--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.06.11 (Wed)

アメリカンジョークな話

カテゴリー:映画
多分・・まだうら若き乙女の頃・・・
違った!!乙女にも満たない頃かな。。
よーするに中学の時だ。。アメリカンジョークな映画達に出会ったのは。。

元々映画好き。
母がよく映画に連れて行ってくれた。ほとんどがウォルト・ディズニー。。
それから「ベンハー」に合い、、後は一人で映画館に行くまでにそうそう時間はかからなかった。
「ベンハー」は置いとくとして、、そのころこのアメリカンジョークに会う。。

どんなジョークかというと・・ぽんと出てこないけど・・
危機的状況でも、ジョークを忘れない・・みたいな!!
インディジョーンズや007シリーズなんかによく使われてないかなあ??
ちょっと衝撃的であった。
憧れであった。。「えーーーっ、こんな時にそんな言葉が出るの?」
そして頭の中では脱出方法を考えてるわけで・・(こりゃぜったいエーガの観過ぎ)
そして、、主人公は絶対諦めない。。
ここがいいんだよね。。

ところがそれから随分経って・・人の親になって・・新聞を読んでたら
記事中に「私はアメリカンジョークが分からない」という一文が飛び込んできた。
これもまたびっくり!!
「あ!!分らなくてもいいのか」???
ちょっと自分がどんな人間か、分んなくなるというおまけまでついたが・・「分んない」ことがOKなんだ。。
と、、妙に納得した。。

でもさ、、やっぱ好きだよね。。
危機的状況であんな軽口がたたけるなんて!!
そこに余裕が生まれたら、、パニックにならずに済んだら、、
脱出方法が見えてくるかもしれないよね。。

現実問題、なかなか無理かもしんないが、広い視野でもってモノを観ようと
努力はしてるんだ。。

お後がよろしいようで。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

アメリカンジョーク、日本人にはなかなか通じないですよね~うちの主人はブラックジョーク派(そんな派閥があるかどうか謎ですが)なんで、鈍感な私はかなり時間が経過してからじわじわと腹が立ってきます(--;)PS.掲示板の文字数があんまり入らないんですが何故でしょう(・・?)
他の方はわりと長文入れておられますが...

わては鈍感すぎてその手の話にはついていけません。
あしからず。

こんばです。。
うちの旦那はヨガミ派です。。チクリとね。じわりとね。。

えっと、掲示板のことはちょっとわかんなかったでtikiどんに聞いてみました。掲示板のほうでね。。

あらら・・tikiどん、、ニアミスだったのね。。
鈍感杉ってて、、どうしてどして、、なかなかどうして・・!! 御神木状態です。
ご謙遜を。。
意味不明???
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑