--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.09.06 (Mon)

オジーとすーぶー。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
bu2.jpg



オジー帰省中。。。


もちろんブータンは・・驚かない。。

小さいときから一緒に育ち・・・

どちらかと言えば・・ブーにしてみれば・・喧嘩友達のような・・

兄弟のような・・そんな関係だから・・

bu4.jpg


どんなことされたって・・平気だ。。。

だって・・オジーが10歳の時からだから・・

身長だって・・すごく小さかった。。

bu5.jpg

ブータンは・・・いつの間にか成長して180センチになったオジーを・・

どう感じているんだろう??


タオルやおもちゃで・・誘われると・・ウーウーウーと唸りながら

大立ち回りをやるオジーとブータンである。。





suzu.jpg

すずは・・そうは行かない。。

突然・・なんの声掛けもなしに・・ずんずん自分の側にやってきて・・

平気にむんずとつかまれて・・

抱かれてしまった。。。

大男は・・すずにとってはちょっと恐怖なのだ。。

おまけにちっとも優しくない。。


嫌だ


嫌なのに・・嫌だって言えもしない。。

ちょっとぴって・・しっこが漏れちゃう。。


嫌だって


「えーんえーん・・こんなことまでするんだよ」

と言いつつフリーズしてるんだけど。。

かと言って・・側によってしっぽ振って・・

抱かれちゃ居るんだから・・

いいんだろうが。。。。


suzu2.jpg



オジーが・・・不思議なことを言う。。。

「ブータンが・・マーに似て来た」って。。

それは・・オジーだけじゃない。。。

お父さんは・・一時期ブーをマーと呼んでいた。。

あたしの姉も・・驚いている。。

「マーにそっくり。。。」って。。

友達も言う。。。

それはすずが来てからのことなんだけど。。。


ブー&マー_R
左ブータン右マー。。
丁度一年前の二人なんだけど。。


あたしには・・どうにも見えない。。

なぜか分からない。。。

あたしにとっては・・ブータンはブータンだし・・

マーはマーなのだ。。

なぜだか分からない。。。そして不思議でならない。。。


bu.jpg


すずが来てから

ブータンの表情が・・すごく柔らかくなったのは・・

とてもよく分かる。。




お父さんは・・「最近のオーブってすごく綺麗だよな」って。。

コンデションは今一良くはないんだけどな。。

あたしも・・ブータンが可愛くって仕方がない。。



コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

ブータンちゃん、すずちゃんが来て
気持ちが安定したのかな。
年の離れた子を迎えて、わずらわしさでイライラするどころか、柔らかい表情になって、おとーさんにキレイだって言われるブータンちゃん、とっても良かったですね!!

オジー君にされるがままのすずちゃん、キョトンとしてる?
かわいい♪
耳がまたひっくり返ってるし!!笑
大きな男のヒトがまた居なくなっちゃうと、きっとすずちゃんもさみしくなっちゃうんでしょうね~。
それまで思いっきり遊んでもらって~~!!

すずちゃん耳裏返されてますね~(≧∇≦)男の子ってこういう事するの好きですよね(≧∇≦)キツネのお面は傑作ですね!すずちゃんも瞬時にこの人には逆らえないって悟ったんじゃないですか?(o^∀^o)
私もマーちゃんはマーちゃんだしブータンはブータンですよ(o^∀^o)ブータンは最初からマーちゃんが居たから、一人だけ状態に慣れてなかったんでしょうね。すずちゃんが来て色々いい影響があるみたいで良かったですね(o^∀^o)

素敵なお話でジーン。
ブータンは顔つきが変わったなあとは私も思ってた。
オジー君やお姉様がマーちゃんに似てきたとおっしゃるなら
きっとその通りなのでしょうね。
ブータンのこともマーちゃんのこともよーくわかっているけれど
普段ずっと会っているわけではない人達。
大根さんは毎日毎日ずーっと身近にいるからわかりにくいのかもしれない。

すずちゃん、オジー君のヤンチャな扱いにちょっとビビっても
オジー君の「可愛くて可愛くてしょうがない」という気持ちはちゃ~んと感じてるから大丈夫なのね。
動物はそういう気持ちを汲み取る天才ですもんね。
お稲荷さんのお面が意外によく似合ってる(笑)

長い間妹でいたブータンがすずちゃんが来て
お姉さんになったんですね。
お父さんにきれいになったとまで言わせる
ブータンの変りよう、会ってみたいなぁ。

オジー君はすずちゃんが可愛くってしょうがないのね、
たまにしか会わなくても、犬って家族だってことは
すぐに理解するみたいなので、一見乱暴な愛情も
すずちゃんにとってはなくてはならないものに
なっていくんでしょうね。
お兄ちゃんはこの夏、帰れなかったんだ?
お兄ちゃんもすずちゃんに会いたがっているでしょうね。

私、最初見たときから、
まーちゃんとブータンって似てるって
思ってた。
そしてすずちゃんが来てからの
ブータンはとてもいい感じ。
すずちゃんもブータンに似てくるのかな・・。

子どもが小さい時から共にした子って
どこか、競争相手のような感じ。
真剣にやり合ってるの見るとおもしろい。

子どもと犬っていいよねぇ。

プータン と マーちゃん
比べたら 良くにています。

目の表情とか。。

すずちゃん 来て 精神的に安定したんでしょうね。

とても やさしい顔してますね。

子供の頃から一緒なので 兄弟みたいに思ってるんでしょうね。

からかわれて

すずちゃんからかわれて('∀'●)

子供って、雑に扱うよね!我が家の娘もそうです。
それでもマリアは嬉しいみたい。
クリスはイヤがりますが

ブータンののほほんとしたお顔が私は好き。
優しいおメメだもん。

コメントありがとうございます
どうもオジーは・・台風追っかけて帰るようです。。無事八王子に着けるのか??

v-233ちーとまるこさん。。
ブーは・・ずっと人とのかかわりよりも・・家族U^ェ^U とのかかわりが深かったんですね。。
いつも・・マーと一緒でしたし。。
たぶん・・マーによっかかって7年間を過ごしてたんだろうな。。
そのマーが居なくなって・・落ち込みましてね。。
まいろちゃんが居てくれて・・あたしもブータンと極力出かけたりしてたんですが・・同じU^ェ^U 同士の絆には叶いませんね。。
毎日毎日よく遊んでいます。。
最近は・・13キロ弾丸すずが・・皆怖い。。
そのままの勢いでぶつかられると・・痛い。。
とにかく・・椅子の上からテーブルの下から・・直線状態で走り回ります。。
本犬が怪我しないならいいんですが。。

あたしも・・オジーが居るとお昼のすずのご飯とかトイレとか頼めるので・・楽でしたが。。
お帰りになりますよ。。



v-233さみたろうさん。。
そうですね。。
一人になったブータンを・・置いて家族で上京したとき・・ご飯を残したと聞いてびっくりでした。。
残すなんて・・考えられなかったです。。
きっと・・マーが居なくなって・・あたしらまで居なくなって・・なんだか不安だったんでしょうね。。

すずとの出会いはブータンにいい影響だったと思います。。
すずも・・元気で逞しく育っていますしね。。


v-233あがさん。。
そうなのかもしれませんね。。
すずが来て・・家族としてブータンが認めてからは・・やっぱり受身がフツーになりました。。すずを遊ばせていると言う感じ。。
オジーと遊び始めると・・昔のブータンに戻るような感じです。。
遊びが対等になる。。
そうなんですね。。いままでは・・マーの存在やオジーの存在があって・・ブータンは末っ子であったり・・オジーとは負けられない喧嘩相手であったりしてたんですね。。
今は・・幼い妹を遊ばせてやってるんですね。。おねいさんになったんです。。
それは・・おねいさんになったマーと似ているんでしょう。。
マーは思えば・・幼い息子達がずっと居て多分・・妹だった時期があまりにも短かったのかもしれない。。
いつも・・保護者の顔してたような気がする。。
リードを子供たちが持つと・・けしって引くことがなかったような子でしたから。。ずっと保護者であり続けていたのかもしれないです。。
今・・すずを介してブータンにマーの思いが引き継がれたんだったら・・
幸せなことだと。。

すず・・怖いんだけど寄っていく。。
またオジーは居なくなるんですが・・今度帰省する時が楽しみです。。
覚えているかな。。


v-233むつきさん。。
ブータンこの暑さで・・今夏はかなり毛が抜けて・・病的なんじゃないかな??と心配してたんです。。
主治医の見立てと血液検査の結果では・・心配はないようでしたが・・
アレルギーのブチが出たり引っ込んだりしています。。
一部は・・すずとの格闘後の傷だとは思いますが。。
あまりあたしも気にせず遊んでいます。。

物心ついた頃にはU^ェ^U がいたオジーは・・まるで日常にそのまま溶け込むようにU^ェ^U を扱います。。
「可愛い」とか「いい子や」とか一切ない。。
さっさかサークルにやってくると・・かるーく抱きあげて・・荷物みたいにぶら下げて・・喜んでいます。。
ハルなら・・好かれるようにU^ェ^U が脅えないように考えて触るんでしょうが。。
それでも・・ずすも寄っていくのでいいんでしょう。。
面白いですね。。U^ェ^U の息子って。。


v-233はたはたさん。。
そうですね・・はたはたさんって最近行き来するようになりましたもんね。。
マーとブータンって・・あまりにも性格が違いすぎて・・あたしの中では似ても似つかぬ二人だったんですが・・久々に二人並んだ姿を見てると・・
いろんなゴルが居る中で・・似てるよなと思います。。
特に・・血の繋がりの濃いすずとブータンよりも・・マーとブータンのほうが似てますよね。。

マーはいつまでも・・息子達は保護する存在だったようで・・息子だけとは散歩に行かない子だったんですよ。。
ハルが中学になって・・無理やり引き摺って散歩に連れて行ったのが始まり。。
ブータンはお構いなしでしたが。。
ブータンとオジーはどうも位置が同じで(笑)。。
大格闘してましたもんね。。
オジーが勝ち始めると・・あたしに文句いいに来てましたよ。。悔しいって(笑)。。


v-233tamaさん。。
そうなんですね。。ほとんど特にブータンとオジーって・・まるっきりお仲間状態。。
上下なんてなくって・・まるで姉弟みたいです。。
すずとは完全に年の離れた姉妹です。。
とてもいい関係ですよ。。


v-233クリスママ。。
すず・・ちょっと怖いのよ。。
ピッてお漏らしするもん。。
ブータンは・・まるっきりオジーと姉弟(兄妹とはなってない(笑))。。
でもすずは・・オジーが完全に上だから(当たり前か)・・ちょっとびびる。。

これでも・・やんちゃな目をしてたころもあったんですが・・今はあたしが見ても優しい目をしてますよね。。
でも・・きっと変わったところは・・消えてないと思うよ。。
面白い子ですよ。。
あ・・面白さがマリアちゃんと質が違うようだけどね。。




「最近のオーブってすごく綺麗だよな」
っていうお父さんのコトバが輝いてる♪

まーちゃんと並んで笑っているブータンは
甘ったれの顔してる♪
そろそろお姉さんの自覚が出てきたのかな?
ロン君もサラが来てからしばらくして
表情も振る舞いも立派になってきました。
見ていて面白かったけど(笑)

家族みんなで成長していけるって
素敵なことですね!

サラロンさん
やっぱりそうなんですよね。。
2頭という数ってなんだか微妙なのかも。。
U^ェ^U の社会が出来るほどじゃない数。。
お互い頼ったり頼られたり・・見栄があったり・・人との関わりも当然深かったり。。
面白いですね。。
特に・・ブータンに注目してみたいですね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑