--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.10.06 (Wed)

今年最後の。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
彼岸花

彼岸花の赤は・・鮮やか。。。



彼岸花の里

この・・緑の中の赤い所は・・皆彼岸花。。。
点在するけど・・主張もしっかりしている。。


ブー誕生日~ 470

くんちが始まる前の・・天気のいい日・・
諫早の・・富川渓谷五百羅漢に行ってきました。。
右側の大きな石に・・羅漢像が彫ってあるのが分かりますか??


日曜などは・・よく観光客や地元の子供たちが・・
来ているんだそうです。。
お父ちゃんが・・「今日は誰もいないかもしれない」って。。
大正解でした。。


ブー誕生日~ 486

ドックラン以外で・・初めてすずはオフリードにして見ました。。
ブータンについて廻るのは・・分かりきってます。。

ブー誕生日~ 487

ブータンは・・あたしの信頼・・今一です。。
なんかどっか・・自由奔放なとこあって・・
すずを預けるのは・・心配です。。

ブー誕生日~ 489


いつか・・どこかで・・
そろそろいいな・・と思えるときがやってきます。。
それは・・特に決めていないんですが・・
なんとなくいつも・・そんな風になってきました。。
今日はまだ・・ちょっと早いんですが・・
安全な場所なので。。。



ブー誕生日~ 506

まず・・ブータンが教えてしまった道なき道。。。
かなりの崖ですが・・・

ブー誕生日~ 507

自分で上がっていきました。。

ブー誕生日~ 508

その後・・すずはこの上でうんPしてくれて・・
どうやって・・取るんだようんP ・・と悩みました。。
が・・うんPちゃんと取って・・お持ち帰りしましたぁ~~。。


ブー誕生日~ 471

二人で・・遊んでいます。。
上流へ・・行きました。。
矢印のところに・・すずがいます。。
もう・・何度か・・行ったり来たりした後ですが。。
左下の滝は1mぐらいの落差しかないんですが・・

ブー誕生日~ 519

この上流で・・ブーが対岸に渡ってしまいます。。

ブー誕生日~ 528

すずも渡りたい。。
と・・頑張ろうとしてみるんですが。。


ブー誕生日~ 520

滝のすぐ上を・・渡ろうと・・
ちょっと滑ったりしながら・・悩んでましたが・・
多分・・流れが速くなってて怖かったのかもですね。。
もと渡った所まで引き返してました(笑)。。

ブー誕生日~ 530

「あーー帰ってきた」
と・・大喜びなすずと・・
一緒に・・戻ってきました。。

ブー誕生日~ 531




[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


ちょっと・・いい写真が撮れたつもりです。。

富川渓谷オーブ

クリックで大きくなります。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

こういう所が身近にあるっていいなあいいなあいいなあ。
すずちゃん大きくなりましたねえ。
ブータンの後を付いて回る姿が可愛らしい。
どこか自由奔放なブータンはやっぱりブータンらしくていい!

動画の大根さんのお声、とっても楽しそうで弾んでいて私まで笑顔になりました。
断崖のうんP拾いはお疲れさまでしたが(笑)

川のせせらぎと土と樹々の香りがするような記事、ありがとうございました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんっと、大根さんの声が楽しそう!
文章みたいに、。。。の多いおっとりしたお声なのかと想像してたけど、弾んでる~^^

すずちゃんの育ちぶりにびっくり。
ぐいぐい大きくなりますね。こんな小さいうちからいろんな経験がでいて、脳みそ感性ももぐいぐい発達してるんだろうなあ。

ブータンは、野生動物のお母さんみたいに行動でいろんなことを教えているんでしょうね。人間に理解できるよりもっとたくさんのことを。

すっかりすがすがしい気分になりました!^^

No title

声聞いちゃった!
。。。の多い感じじゃなくて、文章と違ってパキパキしてるんだよって
むつきさんたちが言ってたけど、そのとーりだねぇ。

そういうところで遊ぶととてもいい運動になるんだよね。
いいな、きれいな所。

崖なんかは四つ足にはかなわない。
こういうとこ行くと、一緒に犬になって駆け回りたいって思う。

まだ、そんなに彼岸花、赤いんだね。

燃える様な…

彼岸花ってポツポツ咲いてるイメージですが、こんなにまとまってると燃えてるみたいですね昔彼岸花を摘んで帰宅したら母にこっぴどく叱られました
秋の川遊びいいですね~一回お聞きしたかったのですが、よく大型犬の子が川や海でガンガン遊びますが、帰る時ってとりあえず水分をタオルで拭くだけなんですか結構ベトベトだから、連れて帰る時大変じゃないかなぁと。クララも滝壷とか入りたがるんですが、遊び終わった後処理に悩んで阻止してますf^_^;足だけならいいですが

楽しそう

涼しくとなり平日だと誰も居ないよねぇ~(*^_^*)
人が居ないとついラッキーと思います。
大根さんは?

富川渓谷、上までは行ったコトないのでは

ふむふむこんなになっているんですね!?

すずちゃんノーリードで楽しめて良かったね。゜+。(*′∇`)。+゜

コメントありがとうございます。。

「ブログの感じと全然違う」と・・よく言われます。。
へーーっ・・自分ではよく分かりません。。
が・・すでに知ってる方もたくさんいます。。
から・・どうなんでしょうか??そんなに違うのかな?????



v-478あがさん。。
車で・・50分ぐらい走りました。。
すずが・・車に酔うので・・食事の時間を考えながら行かねばならず・・
この日も11時頃出て・・2時前に帰宅してご飯でした。。
困ったもんですが・・馴れてもらわないと困ります。。

ほんとに・・ずーっと金魚のウンチで付いて廻っていますよ・・
すず。。
ブータンは・・ずーっとあたし達がいるのを確認しながら・・行動するんですが・・
目の届かない所に行くんですよね。。
マーでは・・ないことなんです。。
呼び戻しの時に・・名前呼んでもこない時は・・「おやつだよ」と叫びます(笑)。。
でも・・ドックランと違って・・すっごい楽しそうでした。。
なんでしょうね。。
ブータンも・・駆けずり回っていましたよ。。

お近くなら・・お誘いするのにね(笑)。。


v-478v-319コメさん。。
伺わせていただきました。。
そちらにお返事です。。


v-478ハニフラさん。。
なかなか・・キャッキャなんですよ。。
むつきさんも・・始めはびっくりしてたような??
よく分かんないけど・・ブログの感じってよほどおっとりしてるのでしょうか??
。。。や・・・は文章に空間が欲しくって始めたんですよ。。
あまりに詰まってしまうと・・読みにくそうで。。

すず・・まだ抱けるから・・ほんとに小ぶりなんです。。
20キロは越えてくれるだろうと思ってるんですが・・
ブータンが標準なんです。。
今たぶん・・17キロないぐらいです。。
元気ですくすく育ってるし・・可愛いんでいいんですが(笑)。。

ブログは・・そうですね・・みんなでくすっと笑って・・元気になれるような・・ものにしたいと思ってまーーす。。


v-478はたはたさん。。
そうそう・・初めての一言が・・「ブログと印象が違う」でしたもんね(笑)。。
言うことも大根ワールドだし・・やることもね。。
そのうち・・逢いに行くから。。
パキパキのはたはたさんと逢えるの楽しみにしてるから。。

U^ェ^U 同士の関わり方は・・人には無理なとこありますね。。
人とU^ェ^U の1対1の関係は・・これはまたすごくって・・
意思がツーツーなる。。
家族の中のU^ェ^U と・・独身の人のU^ェ^U と・・U^ェ^U が違って育つような気がする。。
どの子も面白いって思う。。

まだまだ・・彼岸花・・長く咲いてると思うよ。。


v-478さみたろうさん。。
彼岸花って・・殺菌作用が強いらしくって・・畑の虫退治のためなのか・・畑の部分部分に植えてあるようです。。
固まって咲いてますよ。。

海に行った時は・・シャンプーしなくても真水で洗います。。
川に行った時は・・そのままタオルドライして終わりです。。
シャンプーする方もありますが・・
川が汚いと・・考えるけど・・綺麗なとこしか連れて行かないから。。
見た目にね(汗)。。
ゴル洗うって・・手軽じゃないからね。。
でも・・それ以上に・・汚いから遊ばせないっていうのは・・したくないな~~~って思う飼い主なんです。。
行くとこ選びはするけど・・U^ェ^U が遊びたいなら思いっきりどうぞ・・なんですよ(笑)。。


v-478クリスママさん。。
明日からどちらへ行くのかな。。
帰ってきたら・・様子アップしてくだいね。。

ここは富川渓谷の行き止まりだそうです。。
でも・・上流は鎖を持って上がっていけるんじゃないのかな??
この石の橋の左側で・・うりんぼうがお亡くなりになっていたの。。
で・・退散したんですが。。
まだすずが来た位のサイズで・・とても綺麗なラインの子でした。。

また・・遊びましょうね。。


No title

ここ、何度か父に連れて行ってもらったことあります。
きれいなところですよね~。
祖母が諫早にいるので、行った帰りに寄ったのですが
休日は子供連れの人たちでいっぱいでしたよ。

誰もいなくてラッキーでしたね、
ブータンもすずちゃんもとても楽しそう。

題名の今年最後の、っていうのは
「今年最後の川遊び」ということですか?

むつきさーーーん。。

そうです。。
川遊び・・まで入れると長ったらしいかな??って・・
そこで切ったんですが。。
ひょっとしたら・・また行くかな??

いつも行くドックランだって・・広さ的には十分ぐらい広いよね。。
でも・・ドックラン行ってもじっとしてる。。
山に行ったり川に行ったりすると・・すごく遊びますよね。。
ここは・・お父ちゃんがいつもU^ェ^U と一緒に行くとこで・・
渓谷でもかなり上の方ですよね。。
ブータンは・・初めてではないので・・通れる所を覚えてたようで・・
すぐ・・すずに教えていましたよ(笑)。。
U^ェ^U が楽しかったら・・あたしも楽しい。。

No title

すずちゃん、ぶーたんを尊敬しただろね
師弟関係は、こうやって築くのが、理想ですね

大根さんも飼ってるワンコを、信用してるからできるのでしょうね
私は、ドッチのこと信じてないよ
海で暴走してから、食べ物が一番だってわかったの
今も食べ物の匂いがしたらかえってこれなくなりそうで( ; ; )

No title

素晴らしいところですね~素敵♪
こんな所で遊べるブータンとすずちゃんは本当に幸せだな~
断崖のうんPはかなりスリリングですね~すずちゃんったらやるな~(笑)ブータンが戻って来た時のすずちゃんがとっても嬉しそうだったのかが凄く伝わってきました、可愛い。
すずちゃん、とっても大きくなりましたね。すずちゃんは17キロくらいですか、翔はやっと15キロです。すずちゃんより一月くらい早い生まれなので、やっぱり純粋ゴルのすずちゃんは翔より大きくなりそうですね♪私も出来れば翔には20キロは越えて欲しいけれど、ちょっと無理そうです。

私の家の周りには白い彼岸花が今たくさん咲いていますが、
やっぱり彼岸花は赤かな~って思います。それにしても緑に赤が映えて美しい風景ですね。

もっと秋が深まったらこの渓谷は見事な紅葉になるのでしょうか?
紅葉の中のブータンとすずちゃん、っていうのもまた絵になりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すずちゃん、がんばってますね~(笑)
でもあんな場所でウ○チとは
安定感悪かったでしょうに~
というか回収お疲れ様でした!

サラも小さい頃、ザフザフ川に入るロン君に着いていけずに
ウロウロ、オロオロ!
懐かしい思い出です♪

ココはまた来たくなりそうな場所ですね!

コメントありがとうございます2。。

v-478さくらこさん。。
ドッチちゃんとお散歩に行って・・オフリードにはもうしないの??
じゃードドドーって走り回ることはないの?
でもドッチちゃんも・・もう落ち着いてるもんね。。
ブータンは・・爆走することは・・回数的に減ったけど・・
まだするしこんなとこ来ると・・すずを引き連れて走ってますよ。。
でも・・ドックランは面白くないらしい。。

それでも時々別々に連れて出るの。。
U^ェ^U と1対1になりたいから。。。
U^ェ^U 同士で学ぶこともいっぱいだけど・・
人が教えないといけないことも・・いっぱいだから。。
どちらも楽しいよ~~~。。


v-478エル坊ママさん。。
安心して・・すずも離せるのでドックランはいいなと・・あたし的には思うんですが・・
U^ェ^U 的には・・ここのほうがいいのだそうで。。。
いつも行く山も歩くので・・楽しそうですよ。。
ただ・・そろそろ猟が解禁で・・どうなのかな??危ないのかな??
マーは鉄砲のパーンという音が駄目でしたけど。。
紅葉・・ここ綺麗そうですね。。
雲仙によく行きます。。
あそこも・・遊び場たくさんありますよ。。
効用も綺麗です。。

白や黄色の彼岸花もあるんですね。。
でもなぜか畑には・・赤い彼岸花ですね。。
どれも綺麗です。。


v-478v-319コメさん。。
いえいえ・・どうぞ・・
ゆっくりされてください。。
きっと・・時間がいいお薬です。。それしかないのかもしれません。。

サラロンさ~~~ん。。

なぜか・・山に行っても海に行っても・・うんP回収するんですよね。。
肥料になってよさそうだし・・食料にもなるんだが(?)。。
皆なんだかそうしますよね。。
で・・リアワイパーに引っ掛けてお持ち帰りするんですが・・
時々・・親切な方が・・わざわざ赤信号で教えてくださる。。
指差したり・・声掛けしてくださったり。。
まさか・・うんpです・・って書いてるわけにも行かなくって(汗)。。

ブータンも川のところで滑ったりしてましたが・・面白そうでした。。
すず・・やっぱりどこ行くにでもブータンにぺったり着いて行く。。
目の届かない所に連れて行ってしまうし・・
車が来るようなとこでも平気で行ってしまうので・・
それが一つ困りもの。。
車通り近くなったら・・ブーはオンリードにします。。

ロン君はどうでした??
家主さんの見えないとこには行かないのかな。。
我が家はマーが行かなくって・・ブーは勝手に行動してたのでね。。
困ったもんです。。


No title

家の庭が、一周できるので、ドッチ自主トレしてるよ( ´ ▽ ` )ノ
外では、オフリードはしないよ
小さいな公園で誰もいなければすることも、前はあったけど
最近はしないですよ。

No title

お久しぶりで~す♪
ブータン、なんだかカッコよくなりました。
すずちゃんに「わたしの背中を見なよ!」
って言ってるみたいですよ。
すずちゃん、必死に付いて行ってるんでしょうね。
しっぽの上がり具合が2人の関係を現わしている?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます3。。

v-478さくらこさん。。
ドッチちゃんもいい雰囲気に年齢を重ねているようですね。。
もうそろそろ・・オフリードでもいいのでは。。
まぁ無理にするようなことでもないですし。。
自主トレしてるんだったらね。。

最近ブータンとすごくいい関係になってきて・・
最近・・すずに内緒で・・夜あっちこっち連れて行きます。。
先日はお父ちゃん迎えに空港まで。。
でも・・車から降ろそうとしたら・・すでにお父ちゃん着いてて・・
外へ出せなかったんですが。。
実家に行く時も・・連れて行きます。。
車から降ろすときから・・すでにリードなしですが・・
駐車場から近いけど・・勝手に実家の門まで行って・・
空けてくれるの待ってます。。
なんか・・とてもいいなと思いますよ。。


v-478いぬキャラメルさん。。
そうなんです。。
なんか・・変わってきました。。
いえ・・まだ今一なんかやらかしそう・・
と思うところはありはするんですが・・
本当に・・おねいさんになったんです。。
頼る子がいるって・・こんなになるのかな・・と思いもします。。
自由奔放なとこは・・まだあるんですがね。。

いいな。。
と・・最近のブータン見てて思います。。
で・・最近は・・ブータン一人連れて行けるようにもしてるし・・
すず一人連れて行けtるようにもしてます。。
前は・・マーがブーだけ連れて出ると・・ずーっと吠えていたので。。
今から・・慣れさせています。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑