--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.08.24 (Tue)

ありがとう三昧。。

カテゴリー:その他
こちらは・・まだまだ暑くって・・

日中は30℃越えの日々。。

今夏は・・さすがの北海道も・・暑かったようで。。



8月始めに・・北海道旅行に行ったお父ちゃん。。

「どこに行ってたんだ??隠れてハワイにいとったろうが~~」

と・・怒鳴りたくなるほど真っ黒で帰宅。。

なんと・・初老のおじさん2人組みは・・・

オープンカーで・・道内旅行をなさったらしい(爆)。。


鈴来てから 316
緑のはルバーブ・・丸いのはビーツ。。
手前のはむらさきはなまめの缶詰。。



これは・・いぬキャラメルさんから頂いた・・北海道産のお野菜にラーメン。。

お菓子も頂いたんですが・・はい・・食べちゃいました。。


ビーツって・・こんな状態で始めて触りました。。

鉄分の多いお野菜で・・健康にはすごくいいのです。。

ただし・・まな板も包丁も手も真っ赤。。

スプラッタなお野菜で(笑)。。


こちらでは・・見かけないお野菜です。。

ボルシチの材料なんです・・これって。。



長崎には・・古くからロシア料理を出してくれるお店があります。。

最近金欠病な大根家では・・このお店になかなか行けなくなりましたが・・

先日・・久々に行ってきました。。

で・・・ボルシチを食べてきたんですが・・

我が家のボルシチも・・美味しかったですよ。。

まあ・・家庭ボルシチというお味で。。。


ブー誕生日~ 064

濃厚そうに見えますが・・

実は・・あっさりとして・・美味です。。


このビーツ・・U^ェ^U ご飯にもとてもいい。。

残ったビーツは・・冷凍してU^ェ^U ご飯に入れました。。

「今日ビーツ入れたから・・うんP赤いかもしれないが・・
びっくりせんでね。。」

と・・お父ちゃんに伝えておきましたが・・フツーのようでした。。



いぬキャラメルさんありがとうございました。。

いろいろ・・美味しく頂きました~~。。






【続き】
続きは・・U^ェ^U 話題。。。




鈴来てから 318

さて・・我が家のピカチュー・・・

なかなか・・頑張っています。。

で・・見つかったので・・お仲間を・・と。。。


名前が出てこないのよね。。

この子なんだっけ???  はたはたさん・・聞いてもいい??

鈴7月7-3

小さいときのすずだけど・・

ブータンも齧るけど・・指に傷がついてるだけで・・

まだ・・しっかり原型保っています。。

鈴来てから 319

そのつもりで・・ニューフェースをブータンに。。。


げっ・・

ブー誕生日~ 072

君はやわだったのね。。。。

あっ・・・という間だったわ(爆)。。





かわいいすずが・・・・

鈴来てから 376

縫いぐるみになってやってきた。。。

はたはたさん・・ありがとう。。

これは・・触らせてないからね。。誰にも。。。


うん???・・この子の方がゴルっぽい???




でもすず・・可愛いよ。。
大好きだし。。。



コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

大根さんちにも北の味覚が~。
ちゃんと自家製ボルシチ作られたんですねえ。
私だけだわ、ボルシチ作らなかったの(笑)
冬になったら作ろうっと♪
シロクマラーメンが気になる。
なぜシロクマなんだろう・・・ヒグマじゃないんだ。

あわれピカチュウのお友達・・・。
お耳がちょっとニヤみたいで親近感です。
ぬいぐるみすずちゃん可愛いですね!
色合いがぴったりおんなじだ~。

えっと…

息子達に聞きましたが、見たことあるけど名前は分からないと…最初に『ソ』が付いた様な…と。昔のキャラなんですかね?お尻かじられちゃいましたかf^_^;
北海道は父の故郷なんですが、不思議な食べ物が沢山ありますよねf^_^;熊の缶詰とか(‐ω‐`;)
息子達はまだ北海道行った事ないので、来年夏は行ってみます(o^∀^o)ぬいぐるみは手作りでしょうか?素敵で可愛いです(*^o^*)


業務連絡

「イーブイ」 です!

また後ほど~。

イーブイ、傷は浅いぞ。頑張れっ。

北の便りが長崎まで届いていたんですね。
大根さんのボルシチ、おいしそうです。
ハルピンのピロシキも懐かしい、食べたいなぁ。

かわいいすずのぬいぐるみちゃん、
私も手作りかしら、と気になりました。
真っ白い子は汚さないようにするのが
たいへんなのよねー。

お~~~ここにもボルシチ登場!!
あ、ビーツが登場。
あまりにも登場するもんで、ちょっと前のビーツフィーバーの時に、スーパーでボルシチのルーを買ってきて作って食べました!!笑
1から作ってないから、あのルーの味がほんとにボルシチの味なのかは謎です。。

ピカチュー、懐かしいな~。
妹が幼稚園の頃、よく歌ってました。
仲間の名前全部?でてくる歌。
ピカチューらいチューやどらんぴじょっこ・・・♪とかいう歌。

いや・・イーブイ、傷深いでしょ。
大事な尻尾が・・。

かわいい、犬のぬいぐるみがあるとね
買い込んで飾ったりしまいこんだり。
白いのは、ただ置いとくだけでも
汚れちゃうから、ケースに入れて。

あんまり、すずちゃんぽいから
あげるって思った次第。

手作りなわけないじゃぁ~~ん!

コメントありがとうございます。。
山わさびも頂いたんです。。写真がまったく使えなくって。。
でも・・お気に入りの味でした。。
ピリッと辛いのだけど・・後を引かず。。
なんにでも付けて・・食べちゃったです。。



v-3あがさん。。
ハイ・・作りましたよ。。
時々作ってはいたんです。。好きなんで。。
でも赤カブで作ってたんで(汗)。。
全然ビーツが美味しいです。。
ボルシチって・・家庭料理なのでその家庭家庭で・・違うらしっくて。。
良かった。。って自分流に作りましたが・・お代わりしました。。
我田引水って・・このことか(汗)。。

このラーメンは・・旭山動物園のラーメンだそうで・・非常に美味しかったです。。
麺が・・インスタントではないように半透明なんですよ。。
かにラーメンもお父ちゃん美味しかったといってました。。


v-3さみたろうさん。。
そうか~~もう息子さんたちはポケットモンスターの時代じゃなかったんですね。。
最近までTV放映されてたと思ったんですが。。

ぬいぐるみは・・一般品のようです(笑)。。
北海道・・とってもいいところですから(って・・さみたろうさんの方がご存知ね)・・ぜひぜひ。。


v-3はたはたさん。。
ありがとうでやんす。。
そうかイーブイだったか。。
このしっぽは・・その後油断してたら・・すずが齧った。。
慌てて・・救出しました(汗)。。



v-3むつきさん。。
喰っちまわれるので・・取り上げてたんですが・・
どっかで落ちたらしく・・気付いたらしっぽが更に(泣)。。
すずでした。。傷は浅いか??そうなのか??

キャラメルさんは・・美味しいものを送ってくださいますね。。
U^ェ^U にもあたしにも。。

すずjr・・に名前をしたぬいぐるみさん。。
すず自体が・・jrなんだけどな。。触らせないもーーーん。。


v-3ちーとまるこさん。。
ボルシチのルーってあるんですね。。
お店で食べるボルシチは・・もう少し濃厚ですが・・我が家はバターで炒めるのをバター半分オリーブオイル半分とか・・しましたから・・あっさり系かも。。

えーーーー妹さんって・・息子世代??げーーー。。
でも・・ポケモン息が長かったよねーー。。
ながーーーいこと・・TVやってたよね(確認)。。
カードゲームあったよね。。
オジー確か高校の頃(半年前じゃん)学校持参してやってたような。。

わがや・・確かカメックスもいるはずなんだが。。。


v-3はたはたさん。。
傷もっと深くなったから~~~。。
ピカチューは・・丈夫に出来ていたんだが。。
このポケモンや・・ウルトラマンや・・捨てきらんのです(汗)。。
いいかげん・・と意を決してごみにするんだけど・・いざという時になって・・
駄目だ!!!と・・救い出すを繰り返してます。。
ウルトラマンは・・ブーが齧ってます。。

うん・・はたはたさんは・・手作りせんやろ・・と妙な自信があった(笑)。。

はい、妹さんは、オジー君と
同い年です!
早いもんですよね、この前幼稚園かよってたのに、もう大学生やってる。。
あ、私、おばさんくさいこと、いってる!笑

市販のルーのボルシチ、なんかもの
たりないビーフシチューみたいな
味でした!
サワクリームも初めて食べたけど、
クリームチーズじゃん!
て思った。笑
本物たべたいー!

ビーツだ、ボルヒチだ~♪

ウフフ、赤い衝撃は楽しめましたか?
まさに鉄分豊富って感じですよね!
美味しそうだワン♪

ピカチューもいる♪
となりはイーブイっていうの?
何よりも縫いぐるみなすずちゃんが
激カワイイ!
大きさはどれくらいなんですか?

ああ、また出遅れているワタシ。

ご紹介ありがとうございます!
なんだかとりとめない荷物(いつもか?)でしたね。
暑いのにボルシチ?ボルヒチ?まで作って頂いて…。

ブータン、意外とオモチャに優しいじゃないですか!
うちの七三郎にかかったらプラの残骸にされちゃいますよ。
今度、大根姉妹用のオモチャ考えますね~♪

美味しそう!!大根さん料理上手ですね
パパさん北海道の旅、何されて真っ黒になられたんでしょうね?
今年は、気温も高いしまた、雨も多いようで、パパさんお天気大丈夫だったかな?

大根さんは一人でお留守番だったんですね。自由な毎日でしたね!

こんにちは。
ボルシチは私もだ~い好きです!
サワークリームをたっぷり入れて美味しいですよね~♪
でも自分では作れませんよ。
美味しそうなボルシチ、お料理がお上手なんですね、すごいヮ。

ニューフェイスの無惨なお姿・・(笑)
さすがブータン、破壊にもやはり貫禄が!
うちにも何体か転がっていて、
瀕死の重症の場合、救助して私がオペして縫合手術を行います。
先日1匹オレンジ色のお馬さんが無事退院致しました(笑)

噛んでいるすずちゃんの写真、天使の如く可愛い♪

コメントありがとうございます2
俗に・・「おふくろの味」と申しますが・・
ハルいわく・・「我が家のお袋の味は・・日本全国どこ行っても味合えるから・・俺らは幸せだと思う」と(爆)。。
なぜか??・・・大根家のお袋の味・・それは冷凍食品。。タリラリラ~~~~ン(汗)(汗)。。



v-3ちーとまるこさん。。
なんとまた・・大根は・・ちーとまるこさんとお友達状態で話してますが・・親子ほども年が違うのか・・と。。
愕然とはしないから!!!・・決して!!!
ブログっていいですね~~~。。
なんのこっちゃね。。

そうか・・ビーフシチュウ状態なのか??市販のボルシチルーは。。
サワークリームは買わず・・これは自家製ヨーグルトですが・・美味しかった。。
毎朝・・自家製ヨーグルトをU^ェ^U と一緒に食べますので。。
今度はぜひ・・ロシア料理店を捜して。。
こちらにいらしたら・・お連れしますよハルピン(笑)。。


v-3サラロンさん。。
作りましたよ。。ボルシチ。。
あれ??ボルヒチなのか??
カブと違って美味しかったです。。
レシピには・・牛でも豚でも鶏でもOKみたいにありましたが・・お豚チンで。。

jrのサイズは・・片手にお座りをさせることが出来ます。。
可愛いよ。。よくよく見たら・・涎の跡が(爆)。。
お父ちゃんだろうと思う。。
ニンゲン2人しかいないからな(爆)。。


v-3いぬキャラメルさん。。
ありがとうございました。。
自家製おやつも・・U^ェ^U たち大好きでした。。
豚耳のバリカン跡をザりザりと撫でながらお友達U^ェ^U と食べましたよ。。

ブータン・・とんでもございません。。2分で撤収いたしましたから。。
布おもちゃなら・・直しも出来ますが・・これは・・歯形を合わせるのも無理ですから。。
かわいそうにイーブイはそのまま。。
しっぽだけでよかったわ。。


v-3さくらこさん。。
料理上手といわれると・・上の緑文字のような人ですから・・穴があったら入りたくなります。。

本当に真っ黒なお父ちゃんです。。まだ今でも。。
オープンカーで走ってただけで・・そこまで黒くなれるのか??
実は・・お父ちゃんはあたしより色が白く・・焼けやすい。。
あたしは元から黒いので・・焼けても分からん(爆)。。

すずがいるので・・あたしは暫く旅行は行けません。。
でも・・一人+2U^ェ^U ズはのんびりしていていいですよ~~。。


v-3エル坊ママさん。。
家族に聞かせたら・・ビックらするような「料理上手」という褒め言葉。。
変わった料理は・・得意ですが(笑)。。
サワークリームは入れませんでした。。自家製ヨーグルトにしました。。
ヨーグルトの種は・・一度駄目にしたから・・このヨーグルトは数年ものだと思います。。
カスピ海なのか・・どこなのかよく分かりませんが・・毎朝食べてます。。

そうなんですよね。。
布製なら・・手術も出来るんですが・・このプラスティック製は・・どうしたらいいものか(汗)。。
しっぽだけで救出したので・・しっぽ隠して・・置いてます(笑)。。


ビーツもそそられるなぁ~
個人的にはルバーブ。 いいなぁ^^
ルバーブのジャム 酸っぱくて
なーんて思いながらコメ入れてるとヨダレ(笑)
まるでマテ状態のきぃちゃんになっちゃいました。
イーブイ 尻尾だけですんでよかったね。家のキスケにかかったら形もなくなってますわ^^;

v-3ケンケンさん。。
ルバーブでジャム作ったよ。。
あっさりとした・・甘酸っぱいジャム・・ジャムと言うよりルバーブの煮物になったあげく・・
ちょっと焦げた。。
味はそのままで・・美味しかったんだけど・・見てくれが悪かった(爆)。。

イーブイは・・救出したから。。
しっぽだけで済みました。。
うんPに・・イーブイのしっぽ出てきたら・・ちょっとね。。
でも・・一部喰ってるはず。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑