--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.05.26 (Wed)

曝露大根

カテゴリー:デキゴトロジー
某ブログを中心に・・

墓穴を掘り進む・・大根。。

はたはたさんが・・催促するので・・

曝露本を・・

遅ればせながら・・4月の綺麗な花と共に・・・

仏壇の鉦をチーーーーン。。。



22年4月 697

まいろちゃんと・・山海に行き・・
楽しいひと時の中から。。。


お父ちゃんに・・「あーっだ・・こーだった・・ブータンがね・・」と。。

「そう言えば・・こんな小さな蛇がね・・どくろ巻いてたんだよ!!」

お父ちゃん・・・・・・・・・・・・静かにゆっくりと・・

「そりゃ・・とぐろだ」

チャンチャン。。。。。。。。。。。。。。。。




チェスママの山小屋には・・・みんながおやつを持ち寄ります。。

好きなものを・・披露。。

食後に・・むつきさんに「おいしいよ」って勧めたら・・
「これ・・美味しい・・なんて言うの」

「びっくり饅頭」・・自信をもってきっぱりと。。
で・・パッケージをひっくり返して・・見せようとした。。

「いきなりだんご」と大きな文字で・・書いてあった。。。

チャンチャン。。。。。。。。。。。。


22年4月 683


最近・・U^ェ^U 仲間の間で・・人気の使い勝手のいいスェーデン製カラー。。

ずーっとずーっと・・・

「ビヨルスキ」だと思っていた。。

一昨日はじめて・・はたはたさんに言われて。。。

「ビヨルキス」だと知った。。。

チャンチャン。。。。。。。。。。。。。


22年4月 704


精力的にU^ェ^U 記事を書いてるあがさん。。

お散歩中の敵の危険な植物の記事を受けて・・

ねこじゃらしが・・話題に上った。。

それにコメ残したら・・残したら・・

「ねこじゃなし」になってた。。。。。

チャンチャン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


※ねこじゃらしは危険な植物ではありません。。別の植物です。。
22年4月 706


まだ・・お父ちゃんと結婚前・・・

眼鏡橋のある川をデート中・・

お父ちゃんが・・「あれ変わった鳥がいる・・アヒルじゃないよな??」

あたし・・一瞥して・・

「あれ・・・ダッチョウでしょ。。」

お父ちゃん・・「えっ?脱腸???」

「違った。。ダチョウだわ・・」

お父ちゃん・・もっと「えええ???」。。。。。。。。。。

だちょうがちょう

答えは・・ガチョウ。。。

チャンチャン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


22年4月 707



九州で一番都会って言えば・・福岡。。
長崎から福岡に行くには・・佐賀を通って・・
鳥栖を通って・・福岡に行く。。


友達が・・遺跡に興味がある。。

佐賀の・・吉野ヶ里に行きたいっていうから・・連れて行った。。。


そのころはまだ・・何もないところ。。
丘にぽっつんと高床式住居が・・建っていた。。


帰りも楽しくおしゃべりしながら帰ってました。。

高速をかなり走っていたら・・

「鳥栖まで○○k」という標識が。。

あたし・・「ねえ・・さっきから鳥栖って頻繁に出てこない・・標識??」

「うん・・私もそう思っていたところ」と友。。

「ひょっとして・・福岡に行ってない??」

友は「そう思う。。いいじゃない・・ドライブドライブ」

って・・運転あたしだけなんだけどさ。。。


次の鳥栖で降りました。。
お家は・・ずーっと遠くなっていた。。

チャンチャン。。。。。。。。。。。。。。。。


22年4月 709

まだまだ・・ボロボロ出てくるんですけどね。。。




まぁ・・こんな奴ですが・・

お付き合いの程・・よろしゅうに。。。

チャンチャン。。。。。。。。。。。。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

わ~はっはっはっは~~~~!
こんなにあるんだ!

びっくり饅頭っていうのもあるの?
いきなりだんごっていう名前、結構インパクトある。
パッケージを見た時のむつきさんの顔が目に浮かぶよ~。

ダチョウとガチョウ、私までわからなくなってきた。
相変わらず、絵が素敵なおかげで、理解!
ダチョウは足の速い、飛ばないのだよね。

アヒルとガチョウってどう違うんだっけ?
ううう、大根ワールドにおかされてきた・・・。

NO TITLE

ひーおもしろすぎる~。
いきなりだんご→びっくり饅頭って、なんとなく雰囲気は似てるけど(爆)
いきなりだんごってお芋がゴロンと入ってるのですよね?
デパートの物産展で買って、美味しかった記憶があります。

読み進みながら、まだあるのか!ってとーっても楽しませて頂きました。
第二弾第三弾も心からお待ち申し上げております。

アヒルとガチョウの違いがわからないのはうちのオットです。
水に浮かんで泳いでる鳥は全部ひっくるめてダック。
「あれはグースだと思うよ」とボソッとつぶやく私。
ガチョウの方が大きくてちょっと首が長くて、頭にこぶがついています。
でもダチョウとガチョウの影に隠れちゃってるけど「ダッチョウ」ってかなりインパクト強いいいまつがいよね。脱腸って(爆)

あ、そうそう。いぬキャラメルさんのところでオリーブオイルのお勧め
コメント欄にリンク貼ってきました。良かったらご覧下さい。

NO TITLE

大根ママ、面白~い。
一緒にいると、ツッコミどころがいーっぱいあって楽しそう。
微妙な言い間違いなんだけど、大きな間違いなんだよね。
私とだんなと同じ匂いがするなぁ。
お父さんの静かに、ゆっくり「とぐろ」と教えてくれるとこは、私と一緒かも。

ダッチョウが1番面白かった。まだまだネタがありそうだね。

↓あーちゃんの耳、長っ。








NO TITLE

私も、大根さんワールドに巻き込まれ、最後にダチョウと言い直した大根さんに夫様が「?」となった理由が一瞬分かりませんでした。「ダチョウ」てちゃんと言えてるやん、って。
ダチョウは川にはおらんですね。

びっくり饅頭も、いきなりだんごも、ユーモラスなネーミング。
どっちも甲乙付けがたいですよ〜^^

NO TITLE

自信持って「びっくり饅頭」って言ってたよね、あの時。
で、「いきなり団子じゃん」って笑い転げて。
その後「いきなり団子」浜屋で見つけました。熊本のおやつなのね。
すっごくおいしかったです。次回もよろしく!!

まぁ、どくろでもだっちょうでもビヨルスキでも、話さえ通じれば
いいんじゃなーい、と思うんだけど、面白いし(笑)
高速で道間違えたのは大変だったよね~、まるっきり反対方向だもん。

第2弾を待ってますヨン。

NO TITLE

ぁぁ 大根さんが身近に思えてきた♪
私もビオルスキだと思ってた(笑)
私のブログなんて 誤字脱字は一杯だし
それに勘違いってのが あるもんだから
いつも 弟からダメだし貰ってるんですよ(笑)
DKさんちに行く時も 道間違えたし
きぃちゃんの同窓会の時なんて山陽道何往復したことやら・・・
って事は私達二人が揃うと最強?怖いモンなしよね(笑)

癒されました(*´∀`*)

ちょっといろいろあって、疲れてましたが癒されました。ビヨルキス?ビヨルスキ?大根ママさんのせいで私までどちらか分からなくなったじゃないですか(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ紛らわしですよね。私と豆柴パパも噛み合わないというか、天然&KYコンビですが、ママさんちもまた楽しそうですね(〃∀〃嬉)(嬉〃ω〃)

コメントありがとうございます。。

 この・・曝露な大根の「爆笑」のコメに・・
なにをリコメしたらいいんだろう??  と・・
悩みつつリコメ。。



v-424はたはたさん。。
え・・こんなにあるんだって(汗)。。
なるべく忘れるようにしてるんで・・・もう忘れちゃったけど・・
まだまだ・・あったよ。。
高校生の時・・制服のブラウス裏返しに着てたとか・・
そんときは・・自分でもめちゃ感心した。。
ボタンもきちんと留めていた(感激)。。

はい・・ダチョウは・・草原にいます。。
人が乗れるぐらい大きいです。。卵はとんかちで叩いても割れないぐらい強いです。。
アヒルはガチョウに比べて小さいです。。
目も可愛くって・・嘴がガチョウよりこじんまりしてて・・
顔の中に若干埋まってます(本当か???)
ガチョウは・・嘴が顔に張り付いてます(???)
大根ワールドでした(笑)。。



v-424あがさん。。
ダックとグース・・ご説明ありがとうございます。。
ダッチョウが陰に隠れていたとのこと・・・で・・面にしっかり出しました(笑)。。
はい・・いきなり団子は小豆餡においもがコロンと入っています。。
それが団子に包まれています。。
しかし・・びっくり饅頭って同じような内容の饅頭が・・あったような(???)。。
大根ワールドで創作しているんだろうか??

オリーブオイル・・見てきますね。。
ありがとうございます。。


v-424ネロコさん。。。
喜んでいただけました~~~~??
今後も・・まだまだ増えそうです。。ヘヘヘ。。
お父ちゃんも・・面白い。。
U^ェ^U 相手に・・こそっと歌ってたりするのが爆笑する。。
ネロコさんも・・同じですか??
今度・・「曝露」やります??
大喜びで・・見に行きます(笑)。。


v-424ハニフラさん。。
せっかく・・来て頂けるようになりましたのに・・
しょっぱな近くから・・こんな曝露記事で。。。
あたしとしては・・「いいのかい・・あたし??」と悩んでみたり。。
って・・ちょっと見栄張りました。。
気にしてません。。

これに懲りずに・・遊びに来てください。。


v-424むつきさん。。
今でも一人・・ヒヒヒって笑ってるびっくり饅頭です。。
こうも・・大嘘を自信たっぷり言える自分が・・好き(笑)。。
あら・・熊本のおやつだったんですか。。

第二弾ね~~~そのうちに大根ワールドが更新したら・・ハハハ。。

綺麗な写真を入れたのに・・記事がインパクトあり過ぎた(笑)。。


v-424ケンケンさん。。。
あの帰り道間違えた時から・・あたしは立派な方向音痴ってことに(汗)。。
そんなつもりはないんだけどな~~~(汗)。。

ケンケンさんのブログ大好きよ。。
フフフ・・同じ人がいる~~~。。親近感。。
もう一つ言うなら・・あたしには特別の才能が。。
キィーを打つとき・・文字を入れ違って打つのが得意なの。。
ビヨルキスが・・いい例だけど・・
これは完全に・・スキで記憶しちゃったんだけどね。。
それが・・なんの役に立つのか(爆)。。


v-424シュネーさん。。
知ってる知ってる・・豆柴パパとの掛け合い。。
めちゃめちゃ面白い。。
あたしの方が・・負けてるわ・・きっと。。

最近更新が・・頻繁じゃないよね。。・・と思っていたんですが・・
あまり元気じゃなかったのね。。
クララちゃんに癒されて・・ね。。
いろいろあるからね。。。
ゆっくり生きましょう。。



NO TITLE

ハハハァ・・・大笑い。
むつきさんへ・・・
「びっくり饅頭」って言ったよね(笑)私も覚えてる。
・・・でママは「あれ、いきなり団子って書いてある」ってスカシ顔で言い直した。
そんなママのスカシがウケタ!(大笑)
父ちゃんとの会話、ダッチョウ(脱腸)・・・読んでてクスクス・・・
鳥栖?あそこは気をつけないとクロスコースだから・・・
ブータンもママと似てるとこあるよ(笑)

NO TITLE

大根さん 面白いと言いたいけど 私も同じ人種です。。。
間違いだらけの 毎日であります

最高の行動は
なぜか 。。  電話の子機を TVのリモコンと思い込んで
「ぜんぜん チャンネルが変わらない」と 私は言ってました
気がついた ボスは大笑い
今でも宴会などで 盛り上げる時 私のこの行動を笑いのネタに家族一同がしてます。。。
他にも あります 大笑いのネタ

コメントありがとうございます2。。

v-424チェスママ。。
ありゃ・・聞いておられましたか(笑)。。
ブータン似てますか??
親が親なら・・U^ェ^U もU^ェ^U です。。

鳥栖にかかると緊張するよ。。
なんだか・・複雑なジャンクションなんだもんね~~。。
でも乗ったのは・・佐賀の平凡なIC。。
下るか上がるしかなかったんだけど。。
鳥栖ICで下りて・・仕方がないのでしばらく一般道を走りましたよ。。




v-424さくらこさん。。
それはそれは・・かなりあたしに近しいような(笑)。。
きっと・・それは人生楽しくなる人だよ。。
でも・・笑っちゃいました。。
きっとまだまだあるね~~。。
こちらも・・「曝露」されますか??
ふふふふ・・・。。。

NO TITLE

ギャハハ(泣き笑い)

疲れが吹っ飛びましたよ~♪
恐るべし、大根ワールド(拍手喝さい)

これ、シリーズ化しませんか?
まだまだ隠しネタがあるでしょ~(笑)
フフフ、お蔵入りはさせませんぞ!

可笑しくて涙が出てきました、ハハハ!
素敵なマダムに見えたのにな~(笑)

あーちゃんの目がキレイで惹きつけられました♪

コメントありがとうございます3。。

v-424サラロンさん。。
お仕事お疲れ様です。。
大変ですね~~~。。

大根ワールドの名付け親は・・深海魚のはたはたさんですよ。。
シリーズ化は・・いいのですが・・いかんせんいろいろあっただろうに覚えていないんです(笑)。。
あまりに多すぎて。。。。。
でも・・息子編は書けるかも(へへへ)。。

あ・・サラロンさんの頭の中の・・素敵なマダムはそのまま置いててください。。
これは別な大根の話だと・・思ってさらりと読んで。。

あーちゃん・・でしょ。。
綺麗な目でしょ。。
ありがとうございました。。あーちゃんに伝えておきます。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑