--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.09.14 (Tue)

なんじゃろかい??

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
cyber clean
これはなに??


8月から・・外へのトイレットトレーニングをしていたすず。。

8月末・・お友達に「90%OKになったかも」と・・

最短コースだったか・・と喜んで・・話していた。。

翌日から・・雨が続いて・・庭に出るのを嫌がって・・

しっこ失敗・・3回続く。。。

別に濡れるのが嫌・・と言うのではなくって・・・

庭に敷いてる新聞紙が・・・濡れているのが嫌みたい。。


cyber clean2
ぐにょん


それから失敗もなく・・

かと言って・・しっこに行くのに・・

ちゃんとした自己主張もなく・・庭に出るガラス戸の前で・・

ボーと座る方法を選んでいる。。

もう少し・・分かりやすい方法に・・切り替えて欲しいが。。。。



cyber clean3
びょーーーん


先日・・庭掃除をして上がってきたら・・

すずが・・座ってるので・・時間的に見ても・・しっこ時間。。

「しっこに行きな」と・・声掛けした。。

が・・・出ないという。。

お尻を押しても嫌と言う。。

「そうかい」と・・洗面所に手洗いに行ってたら・・

慌てたすずが・・

洗面所に走ってきたよ。。。

なにごとか?? 

まさかとはおもったんだけど・・・

カーペットにしっかりプールが(爆)。。

だから・・あの時行けって言ったじゃないか(爆)。。


cyber clean4
びろーーーん

それでも・・うんPは・・ほぼ完璧。。

あまりトイレが汚れてることもなく・・・

日中・・人が居る間は・・・

部屋にフリータイムでずっと居るようになった。。。

あまり・・悪戯もなく・・・

おもちゃと遊んでるか・・・ブータンと格闘してるかだから・・・

あたしもちょっと・・すずから気が離れることも・・・

大丈夫になった。。。

4ヶ月ちょっと。。。

いい子じゃないかすず。。。


cyber clean6
びょーーーん


今日の画像は・・・なんでしょう????

上の写真のブータンを見るたび・・・

可笑しくって笑ってしまう。。。

「母・・これはいったいなんですか???」

はじめてみた・・どろっとしたもの(ほぼスライムです)。。

目が大きくなってびっくりしてるんです。。

持ってる最中に・・どろりと落ちてゆきましたから。。

「母・・母・・母・・」

写真を見て・・こんなに驚いてたのかと。。。こちらがびっくり。。。


実は・・・・

cyber clean7jpg


埃はとれるかもしれませんが・・

汚れは取れなかったす。。。





コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

いや~4ヶ月でそこまでできたらすごいよい子ですよね~。
ブータンが教育係&格闘係してくれるから破壊もしないのね。
ほんとすずちゃんいい子いい子。

スライムみたいなの何かと思ったらお掃除用品なんだ!
すごーい!おもしろそう。
キーボード以外にも色々使えそうですねえ。

ところでキーボードはキーボードカバーをしておくのがお勧めですよ。
アマゾンなどで検索すれば1000円くらいで売っています。
うっかり飲み物などこぼしてもある程度は防げるし
何と言っても埃や犬毛の入り方が格段に違います。

No title

ブータンちゃん!!!
ほんとに目がでっかくなってる!!笑
おかしくって何度も見ちゃいますね!
は~、おもしろい、本ほんとにびっくりしたんだな~、こりゃ!!笑

スライムみたいな掃除用具、これは洗って何度も使うんですか??
うちでやったらガル毛がたっくさんつきそうだな~。
ロン毛のドラよりも、短くてツンツンした毛のガル毛の方がよっぽど大量に抜けるんですよね~汗

すずちゃんは良いおねーさんをもって、とっても豊かな仔犬時代を
送ってますね!
うちのドラもガルもブータンちゃんのもとに留学させたい。

No title

今は不思議で面白くて便利な物があるんですね~
どんな人が思いつくんだろう?
でもブータンの表情が何とも可愛いですね。気持ちがそのまんま顔にあらわれて、
面白い物を見せがいがあるっていうか。
「ぎょぎょっ!な・なんなの?これは?うっわ~」って感じでしょうか(笑)

すずちゃんはおりこうさんに成長していて羨ましいです。
うちのはやんちゃで、も~う落ち着きがないわ甘えん坊だわで手がかかって(泣)
今も私の膝の上に乗っています。時々横から手をだしてキーボードを打ったりして、
どうやらすずちゃんにメ^ッセージがあるようですよ、お友達になりたいのかな(笑)

コメントありがとうございます。。

イングリシュゴールデンは・・なぜかとっても物分りがいい。。
今までのゴルたちは教えれば・・家具も齧っらないし・・スリッパやコードも。。
ハイパーな部分があるにはありますが・・弾丸となって部屋中走り回る・・・
椅子から椅子へと飛び上がる。。
だって・・子犬ですから当たり前ですよね。。
よく・・人の話もじっと見つめて聞いています。。
とくに・・すずは・・ほんとによく聞いているんです。。
おもちゃも・・新聞紙も・・布切れも・・部屋中放ってありますが・・
ブータンが・・相手してくれない時は・・それらで適当に遊んでいます。。

ああ・・でもこの油断が・・いけないんだ。。
心して・・・見守らねば。。。



v-266あがさん。。
養育係が居るか居ないかは・・すごい大きなことでして。。
神経の配り方に・・雲泥の差が。。。
おかげさまで・・マーもブータンを養育してくれましたし・・
ブータンは・・すずを。。。
安心して・・預けておけるので・・ブーが怒っても放っておけます。。

このスライム・・アルコール系のにおいがします。。
いじりまわしてるのにも・・なにげに面白いですよ。。
でも・・あんまり本来の用途には・・役立ってないような。。

カバー・・最初のはしてたんですが・・男どもが邪魔だって(爆)。。
一番こぼすくせにね。。


v-266ちーとまるこさん。。
これって・・洗えないような。。
アルコール系の臭いがするの。。
ゴミや埃は取れるけど・・汚れはね~~~。。

すずが・・小さい時はほんとに力を加減しながら遊んでやってた・・・
と言う感じなんですが・・最近は必死こいてるブータンです。。
力も強くなって・・噛むのも強いし・・
最近・・マジ切れしてます。。
大声で・・「ぐわんぐわん」と2声吠える。。
突然大声で吠えるので・・とてもとてもびっくりします。。
おまけに・・生傷たえないのはあたしとブーで・・・
すずは・・ほとんど無傷です。。この辺がすごいですね。。

ドラガルさんたち・・反対に・・ブータンがこき使われそうです(笑)。。
チワワさんに・・吠えられて小さくなってしまう我が家のゴルなんですよ。。


v-266エル坊ママさん。。
なんだか・・もの好きでいろいろ購入しますが・・
あまり・・これはいいって・・品物に行き当たりません(笑)。。

ブータンは・・その時はなんて思わなかったんですよ。。
なんだ???とおもってるな~~~。。とは思ったんですが。。
写真見てびっくり。。
こんなに驚いてたんだ!!!ってすごく笑える。。

翔君と・・すずはいいお友達になれそうですね。。
いい子風に見えるでしょ。。
でも・・先日は・・チョコラブのマリアちゃんを追い掛け回してたんですよ。。
外に出たら・・何するか???です。。

福山雅治さんはオジーの高校の先輩です。。
彼が勉強していた教室と同じ教室で・・居眠りしてましたオジー。。

あーーところで・・リンクさせてもらっていいですか??

No title

すずちゃん、えらいですね。トイレ完璧
ドッチ冬になると、一回ぐらいは
池ができてます 。冷えてガマンできない気持ちわかるし、
ワンコて、おりこうさんだよね!

形に驚いてるのだよね
黄色って、ワンコの目には、モノクロかな?
すごーく不思議そうな目だよね

No title

こんにちは~♪
こちらこそです。リンクさせてもらってもいいですか~?
ちぃが保護された会の皆さんもよく見て下さっているようで、
こんなに可愛いブータンとすずちゃんを見てほしいな~と
思っていたんです♪

福山さま~と同じ学校、しかも同じ教室だったなんて、す・すばらしい環境の
学校に通われていたんですね!
私ももうちょっこし?(うそです!かなり×10くらいです・・・)若かったら女子高生姿でその教室でお勉強してみたかったです。(笑)

コメントありがとうございます2。。

v-266さくらこさん。。
年に一回のプールなら・・いいですよ。。
十兵衛は・・しょっちゅう失敗してますよ。。
すずも・・まだまだ完璧じゃないでしょう。。きっと。。
明日ぐらいには・・ジャーっと(笑)。。
でも・・・しっこを貯めこめるように・・ようやくなりましたね。。

ブータンびっくりしたんでしょうね。。
ドローりって落ちていくんですから・・
黄色い物体が(笑)


v-266エル坊ママさん。。
オジーが入学するまで知りませんでした。。
福山さんの実家のある町に住む友達は・・
若い頃はよく見かけたって言ってましたが。。

オジーが入学した時担任の先生が・・
「ほれその椅子に座っていたんだぞ」・・と。。
先生は・・しっとっとやろか??と悩む。。。

うまぁーーー女子高生で☆
居眠り寝たろうオジーの後頭部をはたいて起こしてやってください。。
って・・もう居ませんが。。

笑笑!!

ブータンの驚いた顔ったらないですね~~~(>▼<)
すずちゃんは本当お利口さんですね(*^エ^*)
クララはシャンプー苦手なくせに、お風呂場を散策するのが好きで(^エ^;)お風呂場のドアがしまってたら無言で立ち尽くしています(--;)
で、チラッと私を見ます(--;)

さみたろうさん。。

ブータンの顔・・笑うでしょ。。
U^ェ^U って・・表情豊かよね。。と思いますが・・
分かってたはずですが・・・何度見てもクククって笑う。。

クララちゃんのそのしぐさ・・想像できるのはなぜだろう。。
見えるようですよ。。
それって・・めちゃ可愛いですよね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑