--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.09.23 (Thu)

オーブの日

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン



9月23日は・・・オーブことブータンの日。。

8年前のこの日・・息子二人と長崎空港の・・貨物室で初のご対面だった。。
あまりのかわいさに・・有頂天になった。。

しっかし・・この可愛さと裏腹に・・可愛げのない子犬だったけど。。



今のすずを見てると・・本当に可愛いと思う。。
いつもニコニコ笑っているような・・
抱っこして・・と甘えても来るし。。



bu=5.jpg


ブータンは・・反抗的な表情の子犬だった。。

その日から・・泣いたりすることが無かった。。
一人でしっかり寝て・・一人でしっかり食べて。。
抱っこしようものなら・・ばっと遊びモードに入り・・
大暴れ。。。
通りがかりの人が・・声掛けてもしっぽ一つ振らないし・・

そりゃ・・完全なヤクザ犬じゃん。。


いえいえけして・・攻撃的ってわけじゃないですよ。。
もちろん。。



bu=4.jpg

おまけに・・オジーが9歳。。
ハルが・・13歳。。
ちょうどあたしは・・毎年学校や地域の何がしかの役員をしていたわけで・・
ブータンの・・散歩係はお父さんとハル。。
教育係は・・マーちゃん・・てなことになった。。

そんな重要な時期に・・あたしの手が入らないまま・・
野放しに大きくなった。。

もちろん日常的な会話は・・その年齢に相応の会話が出来るし・・
大きな問題点・・って
そう・・散歩に玄関から出たはな・・引きが強いのと・・
車を使ったお散歩で・・
車の見える範囲に入ると・・呼びが聞かず・・勝手な行動をとることかな。。


bu=2.jpg

あたしが・・お散歩に関わるようになると・・
すごく嫌われた。。

引きを直すために・・短くリードを持つ。。
カラーの位置が・・まったく違う。。
(シーザー・ミランさんをご存知の方はチョークチェーンの位置がわかられますね)
さぁー行きますよ。。
なんてことが・・大嫌い。。

あたしから・・離れよう離れようとしちゃうんですね。。
まぁーーこの暗さ!!と思うぐらいだったもので・・
なんだか・・こちらもずるずると・・
いいやもう。。
なんてことになった。。

bu=6.jpg


でも・・いろんな事がありまして・・
一番の頼りを亡くしたり・・
自分より幼いものがやってきたり・・

ここ・・1年の環境的変化は・・
ブータンにも・・良し悪しは別として・・
大きな変化が・・ありました。。


今8歳のブータン。。

かなり・・7歳の時と8歳では・・
見た目にも・・違いがはっきりとしています。。

はぁ~~~白髪が増えたな~~~。。

おまけに・・育児中の彼女・・
ボロボロなんですよ。。
傷だらけなんです。。

ところがすずには・・傷がありません。。
すごいですね。。
ちゃんと手加減してるんですね。。
そういえば・・ブータンを育てる最中のマーも・・
傷だらけだったな~~と思い出します。。


bu=.jpg

最近ね~~。。
いえ・・
きっとそれは・・亡くした者への大きい悲しさを・・
家族として・・
乗り越えてきたからかもしれないが・・

すごく・・可愛くって・・
会話が・・歯車が合うと言うか・・
しっかり繋がってると言うか・・
お互いに・・側にいることが・・すっごい幸せだな・・と
思う。。




時々・・ブーと話したりしてると・・
ちょっと・・潤んできたりする。。

それは・・けして・・
これから先の短さを・・思ううるるではなくって・・

今ここに・・暖かいものが流れる会話が出来る・・
幸せ。。。。。

この子と出会えて・・ここまで共に歩いてこれたことへの・・
感謝。。。。。

そんないろんな気持ちの混ざり合いのうるる。。。


bu=7.jpg


さぁ・・・ブータン・・・

幼いすずとは違うんだぞ・・ってとこを見せようか!!!!

どんなデコされても・・
上手く・・こなしていきまっせ。。。

すず・・まだまだ修行がたりんぜよ。。












コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

あ~ええお話や。胸が熱くなりました。
一緒に過ごした時間って何ものにも代え難い宝物ですね。
それにブータンとの時間はマーちゃんとの時間の上に積み上がってるんだから二重の宝物。
大人になったブータン、これからもよろしくね。

No title

うわー・・・朝からうるるしちゃった。
犬を一頭育てるって、ほんっっっとに、いろんなことがありますよね。だから、「若い」という年齢を超えた頃から、心もことばも通じ合うのを実感します。

いろんな気持ちが混ざり合ったうるる、よく分かりますよ。
ブータン、素敵だよ-。

No title

うちはアッシュが亡くなってからエルと出会ったから一緒に暮らす事はなかったけれど、アッシュがいなくなったった事はそれまで当たり前だった事が実は奇跡に近い事だっったんだって物凄く感じました。特に彼は朝元気でその日の夜には突然死んでしまったから。私の知り合いの神父様が、毎朝元気に目覚める事は奇跡だと思いなさい、その事に毎朝感謝しなさいって言われていたんですが本当にそうだと思い知らされましたね。前の日まではまさか次の日にアッシュが死ぬなんてって思いもしなかった。だから、私は今この瞬間もエル達が元気で共に時間を過ごせている事が本当に有難いし幸せです。でも悲しいかな私は頭が悪くて、アッシュが死んでしまうまでそれに気がつく事ができずに後悔だらけで。。。もう一年以上たつのに、遺影に向かうとまだうるうるします。君が大切な事を教えてくれて、気がついたらこんなにたくさんの子のお母さんになっちゃってたよ~とか色々楽しかったね~とか天国で元気でお友達と遊んでいる~?とかいつか必ずまた一緒に暮らそうね、って色んな気持ちが混ざってますけどネ。

No title

それぞれ、いろんな子がいるよね。
年齢とともに、そして誰かが家族に加わったことで
変わったり、新たな一面がわかったり。

子どもと一緒で、家族、友達、環境とかいろいろな関わりの
なかで、成長していく・・。
時々、この子ウチじゃなかったら、どんなだったかななんて
考えたりする。

マーちゃんからブータンへ、そんですずちゃんに
受け継がれていく、大根ワールド・・じゃなくて
大根家の伝統!

No title

すてきなお話ですね。
私が会った時には、まだまだ末っ子気質だったブータンが
次回会える時はどんなお姉ちゃんになっているのか楽しみです。

そういえば、まいろもかわいげのない子犬でしたよ。
甘えることがなくて、いつも前だけを向いているような。
2歳過ぎから甘えることがでてきて、10歳過ぎてから
ますます甘えん坊になってきました。
多分一生ひとりっ子なのでお姉ちゃんにはなれませんが。

コメントありがとうございます。。

始めは・・ゴルと一緒に暮らしたい。。
という切なる願いから・・スタートするんですが・・
ご縁があって・・家族になったら・・あとはなんだかどーでもいい気がします。。
可愛げのない子だろうがなんだろうが・・可愛いわい。。



v-343あがさん。。
確かに・・大人になったような気がします。。
今でもお父ちゃんはしょっちゅうマーと呼びますよ・・ブーのこと。。
本犬・・マーと呼ばれても来るんじゃないだろうか?
段々に年を取っていくということは・・きっと宝ものが増えるということ。。
だから・・年取ったU^ェ^U を捨てたりする人が信じられない。。
もちろん・・それまでに宝物を増やすことも出来なかったんだろうけど。。

そうですね。。マーと一緒に宝物を増やしてきましたねブーは。。
そして・・またすずとも増やしてます。。
いいおねーさんしてますよ。。


v-343ハニフラさん。。
子犬は可愛いと思いますが・・
一番可愛いと思うのは・・10歳越えたU^ェ^U たちですよね。。
ハニフラさんとこもガディー君居るし。。
もっとよぼよぼなってもいいかも。。
そうなってくると・・完全にシモベ化してくるあたしです(笑)。。
白髪は増えたが・・ブータンにはまだシモベにはなれないぞ。。
でも・・U^ェ^U と暮らすものの醍醐味ですね。。
この・・異種なるものとの間のしあわせ。。
あ・・U^ェ^U だけじゃないか・・(=^・^=) もだわ。。



v-343エル坊ママさん。。
アッシュ君は・・突然亡くなったんですね。。
マーなんかは・・ほんとに介護が自分なりに出来たと思えましたから・・
納得できたんですが・・
若くって突然亡くした子も居ましたから・・
そんな子は・・後引きますね。。
朝元気で・・だったんですね。。辛かったですね。。
U^ェ^U って・・言えU^ェ^U だけじゃないけど・・
偶然ではなくって・・きっと繋がってるんですね。。
きっと・・お互い必要な存在だったんでしょう。。

ブータンが居て・・すずが居て・・今幸せです。。
本当は・・欲を言えば・・マーに逢いたい。。


v-343はたはたさん。。
人もU^ェ^U も基本は同じなんでしょうね。。
いろんな体験をして・・成長していくんでしょうね。。
息子達は・・社会に出さないといけないから・・家を追い出したんですが・・
娘達は・・特別成長も望んでいないし・・
かわいいだけで・・一生居てくれるだけでいいんですが・・
でも・・生きて行くって言うだけで・・成長するのかもしれません。。
って・・時々息子に・・U^ェ^U の方が成長してるぞ。。
U^ェ^U の方が・・学習してるぞ・・おい!!ってマジで言う。。
そのぐらい・・考えてるよね。。

今日・・すずに「ブータンどこ行った??」と聞いたら・・
ブータンの居る庭を見たよ。。
ちょっと・・感動した。。


v-343むつきさん。。
そーだったそーだった。。
まいろちゃんも可愛げが無い子犬だったんだわ。。
今は・・この暑さにも負けじとかーちゃんと・・ぺったしくっついてねるぐらいですから・・
甘えん坊にも磨きがかかり。。いいこっちゃ。。

どうでしょうかね??
いいねーちゃんに成れていたらいいんですがねーー。。

No title

まさに大根家のいろんな時期をともに越えて来た感じですね。
ハルくんとオジーくんがまだ少年だったころから。
ほんとに変化の多い時期を見てきたんですね~、ブータンちゃんは。
何にも知らない仔犬がかわいいのはあたりまえだけど、そういういろんな経験を積んで、一緒に暮らしてきて思いでを共有している犬のかわいさっていうのは特別でしょうね~!!
愛おしい、という言葉がぴったりなかんじ。
これからもゆっくりとステキな時間を積み重ねていってくださいね~!!
私もドラガルとたくさんたくさん生きます☆

No title

 ぶーたん 渋いワンコだったんですね

 その せいか 似合ってますよ
 サングラスも カンカン帽も

 私も子供のころ実家で飼ってたワンコや猫に
 たくさん 悩みを聞いてもらいました
 ドッチには 回数は私が年を増したせいで 悩まなくなったせいか
 少ないけど たまーに 聞いてもらいます
 動物て大きな存在だよね だって 本当に心が軽くなる
 

好きだよ。

我が道を行くブータン
私、好き゜+。(*′∇`)。+゜

子犬の時はきっとコロコロだったんだろうね!

そんな風だったとは思えないくらい。

ブータンえらいなぁ~
子守りお疲れさま。
傷だらけの天使やん(≧▼≦)

飼い主が話しかけると、じっと見てくれる犬、つくづく犬っていいなぁと思います。元気でいつまで側に居て欲しいもんです

コメントありがとうございます2。。

v-343ちーとまるこさん。。
そうなんですよね。。
ドラガルさんたちも・・言葉や日常的なこと理解してますでしょ。。
すずは・・まだなーんもわかって無い。。
今勉強中なんですが・・ブータンぐらいになると・・すごく分かってるわけで。。
我慢もいっぱいしてくれる。。
愛しい。。その言葉がピッタリですね。。
これから・・あたしがシモベになれるな・・と思える日から・・
また・・輪掛けてすごい関係になるんです。。
ちーとまるこさんも・・いい家族を作ってくださいね。。


v-343さくらこさん。。
「渋い」・・なるほどそういう言葉がありますね。。
確かに・・なんだか・・先日は葉巻でしたしね。。
今回は・・サングラスにカンカン帽・・・う~~~んこれは???
かわいいピンクのリボンが似合いそうに無くって・・・
思いつかないものなのか????
それとも・・そういう発想の無い飼い主だからか???
確かに・・・ブータンって女の子のような感じはしないっすね。。

ドッチちゃんは・・内緒話でも黙って聞いてくれそうですね。。
U^ェ^U て・・・いてくれるだけでいいですね。。


v-343クリスママ。。
わが道を行く・・子だからか邪魔にはなりませんね(笑)。。
どこのU^ェ^U と一緒になっても平気って言うとこがいいでしょ。。
これが・・孔明君とだと逃げてくるし・・あたしにくっついてくるし・・
吠えるし・・ちょっと邪魔になります(笑)。。
他の子はOKなんですよ。。

9月26日行きたいんですが・・仕事です(クソッ)。。
別のイベントの日を教えてください。。

ようやく涼しくなったのに・・ちょっとあたしが忙しかったり・・
雨が降ったりで・なかなかご一緒できませんね。。
また・・一緒にお散歩しようね。。 

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑