--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.07.19 (Mon)

夏です。。

カテゴリー:
22年夏


梅雨が明けたと思ったら・・・即真夏。。

連日30度越えの・・真夏日。。

もうちょっと・・余裕があってもよかろうに。。



連休の最終日。。

海はきっと・・混雑してるだろうし・・

すずはまだ・・どこへでも連れて行けるわけでもなく・・


ブータンだけを連れて行っても良かったんだけど・・・

あまりの暑さに断念。。。



すぐ帰ってこれるところで・・・

毎年何気に行ってる・・・蓮の花を見に行ってきました。。



蓮

いつも思うんだけど・・・

何気に行く時って・・・花の盛りを過ぎてるようで・・

毎年・・寂しい蓮畑。。。



蓮2

それでも・・コンデジなのに・・

いつもココでは・・何とか綺麗な写真が撮れるから・・

嬉しい。。。。


蓮3


この場所・・・太陽の日差しをさえぎる物が何もない。。。

本当に。。。

帽子に傘と・・二重に暑さをしのぐグッツを持って・・

畑を回る。。。

蓮4


でもなんとか・・今年も美しい蓮を・・見ることが出来ました。。


U^ェ^U ズは・・クーラーの効いたお部屋の中で・・・

グタグタ・・していた模様です。。

夕方から・・・雨が降りました。。。


※・・写真はいずれもクリックで大きくなります。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

ん~~やっぱり長崎の風景、いいですね~~!!!
埼玉とはえらい違い!!汗
こんな風景ならセミがミンミンうるさくても許せる~~!!
ミンミンてより、ひぐらしの音が
お似合ですよね?長崎の風景。

蓮は今の時期なんですね~。
ひとつものを覚えました!!

時期外れ?

おおっ、本格的に夏ですね。
この海はどこから見ているんでしょう?
ムム、この景色は市内ではないと見たが。

蓮のお花はちょっとだけ遅かったみたいですね。
一昨年、父母と一緒に行ったあそこかな。

そうそう、今日のニュースでサメがいるので海水浴場が
遊泳禁止って言ってましたが、柿泊だけですか。
香焼や野母崎の方は大丈夫なんですよね。

コメントありがとうございます。。

v-311ちーとまるこさん。。
それぞれ・・皆さん故郷は自慢の所でしょうね。。
あたしの場合・・故郷と言えない。。今住んでますからね。。
夏場はタウンにU^ェ^U 連れ・・って気になりませんが・・
そのうち・・U^ェ^U 連れていろんな場所に行きましょうかね。。
ここは雲仙に行く途中です。。
海水浴場の側を通ったら・・みなさん泳いでました。。
そこ・・「犬禁止」になってました。。
蓮・・・多分7月初めぐらいが見ごろかも知れませんね。。


v-311むつきさん。。
ここは蓮で有名な・・唐比ですよ。。
これでカラコと読むから不思議。。

風景の方は・・森山の道の駅「旬や」から。。
橘湾からたぶん・・雲仙方面を望んだ風景だと思う。。
あたしたちは・・どちらかと言うと・・雲仙方面に行くことが多いんだよ。。

そうそう・・サメね。。
どうなったんだろうね。。
白浜一箇所だけと聞いてるけど。。
時々あるみたいだね。。
今日は「結の浜」を通ったけど・・皆泳いでました。。随分違う場所だけどね。。

雲仙方面も遊ぶとこいっぱいあるから・・今度行こうね。。

No title

なんか、大根さんブログを見てると
旅気分になって、楽しい。

んで、この蓮たちを見に1人で行ったの?
蓮って暑いとこで暑そうに咲いてるよね。

サメ!半漁犬たち食われたら大変!
飼い主たちはおいしそうじゃないもんね。

あっそうそう、ピノは正式譲渡に
なりました。
ありがとうございました。

はたはたさん。。。

いつも・・U^ェ^U の面倒を見てくれる姉孝行で・・姉と一緒に行きます。。
普段は・・プラス親孝行で母も連れて行くんですが・・本日母は仕事でした。。

昨年はいけなかったかもしれませんが・・なんだか毎年行ってる。。
花は本当に綺麗だ~~~。。

ピノちゃん良かったね。。
おめでとう。。
幸せになるんだよ。。って伝えて。。

No title

夏の空だ~!
こちらでは長崎のサメ騒動が
ニュースでガンガン流れてますが
実際にはいかがですか?

蓮の花って好きなんですよね~私も。
もっと涼しい季節に咲けばいーのにね(笑)

すーブーさんはエアコンでお昼寝ですか♪
関東地方も雨が待ち遠しくなりました。

暑いですね(+ω+;)

あの大雨は一体何だったのかと思うくらい、いきなり猛暑ですね(+ω+;)
すずちゃん早く色んな所に行きたいでしょうね~♪熱中症には要注意ですね!

No title

梅雨明けした途端、この暑さ。しかも、今年の夏は、いつもより暑くなるらしいのでウンザリですね。

ブータンは海が苦手だから、家の中ですずちゃんとバトルしてる方がいいのかな?でも、水遊びの楽しさを教えてあげたいくらいの暑さだよね。

1枚目の写真、きれいな景色です。蓮の花も色鮮やかで、きれいに撮れてるね。

サラロンさん。。

サメは・・時々出てるのだそうです。。3年前にも。。
ただ今回は・・海の日前日の出没で・・対策が間に合わず遊泳禁止に。。
季節外に海で遊ぶ時は・・沖まで泳ぐなってことですね。。
海は繋がってるんだから・・ここで出たら他の所も気をつけないとですね。。

蓮って・・梅雨が終わった・・さあ行くぞと思っても・・遅いみたい。。
福岡に行った時はお堀の蓮は・・早かったみたいなんだけど・・難しいね。。


シュネーさん。。

本当に・・いきなりですよね。。
この猛暑・・夏中続くのかしら??
嫌だね。。
ようやく・・U^ェ^U 連れて出れるぞと思ったら・・この暑さ。。
海か山も高めの山に行かなくちゃです。。
雲仙はココよりは随分涼しいですよね・・きっと。。

ネロコさん。。

もうパト君・・二度目のスイミングですか??
今日お店の仕事休みだったけど・・アルバイトがあったんですよ。。
なかなか連れてけません(泣)。。
あ・・ブータン波は駄目ですが・・川は良いんです。。
水に入って遊びますよ。。

三郎の滝・・とっても素敵な所ですね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑