--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.09.27 (Mon)

つい。。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ブー誕生日~ 285
左から
桜の花のハーフチョーク・・すず用
マヤ・カラー・・ブータン用
マヤ・カラー・・すず用
イージーウォークリフレクティブハーネス ・・ブータン用



まとめ買いしてしまいました。。

U^ェ^U グッツ。。。


カラー

並んでパチリが・・出来そうです。。
ちょっと今一ですが。。。

おそろのカラーが・・・欲しかったんですね。。
でも・・見えませんので・・


カラー2

あ!!ぶれた。。。


カラー3

さすが・・ブー・・・
ちゃんと・・静かにカメラ目線できます。。


カラー4

これだったら・・・カラーがちゃんと見えますか??
桜のカラーは・・すずのですが・・ブータンも使えます。。

いまのすずには・・若干大きかったかもです。。

成長途中の子には・・この調節が出来るのは助かります。。


22年4月 809
22年4月 801
超人気のビヨルキス

 
ビヨルキスは大好きです。。
使い勝手がいいし・・
すずのサイズが一定したら・・・
ビヨルキスを・・購入しようと思っています。。

でも・・なかなか楽しいカラーです。。


カラー5
好い飼い主は買わない・・
イージーウォークリフレクティブハーネス

ハーネスはあんまり好きではありません。。
使い慣れていないというのが・・・多分大きいのだと思いますが・・
サインを送りづらいからです。。
なんだか・・できるオーナーのような言い方をしてしまいましたね。。
で・・ハーネスは持っていませんでした。。

これ・・面白いって思いません??
前に・・リードをつけるんですよ。。
で・・引きの強いU^ェ^U はいったいどうなるのか??
どうしても・・どうしても・・
試してみたかったんです。。

結果報告・・・後日いたしますね。。


もちろん・・
こちらも・・・

ブー誕生日~ 295

大喜びのU^ェ^U ズです。。。


この商品は・・・こちらで購入できます。。

直輸入ドッググッズ バッド・テール
カラー類。。。

バディバディ
ハーネス。。おやつ。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

あー、これ

マヤカラーって言うんですね。マヤ文明ッてぺルーだっけか?
むかーし、それこそまだ我が家のWanがOneだったころ、
友達が自分ちの柴犬のためにニューヨークから買ってきたのに
大きかったらしく、うちの長男(バニ)にと言ってくれたのがこれでした。
うちのはグリーン系でしたけど。
これって伸びるんですよね。
思い出した思い出した。
うんうん。
懐かし。
だけどうちはカラーはほぼ使わんもんなー
布製は色変わってるし、革製はカビてるかも。笑。

No title

イージーウォーク以前使ってました。
引っぱり防止のためではなくて、縄抜けの術防止のために。
ゴミトラックにパニクってニコが縄抜けの術を使って
一人で家に帰っちゃったことがあったので抜けないハーネスをということで。
散歩中に「ハーネスの付け方間違ってるよ」としょっちゅう言われるのが面倒だった(笑)
カリフォルニアの人ってそういうとこ異常にフレンドリーだから。

ブータンもすずちゃんもコートが柔らかい色合いだからどんな色でも似合うのがいいですねえ。
どれも女の子らしくてかわいいです。

No title

ブータン、引きが強いの?
ハーネス、効果ある子とない子がいる。
でも飼い主は力が軽減されるから楽になるけど。
首がしまって、グエッてならなくていいね。

一時いろんなハーネス、試したけど、今は使わなくなった。

マヤカラー、うちにもあったけど、うららさんが食べました。
うららはリードもカラーもいくつも分解し食った。

長毛犬種のわりにはカラーがよく見えてとても似合うね!

コメントありがとうございます。。

ブータン1頭連れ歩くのには・・大して問題ないぐらいの引きですが(ずーっとそれでやって来れたんですから)・・
これにすずが加わるわけです。。
そうなってくるとすず1頭だと上手く行ってるものの・・お互い頑張っちゃうらしく・・
2頭引きの対策でイージーウォークを購入してみました。。
マーとブータンはいつも一緒に運動でした。。
マーがリードいらないぐらいの子でしたから・・何の問題も無かったんです。。
イージーウォークハーネス・・なるほど引けないようです。。

付けてるブータンも面食らってる。。
歩きにくい。。ちょっと前に行くと軽く締まるし・・いい感じなんです。。
が・・リードの動きが大きくって・・引いてる腕がうるさいの。。
馴れるかな。。



v-34Becky Madre さん。。
ショーを中心にしてる人はカラーはほとんど使いません。。
あたしも長いこと使いませんでした。。
ゴルになってから。。違うな。。ここ1年ぐらいですよ。。
けっこう・・楽しい。。いろいろカラーあってね。。

グアテマラのマヤ族の織るテープを使ったカラーらしく・・マヤ族の女性の生活支援をする意味もあるようです。。
あたし・・こんな民族伝承模様が大好きなんです。。
これ・・欲しくって欲しくって。。。
それもおそろで。。。

山などに連れて行く時は・・カラーだけはしときたい。。
迷子札変わりにカラーに名前かいてるし・・
いざと言う時・・確保しやすい。。


v-34あがさん。。
ハーネスは抜けにくいって・・使ってる人多いですね。。
フツーのハーネスよりこれの方が抜けにくいのでしょうか??
前にリード付けますからね・・いいのかも。。
なるほど・・リードつけるとこがね(笑)。。

ブーなんて・・昨年までは・・チョークチェーン一本しか持ちませんでした。。
かといって・・「新しくって可愛いの買ってよ」とも言いませんでしたけどね。。
この・・カラー選びは・・あたしが楽しんでいます。。ふふふ。。



v-34はたはたさん。。
すずと2頭引きするときに・・使いたかったんですよね。。このハーネス。。
そうですか・・効果が無い子もいるんですね。。
すずが・・落ち着くまでのことなんだけど・・(のはず)

あ・・我が家のゴルは長毛種ではないですから。。
中毛種ですから。。今特にブータン毛がなくなってます(爆)。。

No title

楽しそうなグッズが一杯ですね~
見ているだけで(自分のじゃないのに)楽しくなりますよ♪
すずちゃん用のさくらのハーフチョークは珍しくて、しかもとても可愛いわ~。
マヤカラーもたくさんの色使いでいいですね。ブータンとおそろいなんて、姉妹でおそろいなんてステキです。
ビヨルキスも凄く気になっているのですが、そんなにいいのですか、ますます気になります。
次はカラーの研究開始をしなくては!
昔、アッシュの若かった時にジェントルリード(?)っていう口につけて引っ張りくせをやめさせるのを使った事がありましたが、すぐやめました。(笑)

ほ~んとにカラー選びって楽しいですよね~

No title

ガディはハーネス、それも革製の固くてがっちりしたハーネス抜いたよ~。
それも、もがいたんじゃなく、父が散歩に行って、ガディがやりたくない「跳べ!」を何度もやらせてたら、ひょろり、と抜いちゃったんだって。何の抵抗もなく手元にハーネスだけが残ってて、どこも外れてなかったらしい。つけるのにも苦労してたのに、どうやって抜いたか謎です。
ちなみに、ハーフチョークもチョークチェーンもスパイクチェーンも、抜くことができるのです、アイツ。

マヤ・カラー似合ってるよ、ふたりとも!
コートカラーにぴったりだわ。
このカラーをして並んで歩く姿を早く見たいです^^

ビヨルキス

あれ?ビヨルキスビヨルスキ以前ラベンダー色の…の記事の時もどちらだったか分からなくなりましたm(_ _;)m (*_ _)mって覚える気がないわけじゃないですよ~( ̄∀ ̄;)
カラーやリード、沢山種類持ってらしていいですね♪うちは急いでる時は普通のカラーで、余裕のある時はベスト型ハーネスです。結構引きが強い方なので、ベスト型の方が首への負担が軽いかなぁって。でもクララが散歩に早く行きたくて落ち着かない時はなかなか前足とか上手く入れられなくてイライラします(‐ω‐`;)普通の紐だけのハーネスは付け易いと思いますが、大型犬はハーフチョークとかコントロール出来る方がいいんですね。

No title

首輪ってスポって抜けちゃうのよねぇ・・・
ダックスだと かろうじてダメ!で止まるけど
獅子丸は抜けたら「ラッキー」ってな感じで
一直線ですわ^^;
11歳だしぃ このままでいいかなぁ?躾したほうがいいかなぁ?
ってな事を考えながら 引きが強かったらダメって言ってたら
私と行く散歩は嬉しくないらしい。
ブーたんもすずちゃんも 色白だから柄物がよく似合うなぁ。

No title

みなさん 色々考えてるね

確かに ドッチが若きし頃は引っ張るので 
ハーネスとやらを使ってなかったです

でも最近の
ドッチ家は何も考えてません
可愛いと思ったら購入i-203というか

よくない飼い主代表です。。。(反省)

すずちゃん 可愛いね
ぶーたんも 可愛いよ!







コメントありがとうございます2。。

v-34エル坊ママさん。。
ビヨルキスはとてもいいです。。
実物を見てない頃は・・あまりに幅が広すぎて・・悩んで買わなかったことがあります。。
でも・・幅は広いですが・・柔らかいので痛くないです。。
はたはたさんがなずなちゃんに使ってると思いますから・・
もし行かれることがあれば・・見せてもらったらいいですよ。。

マヤカラーは色柄は別の種類なんですけど・・まあ同じようなもんですから(笑)。。
これリードもあるんですが・・リードまで揃えていたら・・
ちょっと大変になるんで。。
使い勝手(U^ェ^U も人も)も考えるんですが・・
使ってみないとわからにところもありますからね。。

ジェントルリードも結構使ってる方多いですよね。。
アッシュ君には駄目でしたか??
ハーネスとどちらにしようかとおもったんですよ。。


v-34ハニフラさん。。
えーーハーネスを抜けるんですか??
だって・・あれって足入れないといけないよね??
読んでて・・想像したら漫画みたいだわ。。
えーえー・・スパイクチェーン??ハーフカラー??チョークチェーン??
抜くって・・それってガディーさんは忍者だったのかもです。。
ちょっと・・そこんとこ動画で見たいわっ。。
ないのですか???って・・ないよね。。。これから撮れる予定わっ??

今までこんなに遊んだことないです。。
あらーーー楽しいわ。。
そのうち・・洋服着せだすかもね。。


v-34さみたろうさん。。
はたはたさんが・・突っ込んでないとこみるとビヨルキスで・・
間違いないと(笑)。。
クララちゃんは・・どんなに頑張ってもハンドラーを引き摺り倒すことはないですから・・
どんなんでも楽しんでよろしいかと(笑)。。
ただ・・くれぐれもお散歩の主導権はさみたろうさんが持ってくださいね。。
かけっこ比べをしないように(笑)。。

大型犬も個体差で・・リードやカラーが決まるようですね。。
ずーっとチョークチェーンを使っていたのに・・未だに引きが・・と言われるブータン。。
いくら・・道具を揃えても使いこなせなければ・・無駄だと証明したようなもんですが。。


一旦送信

コメントありがとうございます3。。

v-34ケンケンさん。。
最近と言うか・・・もう長ーーーいこと首輪すっぽんがないです。。
抜こうって考えてる子がいなかったこともあるんでしょ。。
やばい・・と思ったら対処がでてるのかな。。
って・・カラーを使い始めたのが・・このマヤカラーで2本目。。
他のはみんな・・ハーフチョークやマーチンゲールで・・
引けが引くほど抜けにくくなる奴ですね。。

ブータンも・・あたしとの散歩は暗かった。。
で・・やめたんです。。こんな楽しくない散歩ってありかい??
人も犬もって。。
で・・お父さんが使う収縮性のリード5mを使ったら・・
時々後ろ振り向いて・・あたしに語るではありませんか??
ああ・・そうなのか・・ってなんか吹っ切れましたね。。
いいのだと。。いい関係でいたいんだと。。
で・・やり方をいまでも・・模索しているわけです。。
とても短いリードを使うと・・やりやすい。。

獅子丸君も・・楽しくお散歩したいよね。。
抜けないような・・カラーを考えたらいいかもですね。。
ハーフチョークも駄目ですか??


v-34さくらこさん。。
ドッチちゃんは・・・いつも可愛いのしてるよね。。
いいのよ。。楽しいのだもん。。
って・・U^ェ^U はどうってことないのかもしれないんですが。。

10本も20本も買うわけじゃなし・・
って・・買ったっていいわけなんだけど(笑)。。

ものすごく素敵なハーフチョークがあって・・
欲しかったんだけど・・首が短いレトリバー・・
それ・・サイトハウンド用で・・首の長い犬種用で・・
レトリバーがしたら・・・首吊りしてるように見えるかも・・
って・・諦めました。。
すっごい・・素敵なんです。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑