--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.08.02 (Mon)

いろいろと。。

カテゴリー:デキゴトロジー
お詫び。。。。

某ブログで・・・
あたし・・・ちょっとしたことを言いました。。


それは・・

それは・・

       「嫌味のゴンタ」と。。。


世の中のゴンタさん・・人もU^ェ^U も含めてごめんなさい。。
大意はありません。。


そして・・これは・・

世間的には・・通用しないことが判明。。。

これは・・ほぼ大根家専用しか・・使えない言葉だったようで(汗)。。

作り主は・・「お父ちゃん」だったようで(汗)。。。


どこにも・・
どんなにPCを引っ掻き回しても・・・

「嫌味のゴンタでございます」と言う台詞はない(汗)。。

長崎弁でもございません。。


あーあー・・またもやったか・・大根ワールド。。
いつも聞きなれていたもんで・・ポロリと出てしまった。。

お騒がせでした。。。


おわり。。。


魚ライン.2gif


こちらから・・今日の記事です。。

ほうき

ほうきというものを買いました。。。
いえ・・庭用ではなく・・室内用に求めました。。はい。。。

が・・これは・・室内用でしょうか??
分かりませんが・・畳じゃないんでいいのです。。


一応・・安物ですが・・掃除機も持ってます。。

でも・・・・・

チラシ

この状態で・・掃除機は・・・

どちらかと言えば・・・使いたくありません。。。


これが・・なかなか優れもの。。

夫婦で・・このチラシ及び新聞紙の・・お宝の山(?)を
片づけますが・・・
結構大変でした。。

ほうきは楽です。。

これ・・よかったよー・・に投稿しようかな。。。

※生協の「声」にね。。でも生協の品ではない(爆)。。




ちなみに・・すずは掃除機が好きです。。
なぜか・・活動してない掃除機に向かって・・
大喜びで・・耳八の字にして・・しっぽ振り回しています。。
時として・・すずには・・別のものが見えるんでないかい??
と・・思うときがある。。。
掃除機の上に・・ひょっとして掃除機の妖精でもいるんでは?????
掃除機の妖精って・・・オッサンかもしれない(??)


魚ライン


さて・・すずは可愛いが・・・痛い。。

まだ乳歯。。。
おまけに・・・
つめが鋭い。。。

傷

ブータンもあたしも傷だらけ。。。

ブータン痛そうだね・・・同情するよ。。。


傷2

どこの部位???足です。。
大根足(爆)。。


あたしにも・・同情して・・願。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

はっはー、そちらもご多分にもれず生傷できてますね。
土曜日に予定通りに健康診断にいってきました。・・・暑かった!
久しぶりの大先生の診察だったのに、着いた時はすでにう○こまみれ、ちっこまみれ、おまけにげろっぴーまみれ。先生曰く、‘う○こ臭い!’(^_^;)
ひたすら平謝りでした。
すずちゃんのお鼻は立派に黒いですね。
うちのバニたちはまだ、だんだら模様です。
子バニの爪を切りながらガリガリ!
猫にフロントラインをかけながら顎をガリッ!
今日は若造バニとオヤジバニが突然ガウッって言い出し、それにダルのデカ子まではいって団子になりだしたのであわてて飛びだしたらガリッ!
スネをうった揚句、皮が破けて・・・
もう痛いのなんの。
争いの理由を聞くと、僕のご飯を食ったの食われたの、だそう。
まったく。食いもんで喧嘩すんなよです。
でも、咄嗟にかばうのは本能的に老犬です。若干、眼底出血してました。
なんせ、私と同級生のBeckyにはもう少し元気にいてもらわないと。。。
私だって、いつまでこのくま達と対等にやりあえるんだか。

散らかった部屋で笑顔のすずちゃん。
暴れ様が目に浮かぶようです。
まぁ、元気があって・・・いい?かな??
これは、ほうきが大活躍しそうだね。

すずちゃん、掃除機は怖くないんだ。スイッチを入れてても?
パト君もフェイちゃんも掃除機を持っただけで避難するんですよ。

ブータンもママも、これ以上傷が増えませんように・・・。

痛そう

長崎弁丸出しの私も知らないなぁ~と思っていたら
大根んちだけに通じる言葉だったのねっ(笑)


すずちゃんの歯も爪も痛いそう( ̄~ ̄;)

ブータンもお疲れさま
お姉ちゃんはつらいのぉ~。

大根さん
お願いですがリンクしてもいいですか?
私は出来ないから息子にしてもらうのですが(^^ゞ

某ブログのゴンタです!
長崎弁じゃなくて大根語だったんだ。
大根語、これからも楽しみにしてます。

子犬の歯は痛いよね~。とげみたい。
ウチにあるホウキも塵取りも百均です。

みみず腫れ、年取るとなかなか消えない・・。

あら~すずちゃん楽しそう(笑)
ビリビリしてるときってほんと楽しそうですよね~片付け大変だけど・・・

ラスも掃除機好きっ何が楽しいのか吸われて喜んでます。

あはは、私もゴンタは知らないなぁ,と思ってました。

大根さんの生傷、まいろが仔犬の頃からしたら
まだまだ全然たいしたことございませーん。
もうね、すごかったから。人前に出られないくらい。
出てたけど(笑)

コメントありがとうございます。。

昨日は・・ずっと寝込んでおりました。。なんだろう気分が悪い。。
食欲ナッシング。。
U^ェ^U ズもお腹が若干緩めだったので・・親子で夜絶食しました。。
何も与えないのは・・習慣上うるさそうだったんで・・薄いヤギミルクのみに。。
あたしは・・水のみ。。
なんとか・・元気になりました。。



v-381Becky Madre さん。。
そりゃそりゃ・・お互い生傷たえませんね。。
ご飯で喧嘩なら・・フツーですが・・ダックスの時は・・落ち葉が転がってきて喧嘩ですからたまりません(爆)。。
ゴルは・・ご飯の時に側でうろうろしてても取ろうとしてても・・喧嘩もせず一緒に食べるお人よし。。
でもたまーに・・気持ちよく骨を齧ってるブータンに・・絡んでいったすず。。
さすがに・・ブーがすずの顔の前で大声で3回吠えた。。
すず・・びっくりして逃げてました(笑)。。
Becky Madre さん・・くまさん達は可愛いけど・・いいオーナーさんに全員出すんだよ~~~。。


v-381ネロコさん。。。
我が家の子達・・誰も掃除機怖がりません。。すずは・・いままだ馴れ始めた段階ですが・・動いてる掃除機を・・逃げたり追いかけたりしています。。
マーなんか掃除機で吸われて喜んでいましたから。。
ブータンもそうですね。。マーほど得意ではりませんが。。
すずもそのうち慣れるでしょう。。

痛いのが困る。。
あまり噛まないので歯形より・・爪が痛いです。。


v-381クリスママ。。
いつのまにか・・ブログのタイトルが大根ワールドになりそうな気配が。。。な・ぐらい大根の世界はとめどなく広っくって!!
ただ・・失敗ばかりしてるドジな奴なんですが。。
リンク・・よろしくです。。

すず・・ご飯を待てないと言うぐらい・・食欲が出てきまして・・今体重8キロ越えました。。
ブータン達は・・90日で11kぐらいありましたから・・まぁ小さくはあります。。
でも食欲があって・・バクバク食べて体重が普通についているみたいなので・・いいかなと思ってますよ。。
マリアちゃんも若干小さいようですが・・すずもそのぐらいなのかな。。

このブータンの鼻の傷・・ばってん印になっていて・・漫画チックです(笑)。。
もちろんすずは無傷です。。

リンクよろしくで~~~す。。


v-381はたはたさん。。。
お・・ゴンタさん・・って違う(笑)。。
お父ちゃんが言うんだよね・・「へーい嫌味のゴンタでございます」って。。
世間に通用するもんだと思っていたら通用しなかった(T-T)。。
そのボーダーラインが・・わかんなかったりする(爆)。。
どこまで・・世間なんだ??
どこから・・大根ワールドなんだ??

ミミズ腫れ足だからいいけどさ・・顔は止めてよね・・お嫁に行けなくなるから(笑)。。


v-381おーみさん。。
おお・・らっちゃんも掃除機好きですか??
我が家も好きで・・抜け毛は掃除機で直吸いしてます。。

すずは他にも・・誰もいないはずの階段を見上げて・・しっぽ振って愛嬌振りまいたり。。
玄関の靴見て・・愛嬌振りまいています。。
いったいなんなんでしょうね~~~。。


v-381むつきさん。。
まいろちゃんはすごかったろうな・・と思う。。
まだ・・Tシャツ破かないし・・ブータンの子犬の頃より・・まだ大人しいよ。。
でも痛い。。
向こうから・・走ってきて膝につめたてて・・椅子の上の膝に乗ろうとするから・・お父ちゃん共々泣いてる。。
真夏だから・・ハーフズボンだからね~~~。。
痛いっす(T-T)。。




嫌みのゴンタ!
楽しい言い回しではありませんか。
やんちゃぼうずのことをゴンタって言うでしょう?あそこからきたんじゃないですか?

ほうきは確かに、子犬がいる時は重宝しますよね。
我が家もこいぬがいる時代に、しまい込んでた室内箒を出してきて役立てました。少々ヨダレで濡れてたって大丈夫だし^^

大根さんの大根足って・・・座布団十枚ですな。笑ってしまいました。
でも、大根足って、いいですよね。白いし、大根てそんなに太くないし。
我が家ではぶっとい足のことは「桜島大根足」と呼びます。ちょっとくどいですが。

生協のね。
「あれほしい これいいよ」でしょ?
大阪でも高知でも、長崎でも同じなんですね〜。なんか嬉しい。

大根さんお加減いかがですか?
あまりにも暑かったから体調おかしくなっても不思議じゃないですよね。
ゆっくり休んで早く良くなられますように。

うちには子犬はいないのに生傷が絶えない私。
ああ、UMAがいるからか・・・。

この間のピットブルの子犬の名前が
ゴン太なんよ(笑)
とにかく ごんたくれ(暴れん坊)だからですって^^
きぃちゃんはほうきの毛がお好みのようでかじって坊主にしてました^^;
私は生傷がないんだけど オレ様は鼻噛まれたり ひっかき傷があったりとかしてますわ(笑) 
暑いと体調もおかしくなりますよね お大事にしてくさい

コメントありがとうございます2。。


v-381ハニフラさん。。
そうらしいですね。。ゴンタの意味。。
何分・・その言葉を作ったお父ちゃんは・・北海道の空の下なんです。。
聞くに聞けない。。
なんだか・・分からんおとうちゃんはいろいろ作って歌ってます。。
で・・忘れますが・・
「肉球・・肉球・・3000円~~♪」だけは覚えてるわ。。

このほうきは優れものでした。。
細かいのまで取れるから・・掃除機が要らないです。。

生協も・・地域地域で違うんですね。。載ってる食物も違っていたりして・・他の所のチラシを見るのも楽しかったですよ。。


v-381あがさん。。
ありがとうございます。。
めったに寝込まないんですが。。
今日は元気なんですが・・休みだったんで・・国会中継を聞きながらうつらうつらしてました。。
成犬だけなら・・こちらの都合でいいんですが・・すずが居るから。。
サークルから出してもやらないといけないし・・ご飯も3度いるし。。
おトイレが・・放って置くと仕事が増えるだけだし。。

ビチビチはねる生きのいい・・UMAがいますもんね。。
そう言えば青タン作られていたこともあったような(笑)。。


v-381ケンケンさん。。。
ピットブルのゴンタ君の悪戯は・・大変でしょね。。
なんだか力が強そうですぅ。。

ほうき・・すずがボロボロにするかと思ったんですが・・ほうきを使うときは・・遊ぼうとするんですが・・それ以外はあまりしません。。
っていうか・・とにかく毎回サークルの外に出る時は・・ブーがいつも相手してるんで・・悪戯してる間がないようで(汗)。。

オレ様を噛むのって誰??
大した大物ですね(笑)。。

お久です。。

ハハハ 傷だらけ。。

乳歯きついですね。

私経験ないんです。

痛い はありましたけど。。

犬家族が教えるねの??

でも かわいい すずちゃん
みんな ヘロヘロですね。

ハーブ勉強しますね。

ありがとう。。

「大根ワールド」の魅力に
すっかりハマッてしまった我が家です♪

生傷が絶えませんね~(汗)
仕方ない、仕方ない、幸せの勲章だ(笑)
確かに掃除機よりほうきの方が早い!
以外と掃除機よりこまめに掃除できたりして♪

掃除機に妖精が?
いたら掃除機の時は喜んでるのかな?
掃除が少し楽しくなりそう(笑)

お久しぶりです。
すずちゃん?
ベビちゃん?
大根さんのとこに待望のベビちゃんがやってきてるんですねっ!
すご~いっ。
賑やかな毎日を送られてるんですね♪
さかのぼって読ましてもらったんですが扇風機の前でひっくり返ってるすずちゃんメチャクチャ可愛いです。

コメントありがとうございます3

とにかく・・暑いですね。。
何でこんなに暑いんだ!!!!!!



v-381tamaさん。。
毎日暑いですね。。

キキ君・・心配ですね。。
ハーブは思う以上に効果があります。。
今我が家も・・ヒルトンをあげてます。。効果が出るまでに暫くかかるかもしれませんが・・
塗り薬を使いながらでもOKなので・・暫くつかってみませんか??
痒み止めもありますし。。
その時は・・専門家に方の指導を受けてくださいね。。
ハーブも副作用(と言う言い方をしないようですが)なんかあったりするので。。


v-381サラロンさん。。
なんだか・・すずは変。。
どこか・・あらぬ方向を見て・・しっぽを一人で振ってます。。
何か居るのかしらと思うよ。。

大根ワールド・・多分引き続きなっていくでしょう(笑)。。
サラロンさんも仲間になる???
ケンケンさんと最強コンビにサラロンさんもくわわる??

掃除機も・・時間の問題。。
今・・追っかけたり逃げたり・・しっぽ振ったりしてます。。
我が家は・・そう言えば・・あまり怖がる子いなかったような。。
怖がろうが・・怒ろうが・・喜ぼうが平気で掃除するからねーー。。

すずは・・今お外へ・・トイレットトレーニング中でーす。。


v-381ぷりんさん。。
そうなんです。。
ベビが来てます。。
ご縁があってね。。ブータンの姪っ子が家族に成りました。。
なんだか・・面白い子でね。。ゴルと言うよりラブですわ。。
それを言ったらいけないかもね。。

確かににぎやかになってます。。


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑