
子犬全部自分家で・・育てます・・と言うぐらいの覚悟がいると思う。。

写真ありがとうございました。。
すッごく好きです・・このまいろちゃんとの爆走。。
こんな風に・・遊んでくれると嬉しい。。


v-237あがさん。。
良かった。。ぶれてるけど・・大好きな写真です。。
そうですか??撮る人で同じU^ェ^U でも違うんですね~~。。
って・・あたしも・・他の方が写してくれたブータンを見てて・・
えーーこんな感じのU^ェ^U だっけ??とびっくりすることがあります。。
下の写真なんかそうですね。。
こんな・・綺麗だったけ??なんて。。

素人繁殖の問題の中の一つは・・親となる子たちの遺伝的疾患を把握できてるか??と言うこともですね。。
これは・・ショップのバックにいるパピーミルなんかも考えちゃいない。。
だから・・人気犬種は病気のデパートって言われる。。
ナントカしないといけないんですが。。
書いてくださいますか??
お願いします。。


v-237をと~ちゃん。。
え??奥さんも嫌いだったんですか??
誰が・・犬欲しい・・って言いだしっぺなんですか??
今では・・奥さん好きになりました??
それは良かったです。。
U^ェ^U はいいですよね~~~。。


v-237ケンケンさん。。
あたしの行動範囲の中には・・ペットショップは2件のみ。。
ココと(猫の砂なんかを買いますが・・品物はココのペットショップの品なのか・・ディスカウントショップの品なのか・・分かりません)・・子犬がいない(ペットホテルとトリミング)ショップ。。
こちらでは・・おやつやカラーも買います。。

ブータンは・・マーがいるときはマーを見ていました。。
マーがいれば・・あたしは絶対居るわけで・・そう遠くに離れることがないのを知っていたんでしょうね。。
マーはたくさん歩けなかったから。。
今は・・しょっちゅう振り返ってます。。
人が多いと・・戻ってきて・・一人一人鼻着けて確認をするぐらい・・念の入れようです。。
でも・・なんか・・
あたし・・やっぱり・・U^ェ^U 好き。。
可愛いって・・思う。。
今更ですが。。




NO TITLE

うちのお店もいろんな方いらっしゃいます。
母娘で店に入ってきてお父さん犬嫌いでお外で待ってたんですね。
犬なんか。。。なんて言って見もしない。
でも1週間後様子見で連れて来られた時抱っこしてたのはお父さん(笑)
ニコニコしちゃって~可愛いんだ~って♪
仕事から帰ってきてお出迎えしてくれるのはその子だけなんですって(笑)

うちの店も仔犬のケージ14個あります。
でも誰も入ってないんです。
裏の自宅でお母さんや子守犬(男の子ですが笑)と一緒にいます。
見たいって言われたらお店に連れてくる。
だから私このお店で働いていられます。
犬を商品ではなくて人と同じ生きている生き物として扱ってくれる。
当然なんですがその当然を忘れてしまっているショップが多すぎて悲しいです。

NO TITLE

ブータン、はじけてるじゃないですか(笑)
最初の写真は空飛ぶダンボみたいなイメージ♪
楽しそうな写真って見ているだけで嬉しくなりますね!

そーですね。
ショップの裏にある現実を見たら
みんなどー思うのかなぁ。。。
だけど、そんな子達こそ早くショップから出て
幸せになってもらいたいし。

とにかく、悪徳ブリーダーを取り締まる法律が
早く出来て欲しい。
命を扱う大切さを、もっとみんなで考えたいですね!

コメントありがとうございます2。。

v-237おーみさん。。
おーみさんのところの店長さんのこと・・
ご紹介してくれた方からお聞きしてます。。
そんな風に・・考えてしてくださってるんですね。。
嬉しいですね。。
ショップもいろいろですね。。
前に聞いたところは・・里親募集の子を引き取って・・
里親探しに協力してる・・とこもありました。。
また・・近くにあった小さなペットショップは・・お店閉めると子犬も連れてご自宅へ。。

おーみさんのところなら・・安心ですね。。
そのお父さんの変化もいいですね~~。。
やっぱり・・U^ェ^U も(=^・^=) も天使だわ。。
のち君いかがかしら??
お元気??


v-237サラロンさん。。
ブータン・・マーがいた頃はこんなことも普通だったんですよ。。
特に自宅では。。
今は気が抜けてしまってたんでしょうね。。
まいろちゃんが・・いいみたい。。
たくさん一緒にお散歩行くけど・・なかなかまいろちゃん見たいにはいかなかったです。。

そうですね。。
行きたくないペットショップは・・みてて可哀想になる。。
何段もケージが並んで・・上の子なんか見えない。。
みんな・・いつも寝てる。。
ここは・・結構皆遊んでるんです。。
おもちゃも貰って・・振り回してみたり・・
他の子と取っ組み合いしてみたり。。
なにより・・その裏に隠れた・・悲惨さが。。
何とかできないものかと・・心痛みますね。。

NO TITLE

ブータン、元気に走りまわってるね。
こっちまで、うれしくなります。
ママの方を振り向いて確認するとこがまたかわいいね。

私もペットショップで子犬を販売してるとこっていやです。
パト君を飼うまでは考えもしなかった事だけど、パト君を飼ってからいろんな事を知るようになったから。
反対の方も多いけど、ペットショップで子犬を販売していないお店を探すほうが、まだまだ難しいくらいですよね。


NO TITLE

こんにちは!
むつきさんとのコラボ記事みたいで、こういう繋がりがブログのいいとこですね^^

犬同士の時って、人間に見せるのとは違ったいい表情をしてくれますね。
二頭、ほんとにいい感じ。仲間っていう雰囲気がよく伝わります。
楽しかったんだろうなあ。

生体販売は絶対反対なんだけど、大阪にも一件、「ペットショップ」というものについて少し考えさせられた店がありました。
記事にしそこねたけど(更新が遅いので^^;)、今度大阪に戻った時にでも行って、また記事にできたらなあと思っているのですが、例によって確約は・・・ははは^^;

犬と気軽にふれあえて、それがきっかけで、犬嫌いの人を犬好きにしてしまう場所。
今は、それがペットショップになっているけど、そういう場所が、保護施設になればいいんだと思います。

コメントありがとうございます3。。

な・な・な・んとか・・サンダーバードのPCメール・・
返信復活。。
なんだか・・ホッとした。。
たいしたトラブルではなかったの。。
アホなおばはん・・PCの言ってることを理解不能だと思ってただけ。。
昔・・息子が小さいとき・・アメリカ人が日本後で話しているのに・・
息子は・・「僕は英語分かりません」と答えた。。
と・・似たようなことをやってましたんです(滝汗)。。



v-237ネロコさん。。
パト君はお散歩大好きですよね。。
いえいえ・・我が家も大好きなんですが・・
「帰ろうか」と言うと・・なぜか素直に喜ぶ。。なぜ??

いろんな事を知ってしまうと・・嫌になることってタンとありますが・・
ショップの実態プラス裏の実態・・悲しくなりますね。。
日本では・・子犬のいないショップの方がないぐらいですね。。
近くのショップは・・前は子犬いたんですが・・
今は預かりの子だとか・・トリミングした子のお帰り時間待ち・・
の子ばかりのようです。。
その方が嬉しい。。

イギリスのハロッズには展示した子猫がいて・・びっくり。。
ただ・・時間制限があるようで・・時間が提示してありました。。
それでも・・かなり驚きました。。


v-237ハニフラさん。。
ご訪問ありがとうございます。。
いいアイディアだと思った。。
保護施設をそんな場所にすればいいんです。。
そうそう・・ドイツ(多分だったと思う)みたいに・・
保護センターで毎週・・U^ェ^U とのふれあい会など。。
あーどっかあったぞ。。
山口ではなかったか??  大きな保護センターを作ったの。。

大阪のペットショップ??
ぜひ今度・・記事にしてください。。
ゆっくりでいいですが・・首ろくろにして待ってますから(笑)。。

NO TITLE

最後の写真が一番好きです。
うれしそうなブータン、ほんといい顔してますね♪

こんなケースもあるんですよね。
飼い主さんとの相性、生活環境も合ってたんでしょう。それに親兄弟から離すタイミングも良かったのかも。

初めて犬を飼われる場合、犬種の特性を調べるとか、自分の足で探される方は少数派かもしれません。
動物取扱業の登録さえしていれば、誰でも生体販売できます。出品生体の親の情報や、その管理状況さえ不明瞭です。
今の日本、この流通経路を取り締まることは不可能かもしれません。。

遺伝的疾患はもちろん、生後3~12週といわれる社会化期、中でも感受期(6~8週)が仔犬にとってどれだけ大事であるかぐらい、最低限知っておくべきではないでしょうか。
これだけでも、成犬になって「問題行動」を理由に捨てられる犬も減ってくると思います。
犬を飼ってみようかとお考えの皆さん、賢い消費者になりましょうw
大根さんには釈迦に説法ですが、ついつい、この話題になるとくどくなってしまいます。スイマセン。

コメントありがとうございます4。。

v-237wolfさん。。
いえいえ・・思いのたけをカキコしてください。。
まずは・・ショップの裏を知っていただきたいですから。。
本当は・・こちらの方々より・・もっと知ってもらいたい方は別に居るんですけどね。。
啓蒙活動がいるような気がしますが。。
ペットショップで・・何がしかの啓蒙活動していただきたい。。
無理でしょうね。。

本気でU^ェ^U を飼いたいって・・思う人は・・
きっといろいろ調べられるんでしょうが・・
ペットショップの場合は・・・多分衝動買い。。
その中で・・「運命的出会い」と感じる方も多いようなんです。。
ショップで買われてたとしても・・幸せならいいんですが・・
それは・・全部の子が幸せにって言うことですが(その親達も含めて)
・・
そうではないから・・あたしを含めて皆さん嘆いていてるんですよねぇ。。

何とかならないのでしょうか??
そのためにどうしたらいいんでしょうか??
お店によっては不買い運動。。それ以外には??
考えなければならないんですね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑