--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.06.20 (Sun)

嫌な季節。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
皆さんのご協力をお願いします。。 

オンラインで・・署名できます。。
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー
↑・・・リンクになっています。。
期間 22年6月20日
企画者 動物愛護団体FPCA
提出先 環境省、及び動物愛護議員連盟



企画者は動物愛護管理法を見直す会・NPOしっぽのなかま
企画者 動物愛護管理法を見直す会
    会の代表はdog actuallyのライターのお一人でもある藤村晃子氏です。
提出先は衆議院議長、及び参議院議長

   「見直す会」のサイトではオンラインではなく、署名用紙をプリントアウトして
    身近な人に署名をしてもらい郵便で返送することもできます。
    ご家族のみなさんに協力してもらうにはこれが便利かも。
   


2011年動物愛護管理法改正の要望書
企画者 ブログ「ジュルのしっぽ」のhana* さん
提出先 環境省、環境大臣



   カタツムリライン




毎日毎日・・・雨ですね。。
時々・・間は空くものの・・
そうそう・・明るい日は少ない。。。



こんなもの

ときには・・こんなのを体に付けて・・庭からご帰還になる・・・
娘も・・・・


たいくつで・・たいくつで。。。

やりました


やってます。。。


この季節・・なかなか乗り越えるの大変で・・・
U^ェ^U 家族がいれば・・まだいいのですが・・
最近・・一人なブータンは・・・
7歳になりますが・・・

遊びたい盛り(爆)。。。

で・・・こんなものを買いました。。。

コング

暫くは・・遊んでおりましたが・・・

いつまで・・原型を保っているか??
はたまた・・飽きられて・・放り出されているか??



仕事が・・・ない日は雨の合間を縫って・・・

22年4月 810

ビヨルキスで・・お散歩も行きます。。。


やっぱり退屈で・・・
なんだか・・とーってもだらけてる。。。

たいくつあぐら

で・・・どういう座り方をしてるんだ~~~~。。



あぐら

これを・・我が家では「U^ェ^U のあぐら」と言う(笑)。。。


で・・そのまんま・・・
のだらけ方で・・・

ご飯。。。。。。。。。。。

あぐら食い



食器を・・このスローフィードボールに変えてから・・・
上のようにとにかく・・こぼす。。。
仕方がないほど・・・散らす。。。

で・・箱に入れてみたけれど・・どうにも
おされじゃないでしょう。。。

実はあんまり・・おされは・・考えていないけど・・
実用的ではないのも事実。。


お出かけするたびに・・・
いろいろ・・ケースを見ていたんだけど・・・
なにせ食器の足の部分が・・26cm四方あるわけで。。。

なかなか・・すっぽり納まらない。。
たまには・・
そりゃ・・入ればいいとか言うのはあるけど・・
漬物ダルだったり(爆)。。。
食えねーしー・・(爆)。。。


とうとうある日見つけました。。。


22年4月 808

収納コーナーで。。。

これ・・積み重ねもできる・・・
優れものなんだけど・・・
用途が・・全然違うから・・・
穴開いてるし~~~~~~。。


この穴から・・・こぼれてはいるんだけど・・・


それでも・・随分いいかもしれない。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

雨の季節は辛いですよねえ。
ブータンはおとなしい良い子だからまだいいけど
うちの暴れん坊娘達なんてそりゃもうたいへん。
今はカラッカラのあっつい季節ですが。
この収納用のケース良いですね。
穴の部分は外側から何か貼付けるとか(笑)
ラップ巻くとか、汚れたら捨てられるし。

ナメクジさん体についてくるんですか、ブータンちゃん。
乾燥ミミズより強烈だ、それ!笑

ほんっと、いやな季節ですよね・・・涙
雨だけじゃなく蒸し暑いし!!
動いても黙っても暑い。
ブータンちゃん、本当に退屈そうな
姿で退屈そうな顔してる!笑
やっぱ犬には春秋冬ですね!
夏の海もいいけどブータンちゃん
泳がないんですもんね。。
ガルもだ。。。困ったもんだ。。

あらあらナメクジさん!

我が家は乾燥ミミズに首ったけ♪
困ったもんです(涙)

ぶーたん今日もビヨルスキがお似合いですね!
それにしてもお座りのポーズが面白い。
そのまま食べてるし~(笑)

見た目より機能重視ですね。
でも、なかなかありそうで無いもんなんですね~。

食べる側だけ囲いがなくて
ベストチョイスかもしれませんね♪

この季節は散歩が困りますね。
あまりにも雨が続くとシャンプー覚悟で雨の中お散歩です(笑)
ピーカンはピーカンで困るんですけどね・・・
この湿気さえどうにかなればいいのに・・・湿気にやる気を奪われてます。

ブータンストレス溜まりますよねー(≧ε≦)小さいクララでもストレスで縫いぐるみ振り回してますからね(‐ω‐`;)外が見える窓際でず~っと外見てます(∀ ̄;)(; ̄∀)

ご飯を食べるブータンの体勢がかなり笑えました(≧∇≦)お腹きつくないんですかね~(●≧艸≦●)

クララはめっきり食欲減退で困っています…

ブータン、もうすぐ楽しい事が起こるから、頑張ってね(*^o^*)

なめくじ、大阪の家は凄かったですよ。
夜は外へ犬を出せないし。地面だけじゃなく、家の壁もいっぱい這ってるからね〜。

湿ったところが好きなくせに、水に浸かるのはイヤみたいで、雨が降ると木に登るので、葉っぱや幹からブータンにつくのでしょうね。
昔住んでた家では、朝起きると歯ブラシの上を歩いたりしてました。
ええ、ナメクジがです。

今の土地は、ナメクジは一匹もいません。かわりにムカデがいるけど、ナメクジよりまだマシです。集団でいないから。

ブータン、早食いすぎるのですか?
早いことはいいことでは??^^#

みなさま、‘ナメクジ’にはご用心あれ! あのお方たち、黙っちゃあいるけどとんでもない。‘塩かけると死んじゃう’なーんて申しますが、とんでもない。浸透圧を調整して縮んでるだけで死んじゃあいませんから。いっつも祖母が申してました。退治する時はお湯をかけろと。ビールに寄って来て、あとは浸かって死ぬので、ビール大好きなお父ちゃんの居るお宅は、残りを夜のうちに浅めの器に入れて、出没しそうなとこに置いとくと、翌朝は‘ぎゃー’というくらいにごっそり取れます。ちなみに私は嗜みませんので買ってまではね。
でもほんとに怖いのは、あの方たちの持ってる‘寄生虫’。ネズミの寄生虫の媒介者で、人の皮膚からも浸入して脳に入り、出てくることはないそうな。物言わぬ、‘寄生虫’や‘ウイルス’のなんと怖いことか。その点、物言うWANは可愛いですぞ、まる。

ナメクジでしたか! あたしゃ ヒルかと思ってましたわ^^;
手足が無いものと必要以上に多いものは苦手な私は・・・
家のキスケはコングをあっと言うまに
破壊して食べたのでした。
次の日には真っ赤なうんPをしてくれて安心したけど それからはおもちゃも慎重に慎重に見てますわぁ・・・
大根さん 猫ちゃんに詳しそうだし また教えてね^^

ナメクジは、あんまり見ないんですよね。
多いのは、ムカデ!
これからの季節、-85℃凍殺スプレーが手放せません。

紙がめちゃくちゃだ・・・。ブータン、達成感があるのか?笑顔なのが笑える。
よっぽど退屈だったのかな?
買ってもらったオモチャが、重宝するといいね。

食器、同じかと思ってたら、微妙に違う。食べにくいのは同じみたいだけどね。

ブータン、やってますか。退屈なのよね~。

ご飯食べる時の姿勢、苦しそうに見えるけど
ご本犬は楽なのかしら?
少し高さのあるものに置いてみるのはいかが。
まいろは専用のテーブルに食器置いてますよ。

長崎は毎日雨ですか?
日曜日は晴れるといいね~(笑)

私もヒルかと思った。
この辺はそんなにはなめくじさんはいないような・・。
なめくじって変な名前だね・・。

こぼす・・私だったらドバッと
新聞紙広げて終わりかも。
全然おされじゃないけど。
あと、あんまり下向いて食べるのって
よくないから、食器台などに
置いてみたらいかがでしょう?

今日は一日いい天気でしたね。散歩でストレスト発散できたかな?ごはんこぼしちゃうんだね。こぼしたご飯はぶーたん食べないの?口が入らないのかな?ドッチがもし、ごはんこぼれたのが,とれなかったら、ずーとそこの場所から、離れないで、クンクン言っていそうです。

コメントありがとうございます

食事時・・お座りを求めぬ飼い主なんですが・・この日はこのまんま・・食べてました。。
それ絶対食べにくいから・・立てば・・・と勧めて見ましたよ。。
その後は立ってましたが。。。



v-228あがさん。。
はい・・この穴はふさごうと思っています。。
そしたら・・いい食器置きになります。。

そちらの娘さんたち・・雨続きだと暴れん坊になりますか??
こちらも・・走りまわったりはしないんですが・・どこまでも続く「相手せい」です。。
いいんですけど・・PCの時にいつも言ってくるので・・ちょっと困りますね。。


v-228ちーとまる子さん。。
乾燥ミミズって・・漢方になるんでしょ??  それっていいかも。。
ナメクジは駄目ね。。

食器置き・・いろいろ捜していたんですが・・なかなかこれぞと言うのに行き当たらなくって。。
メジャー持って行って・・「うんこれいい」って。。
買ってきました。。なんだかカラフルな。。ブルーにライムグリーンね。。
これしかなかったの(笑)。。


v-228サラロンさん。。
この姿勢は・・食べにくいと思います(笑)。。
どうして・・わざわざこんな姿勢なの??って(笑)。。
「立てば・・」って写真撮り終えて・・言いました。。

乾燥ミミズ好きな子多いんですね。。我が家は・・匂い付けしたことないんですよ。。
野生から・・遠い存在らしい(笑)。。
食器置き・・ベストチョイスだったかな。。
目が痛くなりそうないろですが。。


v-228おーみさん。。
そうなんですよね。。暑いしベタベタするし。。
この時期・・耳の中も汚れやすくなりません??
耳掃除も・・ふきあげだけでもしてやってますが。。
早く・・・梅雨空けろ~~~~と叫んでます。。



v-228シュネーさん。。
この姿勢は・・よくないですね。。
写真を撮った後は・・立って貰いました。。
クララちゃんも・・縫いぐるみを振り回してますか??
・・家はチラシに当り散らしてます。。
この日は・・長男と電話で話していたら・・午前二時過ぎてしまって・・チラシを散らしたまま・・寝ました(すごい主婦)。。
翌朝・・お父ちゃんがびっくりしてました。。ハハハハ。。


v-228ハニフラさん。。
げー・・歯ブラシの上にナメクジですか???それは勘弁して欲しい。。

ところで・・ナメクジってワープしません??
どこからココに来たのか??って這い回った後を追ってゆくと(暇人です)・・突然切れてないですか??後が。。
絶対ワ-プするって・・信じてるんですが(笑)。。

ブータンは早食いで・・死にかけてます。。救出が後ちょっと遅かったら・・ココには居なかった程です。。
それから・・もうなんだかこの食器が命の食器。。
ほんとは・・本当に食べにくくって・・泣いてるんじゃないかと思うぐらい・・食べあげた後ウルウルなってますが・・それでも命には代えられない。。
こんな子は・・あたしも長年U^ェ^U と付き合ってますが始めて。。
大型犬は2頭めですけどね。。


とりあえず送信。。。

  

コメントありがとうございます2


v-228 Becky Madre さん。。
怖いことを!!。。
ナメクジ・・ときどき噛んでる子も居ますよ~~~。。おおーーコワ(爆)。。
気をつけましょうね~~~。。

ナメクジがのん兵衛なのは知りませんでした。。
ビールが???へーへー。。


v-228ケンケンさん。。
きぃーちゃん・・ゴング破壊しちゃったんですねーー。。
ウンチになって・・出てきてくれれば何齧ったって問題ないんだけど。。
出てこないときが・・冷や汗。。

そうなんですよね。。
おもちゃ・・時々持ってくるぐらいの気のないおもちゃならいいんですが・・
お気に入りは・・見てるときしか遊ばせられない。。
その点・・印刷用インク(?)が気になるのは気になるが・・チラシが一番気がらくだ。。

長男が猫好きなのに・・猫アレルギー。。それでも昔は猫展に行ったことも。。でも詳しくはないですよ。。
我が家も・・猫飼いたいんですが・・長男のアレルギーもなんですが・・家から出たらすぐに車道。。小さい道なのに・・夕方は交通量がけっこう多くって・・ここで猫の事故は多くって。。
かといって・・猫は自由に遊ばせてやりたいあたし。。ここに置けなくって・・実家に連れて行ってしまう(T-T)。。
一緒だね。。


v-228ネロコさん。。
パト君って・・おもちゃの名前たくさん覚えてるんですね。。
すごいって感心しました。。
フェイちゃんって・・どうしてパト君の足の臭い好きなのかしら??
うっとりしてるような。。。

凍殺スプレーって・・笑ったけどあるんですね。。
あーーそういえば・・ゴキブリ用にもあったような。。
それって・・やっぱり冷凍になるんですか??
あーーやってみたい。。試してみたい。。
買ってみようかな??でも買ってナメクジ探す??悩む。。


v-228むつきさん。。
マーは台を使ってたんですが・・ブータンひっくり返したり・・
食べながら食器と台と移動して回ったり。。
なかなか・・うまくいかなかったのが・・この食器にしてから余計です。。
手作りした方がいいのかも。。
さて・・この食器置きも一緒に置くように考えなくっちゃですね。。

あ!!・・食べる時いつもはお座りしないんですよ。。
食べるのに懸命で座ってるのを忘れたんじゃないかしら(笑)。。
いくらなんでも・・これじゃ食べにくいでしょうね~~~。。


v-228はたはたさん。。
新聞は便利です。。
何でも使えます(笑)。。
でも・・この食器は新聞とともに移動しまくりです。。
移動しないように・・角のところにおいてやるんですが・・
動き回る(爆)。。

はたはたさん・・台使ってます??
いえ・・レトリバーって食い意地がはってるのは分かってますが・・
マーは台使って・・移動もこぼすもひっくり返すもないんですが・・
ブータン・・なんでしょうねーーー。。
ひっくり返すわ・・台から落とすわで。。
それって・・ブーだけですか??
はたはた家ではそんなことないんですか??
何か考えないといけないのよね~~。。


v-228さくらこさん。。
ブーも・・こぼしたの食べてます。。舐めてます。。
紙箱なので・・紙ごと食べてるとこも。。
フードならいいんですが・・手作りでスープに混じったシミみたいに見えるものは・・
舐めずに終わってますね。。
気の毒なほど・・時間を掛けて食べてますから・・疲れるのかも。。
でもまあ・・そのぐらい疲れても仕事あるわけじゃないので・・いいのかもって・・思ってます(笑)。。

ウチはそれぞれ、台おいてます。
早食いで下向いて食べると、
空気飲むし、よくないから・・。

ウチは、早く食べないとって危機感が
あるみたいで、落とすとか、
こぼすとか、他の人にとられるような
行為は誰もしないのです。
一心不乱に食べるのみ!
いいんだか、悪いんだか・・。

見たよ~!

はたはたさん

4つ割食器は・・力が外側に向くようで・・おまけに食べにくいから・・
フツーの食器より動かすよ。。
とりあえず・・お天気よくなったら・・大工になるよ。。
とても・・このケースを置ける動かない台って・・見つけられないと思う。。
はたはた家のU^ェ^U ・・それはお行儀がいいというか・・それが普通だと(笑)。。

みたのね~~~。。あら恥ずかしい!!
何の話だって(笑)。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑