--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.07.16 (Fri)

ちょっとお母さん。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
SU-BU-.jpg


毎日毎日・・飽きることなく・・


よくよく遊ぶ・・


すーぶーコンビ。。




このU^ェ^U グッズ置きの台の下は・・


すずの唯一・・逃げ場所だったけど・・


それも・・もうすぐ・・


入れないサイズになるよ。。。


SU-BU-3.jpg

どういうふうになってるか・・


分からない写真だけど・・


お許しを。。。




今日は・・すず・・予防注射に行きました。。


いつでも・・子犬にワクチンを受けさせる時は・・


どきどきする。。


どうかなったら・・どうしようとか。。。


何頭受けさせても。。。。


で・・・

かるーくショックだったことが。。。

かるーくショック


これは・・今日の看護婦さん。。


毎回来てる方ではないのでね。。


仕方ないよね。。


あたしも時々思うもの。。。


すずは・・ラブ???


で・・
すずのお母さんを呼んでみました。。

おかあさーーん!!!!

鈴母と兄弟

すずと・・兄弟達です。。
そして・・おかあさん。。

すず母1500P
(突然ですが・・クリックで大きくなります)

キャンディーちゃん。。

凛とした美人さん。。

で・・ゴルでしょう。。。



お母さん・・・すず元気ですよ。。
安心してくださいね~~~。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

う~ん「ラブラドールレトリーバー」ですか(笑)
たしかにすずちゃんのコートの色って日本じゃ珍しいし、子犬だからまだ短めだし、はははは・・・。
うちはニコが「Min Pin mix」と書かれてたことがあって、そこは行くのを止めました。
(まあ理由はそれだけじゃないんですが)
すずちゃんのママ美形ですね~。
そうか~、すずちゃんもこんな感じになるのかな。楽しみですね。

No title

へ~、めずらしい色なんですか!!

仔犬がいっぱい~~!!
押し合いへしあい母のミルクを飲んでるの、なんて素敵なの~~♪
混ざりたい!!笑
あったかそうだわ~☆

No title

私なら、ゴールデンですっ!って
言ってしまうぞ!

でもパッと見て、すずちゃん、
ラブに見えなくもないかも。

赤ちゃんのなかには、茶色が濃くでてる子もいるんですね。

ホント、お母さん美人さん。
お父さんはイケメン?
すずちゃんはお母さんよりは
もう少し男っぽくなるような気がする。

No title

ほんと、お母さんはしっとりとした美人タイプ。
すずちゃんは、もうちょっとおてんばかな。
目の力が強いものね。

動物病院の人でもラブとゴールデン間違うんだ。
ちょっとびっくり。
最初の問診票みたいなのに自分で書き込まないの?
犬種・なになに、生年月日、名前、など
基本的なことは書くんだと思ってた。
それとも、ちゃんと書いたのに間違えた?
私もきっと言うなぁ、笑いながら優しくだけど
「あれ~、この子ゴールデンなんですよ」って。

お昼やすみに。。

この証明書・・家に帰ってようやく見たんです(汗)。。
そうしたら・・ラブラドールに(爆)。。
そのとき聞いてくれたら・・
はっきりきっぱり・・言ったのに(爆)。。

もう30年以上通ってる獣医さん。。
普通の人が踏む手続き・・なし。。
勝手に・・カルテが運ばれて。。
「今日は誰??」の先生の一言から始まる。。

看護婦さんも・・馴れた人は・・何も言わなくっても「お新人さん来たね」。。
で・・皆さんがすずは「ゴル」だと知ってるんだと思ってた。。

と言ういきさつです。。

笑笑(≧∇≦)

ラブラドールですか~(≧∇≦)ママさん訂正しなかったんですか~?クララなんて何犬ですか?って普通に聞かれますけどf^_^;マルチってもうマイナー犬なんでしょうかね?

No title

あはは、そういえば、私もかかりつけ獣医さんでは、もう通常の手続き踏まないですね。
馴染みの獣医さんにそんな落とし穴があったとはっ。
すずちゃんの名前も、基本はひらがなじゃありませんでしたっけ?
今度、やんわり伝えなくちゃいけませんね〜。

おかあさんったら、なんて別嬪さん!
すずちゃんは、何色のリボンの子ですか?黄色か緑色かなあ?
おしくらまんじゅう、可愛いなあ。

コメントありがとうございます。。

v-73あがさん。。
どちらかと言えば・・ラブにこんな毛色多いですよね。。
一般的にゴルは茶系ですもんね。。
あたしが・・Eゴル好きなのは・・このコートの短さでもあります。。
もちろん・・オスはもっと豊かですし長さもあり・・立派です。。
でも・・Aゴルのようには下毛があまりありません。。
日ごろの手入れがどんなに楽かと思いますよ。。

すずもお母さんみたいな子になってくれると・・嬉しいですね。。


v-73ちーとまるこさん。。
一般的に・・ゴルには珍しい方の色ですね。。
ステファン君みたいに・・本当の白ではないけど・・クリームっぽくなるのかな。。
ブータンも小さい時・・耳以外白だったんですが・・耳がすずよりずっと茶っぽかったです。。
この頃の子犬って・・特別なにおいがするんです。。
まだすずは・・残ってますが・・近い将来消えるんです(T-T)。。
この子犬臭さが・・U^ェ^U 好きにはたまりません。。
時々・・飢えていた子犬臭さです(笑)。。



v-73はたはたさん。。
Eゴルは一般的には・・白っぽいと思われていますが・・もちろん濃いゴールドもいます。。
日本のEゴルの専門犬舎では・・白ばかりで固めている所もありますが・・これだけ血液があまり新しく入ってこない現状で・・白だけで固めていくにはちょっと無理を(血統的に)してるんではないかな・・と思ったりします。。
すずの一胎は・・色濃く出たほうのようです。。この濃い色の子はブータンより濃く上がりそうですね。。

お父ちゃんU^ェ^U ・・そういえば知らないわ。。
今度お聞きしてみよう。。



v-73むつきさん。。
あたしが・・ここの病院に行き始めたのは・・実に高校生の時からなんです。。
今息子さんも獣医さんになってますが・・その息子さんがまだ園児ぐらいの時から知ってる。。
で・・あたし・・問診表ができたのも知らんかったです(笑)。。
前は・・先生一人でしてたから・・あたし看護婦もしてましたよ(もちろん自分の子だけね)。。
毎回・・口で言うの。。
先生がカルテに書いていく。。
すずは・・一度健康診断に来てたから・・先生は分かっていたんだよ。。
証明書は・・看護婦さんが書いたようでした。。
時々来る看護婦さんだけが・・分かってなかったのです。。

一旦送信。。

No title

確かに、仔犬の時は分らないWANも
おりますね。
これからもどんどん変わりますし。

ママが美系なので楽しみですね。
うちも、○原先生のところへ健康
診断に行く日が近づいてまいりました。

うちは‘くま’って書かれたりして。

コメントありがとうございます2。。

v-73シュネーさん。。
だって・・ワクチン済ませて・・帰宅して・・証明書見たんです。。
そのとき・・分かってれば言ったのに。。
別にこの証明書を付けて・・すずをよそにやるわけじゃないから良いんだけど。。
今度は言いますよ。。「前の証明書ラブになってたよ」って(笑)。。
そうですね。。マルチーズはシーズーやプードルより少なくなってますね。。
でもでも・・まだまだ健在ですよ。。

ごめんなさいね。。yahooにまた嫌われてるのよ。。結構頻繁にパスワードの入力を求められるようになっちゃって。。そうしないとコメ入れられないんです。。
ちょっと待ててくださいまし。。パスワード探さなくちゃならないのです。。


v-73ハニフラさん。。
そうそう・・どこかなーなーになりますね。。
「先生・・○○になったから・・薬ください」
「今度つれてきてよね。。今日は出しとくから」なんてよくあるパターン。。
もちろん・・軽度の奴で何度もあるようなケースだけですが。。
名前は・・基本ひらがなになんとなくしてますが・・漢字かひらがなでお願いしたいな。。カタカナはちょっと違うような気がする。。

キャンディーちゃん美人さんですよね。。
こんな子になってくれると良いけどな。。


v-73Becky Madreさん。。
くま4頭・・ってかかれるかも(笑)。。
ところで・・獣医さんに行く時ってどっちに行くんですか??
こちら??それとも川棚??
こちらから川棚も1Hぐらいかかります。。そちらの方が設備はいいですが・・遠い。。
通ったこともありますけどね。。

メールします。。。。

No title

ブータンとすずちゃん、日に日に仲良くなってますね。ほんと微笑ましいです。
ブータンもハイテンションで楽しそうなので、うれしいです。

すずちゃんのお母さん、とっても物静かな感じがします。すずちゃんもそうなる?かな??


No title

ホントだ、、
ハニフラさんチェックのカタカナも違う気が!

後からえーって思うことってありますよね。
知ってと思ってたら違ってた、、みたいな(汗)

すずちゃんのお母さん、とっても美人さん♪
すずちゃんの成長が楽しみですね~♪

No title

ブログの設定いじってみました。
まったく気づいておりませなんだ。
入るかどうか試してみてくださいまし。
健康診断は基本的に2件いきます。
○原先生のところはご自宅の方です。
だって、この炎天下に‘くま’4頭連れて、あの駐車場からは・・・

ここからだと、どちらも時間的には変わりませんから。

なにせ、ここは陸の孤島です。
どこへ行くにも時間がかかります。


から

No title

お久しぶりです~♪
職場でチラ見が多くて書き込みまでできなかったのですが見てましたよ~、ラブリーすーぶー♪
うちの56のそうでしたし
78もほんと、大きさ関係無く
上手に遊びますよね。
猫は縦瞬間移動のワザがあるので
七三郎は悔しがっています。
すずちゃん、大根家の男性陣をんメロメロにしちゃいますね。

コメントありがとうございます3。。

v-73ネロコさん。。
パト君泳ぎに行ったら・・しっこ大変なことになるんだね。。
これって・・がぶ飲みするの??
海だと塩辛いだろうにね。。
お腹壊したりもするのかな??海水飲みすぎて。。
他の子と・・絡まないブーですが・・家族はもちろん別らしくって・・マーともよく遊んでました。。
すずともすごいです。。
毎日毎日飽きもせず。。
毎日・・つまんなさそうだったのが・・いまや日々生き生きしています。。
おまけに・・お父ちゃんは最近・・ブーのことを「マー」と間違えて呼びます。。
どうも・・遊ばせ方が似てるんだそうですよ・・マーに。。
あたしは・・そうは思わないんですが。。
すずママは・・ほんとに綺麗な子ですね。。実際に会いたかったです。。


v-73サラロンさん。。
そうそう・・ラブラドールにショックして・・スズまで気が回らなかったけど・・なんだろ??すずや鈴はいいけどスズは駄目って(笑)。。
可愛くないのよね・・きっとスズって。。

美人のお母さん。。
どうしましょう・・すずこんなになれるかな・・不安。。


v-73Becky Madreさん。。
コメ残せましたよ。。
お疲れ様でした。。設定変更簡単でしたか??

しかし・・さすが大物のくまさん。。
ご飯食べながら寝ますか(笑)。。
これからの成長が楽しみですね。。


v-73いぬキャラメルさん。。
見てくださってましたかありがとうございます。。
ハルが毎日でもアップして・・と言うのですが・・そうそう毎日は。。
頑張っては居ますけど。。
お父ちゃんは・・すず抱いて・・「元気に大きくなるんだぞ」と言ってます。。
おまけに・・出張先から・・「犬達は変わりないか??」と聞いてきます。。
オジーは・・多分まだ見たことないと思う。。自分のことで忙しくってあたしのブログまで・・気が回ってないと思う。。末っ子はこんなもんです。。

なんだか・・お父ちゃんの頭の中で・・攻めのブータンだったらしく・・子守してるブータンを・・最近は間違えて・・マーと呼ぶことが多くって。。
U^ェ^U て(猫でもそうですが)よく子犬に合わせて遊んでやりますよね。。
時々・・ピーと泣かせたり泣かされたりしてますが(笑)。。
でも・・泣くくらい痛いのに怒らないですよね。。感心する。。

No title

たしかに ラブちゃんに、見える気もしますね。ママ 美人ですね
綺麗な顔ですね

すずちゃん大きくなってきたね
半年で大型犬に変身だもんね
お転婆な女の子に、なる気がしますね
大根ママさん、手作りとか、大事な物 上にあげておいたほうが、いいかもね
すずちゃんの、おもちゃに、ならないうちにね!!

さくらこさん。。

コメントありがとうございます。。
こう暑いと・・北海道に行きたくなりますね。。
最近お手を教えてるんですが・・まあなんとすず・・覚えないこと!!
びっくりです。。
お預けとかお座りとかは・・すぐだったんですが。。
ご飯食べるのも集中力ないですが・・このバラけた集中力どうしましょうね~~~。。

すずね・・悪戯してる間がないみたい。。
サークルから出る時は・・ブータンが待ち構えてる。。
でも・・注意しないとですね。。
危険なものもありますからね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑