--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.08.28 (Sat)

絶賛成長中。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
えへっ

でへっ。。。

すずね・・ようやくカメラから距離を取れるように・・

なったんです。。


ようするに・・

お座りして待てるようになったってことなんだけど。。



おまけに・・昨日気が付いた。。。

永久歯


すず・・前歯が永久歯になってた。。

前の二本。。。



永久歯2

下の歯二本も。。。



抜けた乳歯は・・どの子のときもいつでも・・・

門歯は見つからないもの。。。

犬歯とか・・奥歯とかは・・結構落ちたりしてるんだけど。。



体重だけでなくって・・成長してるんだね。。。

当たり前だけど。。。


妙に・・出始めた永久歯が・・可愛かったりする。。






ああああ・・・お父さん。。。。


ああ~2


こんなことになっちゃって。。


ああ~


ごめんね。。。



コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

まあ~すずちゃん、すっかり可愛い女の子ゴールデンちゃんのお顔になりましたね♪
幼稚園生から小学校生になったかな~っていう感じがします。

うちも昨夜歯が落ちていました。
何かをかじっている時にちょうど抜けたみたいで、自分でもびっくりしたようです。
小心ものなんです(笑)

ブータンの後ろにはすずちゃんのかわいい手が・・・順番待ちかな?
それいいな~次は私に噛ませて~って(笑)
今、びっくり、息子さんはハルさんっておっしゃるんですね、うちの娘もハルっていうんですよ。

こうやって少しづつ大人になっていくんだねぇ~。
v-301
ブータンそれ美味しいですか?(笑)

新聞紙が少々だけど貯まったよ。
今度遊ぶときに持参するねぇ~。

すずちゃん、笑顔~~!!
すっごい笑顔~~!!
かわいいです!
ずるいです、この笑顔!
なんでも許したくなっちゃう!

私、乳歯のギザギザな先っちょが
かわいくって大すき!
痛いけど。笑

大型犬さんの歯はどれくらい大きい
のかな~~。
今日、間近でラブさん見たんですけど、鼻がでっかくってびっくり
しました!!!笑

グングンと成長してるんですね~!
ブログが成長日記になりますね♪

お父さんもすずちゃんなら
許してくれるでしょう(笑)

真っ黒お鼻とちっこい歯がかわいいね!

何かと思えば、かの有名な‘おとうさん’だったんですね。数時間後の姿は推して知るべし・・のようです。笑。
 すずちゃんはそろそろ4カ月くらいなんでしょうか?そのころから、乳歯ってぽろぽろ落っこちてきますね。以前、話題になってたあかちゃんのお口の匂いも、私の勝手な見解ですはありますが、腹式呼吸をしなくなる頃消えるようです。最初の1年は日1日と成長の一途で、うれしくもあり、さみしくもあり、非常に複雑です。
極小満月のあと、急に秋の気配がただよって来たように思うのは私だけでしょうか?今日は早い時間に気温が下がった気がしたので、夕方我が家の四天王に、初リード、初お外遊びをさせました。大暴れは言わずと知れたことでしたが、気疲れしました。最悪なことに、2台ともカメラの調子が悪くなりまして、当分はブログのアップもできそうにありません。トホホ

すずお嬢ちゃん、どんどん成長して
あっというまに子犬じゃなくなるんだろうなぁ。
小さい時期は短すぎて、少々寂しい気もするね。

まいろの乳歯、拾えたのは今でも
大切に取っておいていますよ。
ちっちゃくて可愛くて、でも噛まれると痛かった。

ほんとだ~。生え始めた永久歯が可愛らしい。
本当にグングンという感じで成長していますね。
笑顔がすっかりゴールデンのハッピー顔で素敵。

ブータン、おとうさんのお味は?

歯が生え替わる頃になると、ぐっと
犬らしくなって、骨格もしっかり
して、パピーって感じじゃなくなる。

うれしいけど、ちょっと寂しいね。
ほんとにアッという間だもんね。

なずなも1本も歯が落ちてなかった。
ナナココは結構、落ちてたのに。
ないってことは食べたってことだよね
・・。
でも下から出てきたのかなぁ?
どーなんだろね・・?

すずちゃんのお写真はいっつもスマイルで可愛いですね~♪
ラスはカメラ嫌いなのであんまりわらってくれないんですよ…
なぜか真顔が多い…
ラスの乳歯とってあってこの前見たんですけどあまりの小ささにびっくり(笑)

大きくなったね。。すずちゃん

歯 生え変わり きつい乳歯から。。

私も 落ちてたらとってあるよ。

見てて どれが。。わかんないけど。。

大きくなったよね。

コメントありがとうございます。。

すず・・体重12キロになりました。。
あと6日ほどで・・4ヶ月。。
時々・・弾丸化して・・狭い部屋中をドドドドドーーーーって駆け回っています。。
これには・・閉口するけどそれも育児想定内。。怪我だけが心配かな。。



v-469エル坊ママさん。。
ゴルに見えますかすず??
お父ちゃんから「狐顔のゴールデン」と言われています(笑)。。
丁度・・ピカピカの一年生頃でしょうね。。
あまり翔君と変わらない生まれですよね。。
翔君は何月ぐらいに生まれたのかしら??
狐顔でも・・ラブでも・・何でもいいから元気に健康に事故もなく育ってくれれば言うことありませんね。。
育てる時は・・いつも思うのです。。

娘さんは季節の春なんですね。。
長男お名前は・・HNなんですが「はるか」と読める字なので「ハル」なのだそうです。。
これ本人が・・あたしのブログ用に考えました。。



v-469クリスママ。。
新聞紙ありがとうございます。。
また近いうちに連絡いたします。。

もうあと・・どのぐらい子犬を育てられるか分かりません。。
まぁ・・今までフツーの愛犬家の方より・・もっとたくさんの子犬をそだててきちゃったんですけどね。。
すずは・・最後の子犬かも。。
いっぱい楽しまなくっちゃです(笑)。。



v-469ちーとまるこさん。。
ようやく・・あたしがすずの笑顔を一人で撮れました。。
笑うけど・・カメラ近づけると・・以上によってきてしまうし。。
おやつがあると「待って」が出来るけど・・まだ長くはできないし。。
ようやくでした(笑)。。

大型犬の歯ですか??
一年ぐらい前に犬歯を計ったことあります・・へへへ。。
マーは18mm・・でかい歯のブータンは22mmでしたよ。。
すずは・・歯小さそうです。。
ドラガルちゃんの歯って・・どのぐらいなのかしら??



v-469サラロンさん。。
すずは・・成長記録がばっちりですね。。
こうなってくると・・すずが年取って介護が必要になる頃まで・・頑張って続けなくちゃならなくなりました(汗)。。

乳歯は可愛いけど・・イタイ。。
小さな永久歯が可愛いこと。。

「おとうさん」を齧ったのはブータンですが・・「おとうさん」をバラバラにしたのはすずです。。
ああーー二人で引張りっこして(爆)。。
そんなスプラッタ止めて(T-T)。。


とりあえず送信

コメントありがとうございます2

v-483 Becky Madreさん。。
そうですか??U^ェ^U って胸式呼吸なんですか??
腹式呼吸も・・してるようですね。。
あの子犬の匂いって・・ああいつまでだったか記録しとこうと思ってたのに(爆)(爆)。。
もう今はしません。。

あらあら・・カメラ残念。。
くまさんたち見れないは残念至極。。
もうお外デビューいいの??
もうそろそろ・・くまさんたちも巣立ちの準備では??
早く・・カメラ購入して・・くまさんたちの記録残しておかなくちゃ・・
すぐ大きくなっちゃうよ。。


v-483むつきさん。。
子犬でなくなるのは・・とーっても寂しいけど・・
ブータンもそうだけど・・
年取って・・うつらうつらしてる子が大好き。。
大人にならないと・・おばあちゃんになれないから(笑)。。
盲導犬の引退犬を引き取ろうかとも思ってたんだけど・・
お父ちゃんの・・朝のお散歩相手も必要なので・・諦めたのです。。
時々・・朝から山に登るし・・
時々・・長崎街道を15キロぐらい行っちゃうし(爆)。。

奥歯とか犬歯とか取ってるけど・・
あっと気付いたら・・どれが誰のか??
でもどの子も大事なこだから・・いいんだ。。
すずのは・・名前を書いとこう(笑)。。


v-483あがさん。。
そうなんです。。
最近すずは・・レトリバーらしく・・なんでもパクパク食べるし・・食欲の塊になりました。。
あの・・悩んだ日々(短かったけど)はなんだったんでしょうね。。
今12キロ・・ドスンと重い。。

この「おとうさん」は団扇だったんです。。
軸の部分をすずが・・おとうさんをブータンが持ってました。。
なんだか・・ぷっと噴出したんですが。。
そのままって訳にも行かず・・
でも・・あっという間にバラバラに。。
困ったもんです。。


v-483はたはたさん。。
そう・・食べてるU^ェ^U も結構居るよね。。
何喰ってるのか??と思ったら歯だったとか。。
うんPにでてるんだろうけど・・調べたことないな。。。
えーーと思うもの食ったと思った時は・・毎回うんP調べするんだけどね。。
しかし・・すずうんPでかいし・・何度もするし・・
きっとフードだからだな。。


v-483おーみさん。。
ほんとだね・・後から見ると・・小さくって感動さえするよね。。

ゴルはね・・おやつ見せるとニコニコ笑うのよ。。
でもすずは・・結構笑顔が多い。。
知らない人にもU^ェ^U にも・・しっぽフリフリ・・笑顔最大限に・・です。。
なんだか・・ブータンが「しらふでそげなことできんけん」と・・言う子だったから・・
すごく・・すずは楽しい。。
その分・・知らない人に飛びつくので・・その点の躾がスタートしています。。
大型犬は・・いろんな意味で大変ですよね。。

ラスちゃんまじめな子なんですよ。。
すずは・・ちゃらちゃら娘です(笑)。。


v-483tamaさん。。
我が家も・・U^ェ^U の乳歯・・とってるけど・・どれが誰のかわからない(笑)。。
tamaさんの所は・・ココとナナが兄妹(姉弟??)だから・・同じ頃に抜けますもんね。。
誰のかわからないですよね。。

子犬はすぐ大きくなります。。
このままで・・大きくならないで・・
って思う反面・・はやく大きくなって!!と思うあたしが居るんです。。
なぜだか・・成犬や老犬も大好き。。




ホント絶賛成長中!!ですねv-407立派な永久歯も生えて来て何よりですねv-351クララもぐらぐらしてて私が抜いた歯は大事に保管しています←保管してどうする。。。わけでもないんですがv-413
すずちゃんのの胸の辺りの毛、両側から中央に向って生えてて、中心が盛り上がってますよね?クララもなんですが、モフモフしたくなりますv-415

すずちゃん 可愛い!!
どんどん 成長してるね

すずちゃん お父さんのソフトバンク応援?強いもんね!

九州地方は 携帯TELは ソフトバンク?
コンサートでSMAPがソフトバンクのこと宣伝しすぎだったi-179


コメントありがとうございます3

v-483さみたろうさん。。
ほんとうですね。。
保管してどうするんだべ???
たまに机の引き出しから・・見つけて・・こんな時もあったのね。。
と・・思い出にふけるのが精一杯かな。。
ブログの方が・・思い出に浸りやすいけど(笑)。。
でも・・なんとなく捨てられない。。

今日体重量ったら・・12.6kあった。。おしっこ行ったら12.4キロになった(笑)。。


v-483さくらこさん。。
すず・・無事大きな病気もなくなんとかここまできました。。
これからが・・また大事なく無事育って欲しいな。。
フツーは何気に育ちはするんだけど・・やっぱり一歳までは気が抜けませんね。。

あたしは・・ドコモ。。
家族はみんなドコモなんですが・・ソフトバンクもいいのかな??
あまり考えてないんで・・そのままずーっとですね。。
そうか・・SMAPソフトバンクCMしてるよね。。
SMAPコンサート面白かったようですね。。いいなぁ。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑