--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.07.12 (Mon)

留守番。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
昨日は・・

すずを・・お父ちゃんとブータンに頼んで・・

姉と・・福岡博多に行ってきました。。

買い物に行くでなし。。
美味しいものを・・食べに行くでなし。。


あたしらは・・ほとんどこんな所に行くのです。。


美術館


「シアトル美術館所蔵展」

朝早くから・・夕方早くに帰宅。。

いつもはゆっくりする所ですが・・
すずが居るから・・なるべく早く帰宅しました。。


さて・・ブータンとすずは問題ないとして・・

お父ちゃんとすず。。。



うんPの世話もしてくれて・・
3度のご飯もやってくれた模様。。
おまけに・・午後6時までが営業時間の我がお店・・
4時には閉店して・・
すずの面倒を見てたようです。。
お父ちゃん(ゲッ)。。




で・・しっこ2度ほど失敗したとか・・
まだまだ・・失敗想定内。。

ところが・・お父ちゃん強く叱ったそうな(汗)。。



躾って・・
今は・・子供もU^ェ^U も褒める躾が主流。。
できねぇーと思うのは・・息子達への「褒める躾」だった。。
U^ェ^U に対しては・・かなり何十歩も人のそれよりゆるいあたし。。
それでも・・鼻ピンはするしテーブルに足掛けたら・・バチンする。。
その程度は。。。。。


お父ちゃん・・どういう叱り方をしたもんか・・・
その後・・すずは・・・



遊んでる最中でも・・サークルに走って行って・・
トイレにしっこして戻ってくるようになった。。
す・す・すごい。。
褒めちぎってる。。
すずをね。。。。



手荒なお父ちゃんと母・・・
手荒な遊び相手・・
すずはいったいどんな風に育つのか???
動画でどうぞ。。


[広告 ] VPS


[広告] VPS



※躾についてはいろいろご意見もありましょう。。
我が家は・・我が家の娘達に責任を持っておりますが・・
良い飼い主・・けしてまねをしてはいけません。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

仲良し~

まぁっ、もう仲良しですね。
早かったんじゃないですか、
ぶーたん、お姉ちゃんになるのが。

こんなに可愛い遊び相手の妹ができたら
もう、まいろとは遊んでくれないかしら。
ちょっぴり、淋しいよ~。

そうだ、すずちゃんも一緒に遊べばいいんだ!!

No title

‘福岡に行ってきます’のコメを見て、‘あーこりゃー、きっと美術館ばい’とぴーん!!!

そりゃー、おっとうとぶーたんに感謝ですぞ。
お店まで早じまいしてまでお世話してくださったなんて、‘おっとうはエライ!’
でも本当は、内心気が気じゃーなかったでしょうね。

それに、さすがにブータン、力の加減をちゃんとやってますよ。

犬は犬どおしなのかも知れません。

我が家も夕べ珍事が・・・
1歳3カ月のやんちゃ・どら・バニ息子が、8歳オヤジバニといっしょに居たいと言うので、内心ハラハラしながら見てたら、結構8歳オヤジが加減して相手してました。

今日もバニ2、とダルとで遊んでましたのでほっといてます。
こう言うと、まーたサルの飼い主から一言ありそうですが。笑い。

その光景を見ながら、昔、この8歳オヤジは若い頃、‘バカニーズ’とか‘暴力犬’とか言われ、あの、知る人ぞ知るHPのヒーロー犬の孔明ちゃんは‘やくざ犬’と言われてたのを思い出しました。爆爆。

年齢とともに成長したのですね。
親としては少しさびしい気もしてます。

それともうひとつ重大なことに気づいてしまいました。

私、この8歳のオヤジバニと今年同い年なのでした。

と言うことは、成長してないのは私だけ???ということになります。
こりゃ大変。

子バニたちも幾分成長したので、初心に還って今月からまたお釜の前に座ろうと思います。

個人的に北斎漫画が好きなのですが、どうでした?

コメントありがとうございます。。

v-22むつきさん。。
そりゃ・・すずも仲間に入れてくれなくっちゃ。。
人当たり・・犬当たりはマーの方がうんと良かったんですよ。。
でも・・チビブーを受け入れるまで本当にピッタリ2週間。。
ブーは徐々に慣れましたね。。
あまり時間もかからずに。。でもすず来てから昨日で2週間だったですよ。。
まだ・・外に出せないんで・・
雨も降ってるんで・・庭へのトイレトレーニングが遅れております。。

帰省時はたくさん遊んでくださいね。。


v-22Becky Madreさん。。
メールしなくちゃと思っていたんですが・・それも長いこと(笑)。。
ブログの引越し先が出てきませんが。。
アメブロにお引越ししたのよね??
今のHPは・・写真がやっぱり完全には見れません。。
とりあえず・・再度引っ越し先のアドレスが頂きたいのですが。。

Becky Madreさんとこって・・親バニはバジルだけかと思ってた。。
え??お父さんバニも居たんですか??
子バニ達の様子を知りたいですよ。。

北斎もよかったですが・・華香と言う人の波千鳥の屏風図がすごかったです。。
今度は・・熊本美術館の予定を入れようとしてますよ。。
ふふふ・・お父ちゃんに頑張ってもらわないと。。。

笑笑笑(≧∇≦)最初の動画のブータン、微妙に息切れしてませんか~?二番目の動画、すずちゃん四本足を必死に使って可愛いですねー(*´∀`人)(人´∀`*)
ブータンまだまだ負けられないわよ!って感じですね(o^∀^o)

No title

お店早じまい?
おとーさーーーん(泣き笑い)

まぁ、そんなことも許されるのも
自営のよい所ですからね♪

芸術品に囲まれている大根さんが見る美術展は
見どころが違うんだろうな~!
ちょっと犬から離れた一日でしたね♪

スーブーちゃんは距離感縮まってますね~
どんな風に育つのか?
すっごく楽しみですね♪


No title

はいはい、居るんざーますよ!
その名もBecky。立派にオスです。

ただ、しっかりペットちゃんなので、
我が家のお父ちゃんにはなりませんが、この子の外孫は1匹だけオスがおりますYo。

ところで子バニ、大きくなりました。

ブログのアドレスはHPにも引っ越し先ということで載せてますが、メールで送っときますのでのぞいて見てください。

私も、以前限りなくフリーだった頃は、よく美術館巡りしてました。

熊本は、県立美術館ですか?
いいな~

No title

たまにはゆっくりお出かけもいいですね~。
でもおとーちゃんが大変だったんですね!!おとーちゃん、仔犬にメロメロ?

すずちゃん、いいお姉ちゃんがいてくれていいですね~。
散歩いけなくても遊んでくれるから
飽きないし、社会性も身につく?
うちのドラは犬と遊ばないから、こういうの本当にうらやましい!!

No title

褒めて伸ばす躾ねえ、たしかに大切なんだけど
私は叱ることも必要だと思うんですよ。
お店早じまいにして帰って来るほどのご主人ですから
叱ったと言っても愛情溢れる適切な叱り方だったから、すずちゃんも一発でおトイレ覚えたのでしょう。
お父ちゃん素晴らしいですね。

ゆっくり美術館巡りか~。いいなあ。
美術館の中って時間が静かに流れるように過ぎて行く感じで大好き。
光悦、宗達、北斎という蒼々たる面々がシアトルから里帰りというのもおもしろいですね。

No title

家の場合 躾にも大失敗しております。 マック爺がいた頃は犬の縦社会の躾をしてくれたのでマック爺にお任せだったの^^; 今ではキスケは小さい時から他の子のご飯は威嚇して奪い取り小さいけど喧嘩に強いもんだから困ったもんです。餌時はキスケをハウスでマテさせておいて最後にやってるんわぁ。キスケに甘い犬達に囲まれた育ったもんだから外ではヘタレなんですよ(笑) ぶーたんとすずちゃんいい関係に育ってて羨ましいです^^

No title

ブータンとすずちゃん、いい感じで遊んでるね。
2人とも、とーっても楽しそうだよ。

お父さんも早くに店を閉めて面倒みてたなんて、優しいなぁ。心配でほっとけなかったのかな?

確かに本では、トイレの失敗をしても怒らないように・・・ってよく書いてあるけどね。
でも、本に書いてある事でも、うまくいかない事もあるし(例、食糞)、すずちゃんにもお父さんの気持ちが伝わったんだと思うよ。

No title

最初に謝らねば。
ブータン、男の子だと思ってました・・・男の子なのに桜舞っていう優雅な名前というのも、面白くていいなあと。(なぜそこで気づかないんですかね、私)

ブータンとすずちゃん、息が合ってきてますね!どちらも良い刺激になってるのが分かります。
お父さんも、店じまいまでしてくれるなんて素敵なご家族です。
豊かな感性の、良い子に育ちますよ、すずちゃんも^^#

No title

仲良し姉妹ですね 可愛いです

お父ちゃんも、優しいですね すずちゃんパパとママが思いやりがいっぱいで いい子に育つの間違いないですね

私もドッチに今は甘いかもしれないけど、小さいときは 鼻ピンもしたし
口も押えたし 躾はなんとかしたつもりです。人と同じで 優しく 厳しくがいいのでしょうね
未だ 自信はありませんが。。。

美術館に行かれたんですね
大根さんらしいです

コメントありがとうございます2。。

お父ちゃんって・・小さい頃息子達を預けたら・・決して店なんてお休みせずに・・
子供放って仕事してたのに。。
U^ェ^U にはこんなに優しいんだ~~~。。



v-22シュネーさん。。
二人とも・・ええ加減疲れてるのに・・エンドがないんです。。
時々・・おやつタイム(すずはまだ・・いつものフード)を取って・・ほとんど強制撤収です。。
そしたら・・二人とも爆睡します。。
暫く・・チャージしたら・・戦闘開始になります(笑)。。
見てると面白いけど・・知らぬ間に参加してるときあって・・すずから噛まれます。。痛いの何の。。
今日は・・あっちから走ってきて・・膝に飛び乗ろうとして・・爪立てた。。イタイ!!!!!!って!!!!!



v-22サラロンさん。。
3歳の息子を放って・・お店に行ってしまい・・の時もあった。。
すずはサークルの中だから安全なのにね。。
TVのスイッチと一緒。。
起きたらすず出して・・TVとすずのスイッチ入れ。。
帰宅したらすず出して・・TVとすずのスイッチ入れ。。
ずーっとすず三昧です。。


それいいですね。。すーぶーコンビ。。
これが逆だと駄目なのね。。ブースーになるのね。。
これからすーぶーコンビで行きますね。。


v-22Becky Madreさん。。
ようやくブログ行けました。。
検索で・・キィーワードだけで捜すと・・前のブログにしかいけなくって。。
アメブロって入れるんだけど。。
良かった。。子バニたち見れて。。
コメントは・・入れられなかったです。。
メールしますね。。お待ちください。。



一旦送信します。。

コメントありがとうございます3。。

最近・・ブータンが可愛くって仕方がありません。。
おねいさんの顔になり・・こんな一面を持っていたのかと・・とても新鮮。。
よく子犬が来ると・・先住犬は角に追いやられなんて・・話がおっこっているけど・・全然違うと思う。。
末っ子で甘えん坊で・・いつもマーに寄りかかっていたような子が・・すずを傷つけないように遊んでる。。
あたしらは・・とてもこんな遊びを与えられない。。すずにもブータンにも。。
良い顔してるし・・すごく可愛い。。。



v-22ちーとまるこさん。。
お父ちゃんは・・すごく可愛がってます。。
すず・・すずです。。
もちろん・・ブータンの時はオブ・・オブと可愛がりましたが。。


すぐに・・馴れて遊ぶことはない子たちですが・・代々受け継がれているんだと思います。。
伊万里からマーに・・マーからブータンに・・そしてすずに。。


お外で他の子と絡まないブーなんですよ。。
その代わり・・なんですかね??


v-22あがさん。。
そうでしたか・・あがさんも「叱る」を躾に入れるタイプなんですね。。
息子を道場では・・正座させて叱ったり・・してましたが・・
若い女性の剣士が・・「大根さん見てると安心する。。このごろのお母さんは子供を叱らないから。。」と言ってました。。
我が家は・・道場では正座ですが・・自宅じゃものすごかったです(笑)。。
でも・・息子は言います。。
「母さんが犬を先に育てたような人でよかったよ。。俺らは余裕の子育てで育ったと思う」と。。。


お父ちゃんは・・どうなのか??
あたしは・・すずが良くぞ理解した。。と感心してます。。
遊んでる最中に・・トイレに大急ぎで走っていって・・しっこする姿がかわいいです。。


日本は・・美術品を国外に出してしまっていて・・大変残念なことです。。
運慶の如来像もアメリカで競売に掛けられてようですね。。
長崎の祭りの時使う「垂れ」の原画もイギリスに売られ・・その後アメリカに売られていってます。。
とっても残念。。
それも・・里帰りできると良いのにな。。



v-22ケンケンさん。。
まだ・・ご飯は別々なので・・同時に与えたらどうなんるか・・ちょっと試してみたいきもします。。


キスケ君は・・本当に強いんですね。。
でも・・他の子が優しい。。
誰も・・きぃちゃん抑えないのね。。
ブータンは・・今日はすずの首に噛み付いて押さえ込んでました。。
すずが普段と違うばたぐるい方をしたので・・「え!!!」と思ったけど・・ブーが離しました。。
息ができなかったんでは??と思います(コワ)。。
すずが半年ぐらいになったときに・・どうなるか楽しみではありますね。。


一旦送信。。。

コメントありがとうございます4

v-22ネロコさん。。。
もう初泳ぎしたんだね・・パト君は。。
泳いでるときの顔と・・普段の顔と・・パト君って違う。。
普段は可愛いけど・・泳いでるときは凛々しいよ。。

育児書(人のほう)も読んでみたけど・・止めました。。
U^ェ^U の方は・・長年飼ってるとその時々で流行りもあって。。
それは・・人のほうもそう。。
長男の時は・・猫も杓子も「うつ伏せ寝」でしたよ。。
しませんでしたけど。。
「ゲゲゲの女房」では・・「みるく」で育てなさい。。でしょ。。


我が家の場合は長年積み上げたものもあって・・良いとこは残したい。。
よくないとこは・・捨てなくちゃね。。
いいんです。。素直に育ってくれれば。。
学校行くわけじゃないし・・
自分で働いて稼がなければ・・ってこともないし。。
ぜーんぶ我が家で面倒見るんだから。。ね。。


v-22ハニフラさん。。
見た目もたまに・・オスですかといわれますよ。。
これがオスなら・・おねい系か??
と思っているのは飼い主だけ??(笑)。。


この二人・・すずが出ている限り延々遊んで居ます。。
すずは・・疲れてボーっとしてても・・ブーがおもちゃを持ってきて・・すずの顔の前で見せびらかす。。
ブータンが疲れていても・・すずはブータンの体の上に乗り上げて・・どこぞを噛み付く。。
それで・・また一戦始まり始まり~~。。
だから・・強制撤収。。隔離になります。。

ブータンはヤクザな子犬でしたが・・すずは子犬らしい子犬でして・・ホントに素直な子です。。
このまま・・すんなり大きくなってくれればいいのだけれど。。



v-22さくらこさん。。
年には勝てません。。
年寄りになると・・甘甘になります。。
そりゃ・・もうマーにはシモベになってましたよあたし。。
子犬にそんなことしたら・・不良になりますよ。。
ロングの髪に・・短いスカート・・ケバイ化粧して・・学校行くようになるかもしれん。。そのうち援助交際なんかして・・おっさんにしなだれかかてるかも。。
あー考えただけでもゾゾゾー。。
って・・そこまで普通考えない。。
って・・だから・・すずはU^ェ^U だって。。
と言う大根ワールドでした。。

ご当地美術館ももちろん行きますが・・
他県の美術館も面白いですよ。。
東京でも・・行きましたしね。。


最近・・そういえば・・こちらで山下清に行きまして・・すごく感動しました。。良かったです。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑