--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.07.27 (Tue)

ああ~~~。。

カテゴリー:デキゴトロジー
痒い


一昨日・・・蚊に噛まれました。。


それは・・しっかり見ました。。



いつも・・虫除けハーブ(U^ェ^U と一緒)を振って・・・

庭に下りるんですが・・・

その日に忘れた。。。



そして・・今日も延々痒い。。。

時折・・かきむしりたいほど痒い。。。

腫れるし・・・小さな水泡できるし。。。



いつもの蚊より・・ちょっと大きいなとは思ったんだけど。。。

いつもの蚊は・・こんなにしつこく痒くない。。。

いつもの蚊は・・こんなに腫れない。。。



あぐらすず

「母・・大丈夫???」


うん・・なるべく忘れるようにしてるから・・

うん・・頑張るから。。。。




コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

私も足の親指をくわれて痒い痒い・・・
腕とかくわれてもそこまでじゃないのにこういうとこって倍くらい痒いです。
何がいいのかな?ムヒ?(笑)
ばってんつけて我慢がんばってください!

No title

足のうら、手足の指の先、唇のまわり・・・
あー考えただけで痒い。
痒い、痒い、かゆいー

No title

自分のところでお返事をと思ったらはじかれたので(涙)こちらから…。
職場の人も足の指さされて靴履けなくなってました。刺激物は食べない方がよいですよ。

すずちゃん、ますます美少女ですね!
ブーちゃんとの絡み方、うちのしちおーと同じです~。
大根さんのかかと、かゆい時はすずちゃんに噛んでもらいましょう!(笑)

No title

掻かないでいられるなんて、偉い!
わたしなんて、血が出るまで掻きむしって、よしとする。
でも私、そもそも蚊にさされないの。
他の人が刺される。
まずいんだね、私・・。
皮も固くて刺さらないのかも。

かゆそう~~~(><;)

こういう所や指の関節とか特に痒いですよね(><;)分ります~~。
小さい子供用に、刺された部分に貼るパッチみたいなのがありますが、あれって効くんでしょうか(・・?)

No title

大根さん、かかとスベスベですね!
私のかかとなんて絶対の絶対に写真なんて撮れません(笑)
すずちゃん、ぺったんおすわりがかわい~。

No title

遠く離れたところに住んでいる大根さんの踵がみられるなんて!!!笑

すずちゃん、大きくなりましたね~~!!
かわえ~~の~~♪
匂いかぎたいな~~~~☆

No title

今 アイパットで拡大して、虫刺されみまし。しっかり、刺された穴があった!!かゆそー

すずちゃんが、虫刺されとこ、舐めてあげたらなおるかもね

あっ、やばっ

見ちゃダメ、と思いながら見ちゃった。
見ると痒くなっちゃうんだよな~、わたし。
拡大して見たというさくらこさん、すごーい。

大根さんのその場所、一番痒いとこだよね、
そして、なかなかかゆみが退かないよね~。

すずちゃん、ますます可愛くなってますねっ。

コメントありがとうございます。。

今日・・あまりの痒さに・・水泡をつぶしました。。
そして薬を塗ってましたが・・痒みが収まりましたよ。。助かった~~~。。




v-227おーみさん。。
あたし・・痒みにアレルギールジェルと言うのを使ってます。。
今のところ・・一番効くような気がします。。
それでも・・刺激されると痒くなり・・痒みに火がつくと堪らなくなります。。うぐぐぐぐーーーって。。


v-227Becky Madreさん。。
耐えて耐えて・・掻いた時のあのなんともいえない恍惚感。。
でも・・いつまでも痒いんですよね。。
中の液を出した方が良いのだと分かりました。。
あーなんかホッとした。。


v-227いぬキャラメルさん。。
そう言えば・・蚊って皮膚内に卵生むって聞いたんですが。。
うえーーっ。。
想像するのはよそう。。

すず・・性格も可愛いです。。
「すず~~~」って呼んだら耳八の字に広げてお尻フリフリやってきます。。誰にでも。。
え??それ普通ですか??
ブータン・・「ふん!!」ってしてますよ。。



一旦送信

コメントありがとうございます2。。

蚊に刺されたら・・という良い記事みーつけ。。

http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2004/07/post_11.html

なるほど石鹸で洗うんだ。。
ご参考までに。。
この夏お試しあれ。。。。



v-227はたはたさん。。
そうです(爆)。。
蚊に刺される人と刺されない人が居ます。。不公平です。。
あたしは・・蚊に刺される人です。。
母は・・虫に刺されると言うことがありません(ムッ)。。
この違いはナンでしょうか???


ふふふ・・はたはたさんて血見るの好きなお人???


v-227シュネーさん。。
あの虫パッチ・・結構効きます。。
今回もあったはずって・・捜したんですが見つからない。。
ただね・・水泡とか傷とかあるとあまりよくないです。。
化膿したような気がする。。なにもなくかゆみだけならおすすsめですよ。。



v-227あがさん。。
ふふふ・・踵の写し方です。。
それと・・冬はがさがさですが・・夏ですから(笑)。。


姉妹揃って・・ぺったんお座りです。。
あたしらは・・あぐらかいてると言います(笑)。。



一旦送信

コメントありがとうございます3。。

v-227ちーとまる子さん。。
ほんとねーーブログのよさなのか??
ちょっと複雑。。


すず・・バクバク食べてます。。
で・・もうすぐ8キロになります。。
ブーやマーより小さくって良いんですが・・成長幅が増えたんで・・ホッとしていますよ。。



v-227さくらこさん。。
これって・・拡大して見るような代物ではないのでは???
それを・・実行するさくらこさんって・・かなり好きかも(笑)。。
水疱つぶしたら・・全然痒くなくなりました。。悪いのが出たのかな。。


v-227むつきさん。。
そうでしょう。。
痒いの見るだけで痒くなるよね。。
分かる~~!!!
で・・見ないで。。。。


痒み・・蚊刺されに・・良い方法見つけましたから・・覗いてくださいね。。

No title

蚊に好かれる体質で刺されるとすっごく腫れるのよぉ
痒いのって我慢できないですよね。
この前散歩中に虫除けスプレーの塗ってない顔を刺されて お岩のような顔になった私でした。
唇はタラコ状態だったし・・・

No title

わっ、びっくりした。一瞬、何か分からなかったです。ほんと、すべすべしててかかとっぽくない〜^^

蚊でもムカデでも、虫にかまれたら、とりあえず流水で洗うのがいいですよ。病院にも、刺されたまま、洗わずに来る人多いですが、毒素も可能な分は水に溶けて洗い流されるし、二次感染を防ぐ意味でも、水洗いがお勧め!

私は洗わなくても、蚊に刺されたところは、掻かずに我慢してると3分ほどで痒みが消えます。そしてほとんどは二度と痒くならずにそのまま治まってしまいます。(跡もあんまり分からないの)

もともとではないんですよ。もとは、刺された直後の痒みと、翌日以降の痒みとで長らく辛い思いをしました。
数年前くらいから、大丈夫になりました。年取って、体の反応が鈍くなったのかしら・・・

No title

蚊に刺されるのもイヤだけど、羽音もイヤですよね。
CMで、そういうのが流れたりすると、すぐテレビを消します。
そういえば、温暖化の影響で、オーストラリアの蚊が日本にも上陸するとか言ってたような・・・怖い、怖い。

すずちゃん、すごい座り方に、しっかりカメラ目線。思わず ニタ~ッってなっちゃいます。

コメントありがとうございます4。。

v-227ケンケンさん。。
顔に来ましたか??蚊のやろう(爆)。。
あまり刺される所ではありませんが。。
アレルギー体質の人って・・すごく腫れるようですよ。。ケンケンさんアレルギー??
今度から・・ハーブのペット用虫除け掌にとって・・顔にも着けて行きましょう。。
このハーブの虫除けは優れもんですね。。


v-227ハニフラさん。。
ちょっと見た目・・肉体のどこか分からなくって・・きもいかも。。
失礼しました。。
で・・写真に踵・・って入れました。。
ハニフラさん・・その体質って気合でなりますか??
あ・・それは無理ですか??
ハニフラさんなら・・気合で全てを変えられるような気がする(笑)。。

水洗いって・・え??虫刺されもそれでいいのって感じですが・・
今度から絶対洗う。。意地でも洗うわっ。。


v-227ネロコさん。。
羽音も嫌ですか??
段々・・地球温暖化でそういう昆虫や生物を介して・・ウイルスや病原菌に境目が無くなってきてますよね。。
それも困ったもんです。。


このすずの座り方・・ブータンもします。。
でもすず・・ほとんどこのあぐらばっかりになってますね(笑)。。

No title

見てるだけで痒くなる~!

強力な蚊にやられてしまいましたね~
でもカカトがキレイ♪
大根さん、ヤングですな(笑)

すずちゃんのお座りが可愛いですね♪
すずちゃんで忙しくて
かゆみを忘れますように~!

サラロンさん。。

痒みは取れたけど・・・わっって言うほど忙しかったです。。


さっき・・うんPの上にお座りにならはりました(爆)。。
はい・・この時間にシャンプーです(T-T)。。
ま・・今は短毛種と一緒ですから簡単ですが。。
この・・突然の忙しさは・・まだまだ続きますね~~~。。


サラロンさん・・・
あたし・・精神的には18から成長しないつもりです。。
参った????
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑