--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.07.21 (Wed)

すず雑記

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
おやつ


最近・・朝早く・・お客さんが多い。。。


「○○です。。あのう子犬を見せてください」


○○さんて・・誰??
いったいどこまで・・噂が広まってるんだ??
と・・玄関を開けてみると・・



いつも会う・・ミニダックスのお友達だったり。。。



要するに・・・U^ェ^U の名前は分かっていても・・・

飼い主さんの名前って・・始めて聞く・・・という

そんな・・お客さんが多いんですね。。


BvsS.jpg

こんな・・へんてこりんのブレブレ写真より・・
蓮の花の写真の方が・・うんと綺麗だと思うんですがね。。
こんな写真しかないんです(T-T)。。
どうなってるか??
想像力で・・カバーしてください。。





相変わらず・・毎日毎日・・格闘技です。。

おかげで・・悪戯らしいこともせず・・

時々・・ガンとかバタンとか・・ドスンとか・・・

キャンとか・・グアンとか・・

ドドドドドーーーーとか・・・

そんな時に・・「をいをい!!」って見てみるぐらいで・・・

あとは・・放っている。。


が・・時々・・しっこプールが(爆)。。


BvsS3.jpg

想像力頼りの写真2。。




最近気になってるのは・・


すずの体重伸び悩み。。


ゴルにしては・・小柄なのは良いけども・・
その差が・・広がってる(T-T)。。


80日で・・10キロ行ってたブータンやマー・・・

すずは・・まだ7キロにならない。。




レトリバーにしては・・食に対して執着心がない。。

フラフラ遊んで食べたり・・残したり。。。

ドックフードなんだけど・・

スープを入れたり・・粉チーズを小さじ半分を掛けてみたりしてる。。



バクバク食べて・・程よい肉つきなら・・小さくたって良いんだけど・・

子犬にしては少し細すぎかな。。


BvsS2.jpg

本当に・・ブータン・・あんためちゃ怖い顔するわ。。



濃い目のスープを入れたら・・便が緩んだりしたけど・・

よっしゃーと今日はささ身を買ってきた。。

ボイルして・・半分を裂いて入れる。。



すごい勢いで・・バク付いた後・・皿まで舐めまわした。。



そうです。。それです。。

懸命にご飯を食べる姿。。

それが・・命の元ですよ。。

暫く・・いろいろ手を入れてみよう。。


本日・・便も・・OK印でした。。。


BvsS5.jpg


こんなこわい顔をしているブーですが・・・

最近お父ちゃんが・・ブーをいつも「マー」と呼ぶ。。

あたしは・・どうしてかわからない。。

「最近・・オブの顔変わってきた。。お母さんの顔になってる」・・と。。

それは・・きっとマーの顔になってるのかもしれないと・・お父ちゃんは言う。。



お母さんの顔かどうかは分からないけど・・・

ほんとうに・・優しい。。


すずを手荒く扱っているんだけど・・・

どんなに強く噛まれても・・けして怒らない。。

ブータンが・・キャンって言ってることも多い。。







最近ようやく・・お手を覚えたすずです。。

毎日10分ぐらい・・・3日もかかりました。。

エーン(T-T)すず・・大丈夫か???

賢いか????

[広告] VPS

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

あー、私も「子犬見せて下さーい」って行きたい。
もう今の時期は飛行機のせられないしなぁ。
すずちゃん、もうしばらく子犬でいてくれるかしら。

でも、ちゃんと食べて、ちゃんと体重も増やさなきゃ
いけないですものね。
ボイルささみをトッピングしたら食べましたか。
よかった、よかった。
やっぱりレトリバーは食欲魔じゃないと心配ですね。

No title

ども。
うちはお手・すわれ・伏せ・待てくらいしかやりません。
外に出ちゃうと待てません(爆)
無駄吠えなくすいい方法御存じありませんか?

No title

あははは!ブータンもこんな顔するんだ~。
こういう写真は大好物。
私だったら「子犬見せて下さい」じゃなくて
「格闘見せて下さい」ってお邪魔しそうです(笑)

フードにササミのトッピングはカルシウムウとリンのバランスが崩れがちになるので
お肉関係のトッピングの時には犬用サプリなども考慮した方が良いかもしれません。
一生のうちでも一番カルシウムが必要な時期ですもんね。

No title

私も近所だったら 大根さんの家におしかけそうですよ!可愛い!!

ブータン ママの顔なんだ
母性が芽生えたんだね
ブータンもすずちゃんが、可愛くて仕方がないんだね

すずちゃんっていい名前だよね
いつもそう思います

蓮の花の綺麗ですね
やっぱり 私も花よりすずちゃんとぶーたんですがv-10


可愛い(≧∇≦)

すずちゃんのお手♪可愛いですね~(*´∀`人)(人´∀`*)クララは意外とすぐお手出来ましたが、おいでと呼んでも来ないので、私的にはお手より呼び戻しが出来る方が実用的です(‐ω‐`;)
すずちゃん夏バテですかね?これからぐんぐん成長して欲しいですよね(o^∀^o)

No title

はは!かなりやる気ないお手だね~。
1回でやる子もいればいろいろだね。

もともと食に対してそういうタイプなのか、時期的なものか・・。
朝起きたら、大きくなってる時期だもんね。
でも吐いたりしてなくて、いい○○コ
出してるなら、大丈夫ですね。

私も犬なしだと、名前もわからない人多いよ~。
でもさ、犬の名前の後にママとかつけて、呼び合うのって、なんか子どもが
幼稚園の時、えみママとか呼ばれてたの思い出して、どうもイマイチ、好きになれない・・。

No title

そうそうそうですっ
ワンの名前はわかるんだけど飼い主さんの名前はわからないの(笑)
~ちゃんのママとかで覚えているから。
もっとひどいとワンがいないと誰だかわからない(汗)

2ぴきで並んでる姿がステキですっ
すずちゃんの美人さんになりそうですね~♪

No title

ブータンちゃん、かわいい妹が出来て
心が若返りますね!!
こわ~い顔だけどとっても楽しそう!笑
ドラゴンをその中に参加させたい♪

No title

お手したあとで「これでいーの?」って顔してる
すずちゃんが可愛すぎですね♪

ブータンはい~感じになってる(笑)
大根さん、ブータンのガウ顔に
フォーカスしすぎです(爆)

食欲があまりない子なんですね~
子犬の時はカルシウム?なるほど~!
サラも小さい頃はほとんど食べないこでした(汗)

すずちゃんも少しずつ体重が増えてくれるといーですね!
大根ママさん、がんばって~!

No title

そう言われればそうだよね。
ワンちゃんの名前はよ~く知ってても飼い主さんの名前は知らないて事、私もあるな・・・。

ブータン、ホントすごい顔。すずちゃんも負けてないとこが大物ぶりを予感させます(笑)。

食事、いろいろ工夫されてますね。
すずちゃん、ささ身はかなりおいしかったみたいだし。ガツガツ食べてくれると安心だよね。
この調子で大きくになってくれるといいな。

コメントありがとうございます。。

サイズって・・犬種的に範囲が決まっていますが・・健康であれば少々外れたっていいんです。。
でも・・こう意欲的な食欲が見えないと気になりますね。。
子犬は見た目よりも・・どっしり重いぐらいが好きです。。


v-19むつきさん。。
とりあえず・・即行動に出れるささ身にしましたが・・それはすごく良かったようです。。
でも・・おかげさまで・・バクバクでずっしりと重くなりました。。
一安心したとこで・・ゴートミルクを考えています。。


食べることに執着心ないと・・いろんなことにおやつで釣れなくなるんで・・それはそれでなんとなく大変。。


すずに・・大きくなっても子犬のままで居てくれるように・・むつきさんがくるまで・・頼んでおきますね(笑)。。



v-19をと~ちゃん。。
うちも・・いろいろは出来ませんね。。
かえでさん・・吠えますか??
この犬種は吠えるのが仕事なんで(汗)。。
たぶん・・代替なんとかという訓練方法があったと思うんですが。。
吠えそうになったら・・おやつをやる。。吠えたらやらない。。
吠えたくなったら・・おやつを待つようになる。。と言う方法だったように記憶します。。
吠えてるときに叱ったら逆効果だそうですよ。。


すずは・・吠えてる間はサークルから出してもらえないのを分かったので・・人が居る時は・・出してもらいたいので・・動物園の熊の様にサークル内をぐるぐる回って・・目で訴えています(笑)。。




v-19あがさん。。
時々あたしの足元で・・格闘技が始まりまして・・あたしの足を噛むんです。。
そして・・向こうから走ってきて爪立てて膝の上に乗ってきます。。
夏場で・・ハーフパンツのあたし・・足傷だらけです。。イタイです。。


ささ身は思い立ってすぐ行動に移せるので。。食べないことには先に進めませんが・・
カルシュウム4に対してリン220なんですよね・・ささ身。。
これにいりこっ粉を加えるとカルシュウムも跳ね上がるけど・・同時にりんも。。
せっかくのフードのバランスが意味ないことに(汗)。。
フードのバランスを崩さないように・・嗜好性を考えながら・・考えていこうと思います。。
とにかく・・食べないことにはね(汗)。。


おかげさまで・・ばくばくですよ。。
しっかり・・重くなりました。。
食べてくれれば・・悩みの半分なくなります。。
人の子も同じ。。長男が食べなかったので苦労しました。。
ちゃんと考えながら離乳食したんですが。。
それに比べて次男は・・忙しくってまともに離乳食作ったことがない。。
その辺にあるものを食べさせていたような(汗)。。
で・・結果・・身長も体重も次男が10センチ大きく体重も10キロ重い(笑)。。
大きさだけではなく・・健康であることが条件ですけどね。。



一旦送信

コメントありがとうございます2。。

v-19さくらこさん。。
すずの記事をアップすると・・ハルから「かわいか~」と電話が来ます。。
U^ェ^U が好きな奴ですが・・今・・自分では飼えないんで近所のゴールデンを可愛がっているようですよ。。
小さい時からU^ェ^U が居て・・6歳の時からゴルと暮らしてるので・・小型犬は苦手のようです(暮らせば可愛くなる)。。

とりあえず・・ご近所や家族に一杯の愛情を注がれて・・すず元気に成長中。。
今日は・・台所で水入れひっくり返して・・あたしから文句を言われました。。まだ膝の上に乗りますが・・乗せて「いかんやろ・・これは」はといってたら・・悪そうな顔してじっと聞いていましたよ(笑)。。


ブータンも今とっても可愛くって・・仕方がないです。。
可愛くって可愛くって・・齧ってます(笑)。。



v-19シュネーさん。。
すず・・お手に三日もかかり・・どうなるものかと思いましたが・・なにかを要求する時は・・お手で表現するようになってます(笑)。。
小型犬は何しても可愛いけど・・大型犬のお手も可愛い。。
大きな足がぼんってくる。。
すずは・・まだまだですけどね。。



v-19はたはたさん。。
そうそう・・自分で動画見ていて・・笑いましたよ。。嫌で仕方ないんです!!みたいな。。
今・・しょっちゅうしてますよ。。
なにか・・欲しかったら「お手しましたから」みたいな(笑)。。

お座りの仕方が・・あぐらかいてる(笑)。。
これは・・ブータンもする座り方。。
これ見ると・・血を感じる(笑)。。


そうそう・・犬が居ないと・・誰だか分からない(笑)。。
あたしも・・「ブータンママ」と呼ばれるけど・・背中が痒くなる。。
「ブータン母」の方がいいけど・・ま・・区別が出来れば良いや・・ってね。。



すず・・とにかくバクバクになり・・○んこもよくする。。
その上に・・体重も今までの倍ぐらいで増え始めました。。
「よっしゃー」です。。
プラス・・月齢的なものもありましょうが・・遊び方走り方がパワフルになり・・ぶち当たられると・・泣きそうになる。。
このまま順調に行ってくれ・・と祈ってます。。



v-19おーみさん。。
この前は・・極端な体験を。。
近所の子のオーナーさんが突然死された。。
近所の方が「○○さんが亡くなって犬の里親捜さなくちゃ」と。。
「え??○○さんって??」
「トキちゃんの飼い主よ」
始めて・・姓を知りました。。と言うことでした。。
U^ェ^U が一緒じゃないと分からない人も多いですよね。。
いかに・・U^ェ^U しか見てないかですね。。

昔っから・・同じ犬種を並べてお散歩が夢でした。。
ってかその状態ばっかり続いてるんですけどね。。
大きくなって・・性格もたっぷりとした子になって欲しいです。。



v-19ちーとまるこさん。。
おお・・ドラゴンちゃんの参加大歓迎です。。
が・・この格闘技体重制限があるようです。。
本人達にインタビューしました。。
D「えー体重制限があると聞きましたが??」
B「そうですね。。5キロ以下はお断りしてますね===。。30キロの肉弾が体当たりしすからね==つぶされる恐れがありますんですよね==」
S「あんね・・からだもね・・やわらかくないとおれるん。。ぐにゃーとね90度にからだおれるん。。」
と・・いうことでした。。
B&S「ドラちゃん・・体重増やして・・からだやわらかくする体操して・・きたえて来てや~~~」


一旦送信

コメントありがとうございます3。。

v-19サラロンさん。。
写真一杯写して・・中から選んだら・・えーんすずがほとんどまともに写ってないの。。
ブーのこの顔がほとんど(爆)。。
すずって・・なかなか写せない(T-T)。。


子犬って一番カルシュウム要る時なんですよね。。
でも・・他多数育ててきましたが・・超大型犬以外はあまり神経質にならなくっても大丈夫です。。
ドックフード組みで・・同じ兄弟でにぼしAとU^ェ^U 用カルシュウムBと・・比較しながら育てたこともありますが・・Aの子がすごく骨量がつきましたね~~~。。
一概ににぼしが良いよってはいえないですけど。。
これで・・Aの子とBの子と入れ違っていても・・同じ結果Aの子の方が骨が太く育っていたんじゃないかな。。と思うのです。。わかんないけど。。
人の子は緩やかに大きくなりますが・・U^ェ^U はねあまりにも急速に大きくなりますからね。。
半年で約70倍ぐらい大きくなるんです・・ゴル達。。
だから・・やっぱり食べるのが先決。。
いままで・・食の細い子居なかったんで・・特に気になってましたが・・今バクバクです。。
このままいってくれると良いんですけど。。。


v-19ネロコさん。。
すずも負けてないですよ。。
脳天逆落とし・・四の字固め・・
すごい技です。。
それにも負けず・・また挑戦してます(笑)。。
面白いし・・手抜き育児が出来ますよ。。
今の調子で食べこんでくれれば・・心配しなくって良いんですけどね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑