--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.10.13 (Wed)

山を行く。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
山を行く2

いつもの山メンバーで・・遊んできました。。

サルーキー軍団には・・新顔さん。。


ファティマさん2

ファティマさん。。
すずより2ヶ月おねーさんです。。

すずは・・はじめてのサルーキさんとのご対面。。
あたしも・・ファティマさんとは初でした。。

DSCF0017.jpg
いつも・・一緒に行く・・
山神様のチェス。。
すずは・・おやつの時にチェスの側に居て・・
おやつを取り上げたものだから・・
手痛い・・制裁を頂いておりました。。


BG.jpg

BGは3キロぐらいの小さなプードル。。
でも・・ラムセスの兄貴分になるはずだから・・
強く逞しく生きてます。。

で・・そんなBGと・・すず・・よく遊んでいました。。


[広告 ] VPS


その様子を動画でどうぞ。。。



山を行く

あんまり写真がよくなくって・・・
たぶん設定ミスだと思うんですが・・
白々となってしまいましたが・・
こんな・・山肌を遊んでおります。。


22年10月

綺麗な写真は・・チェスママからお借りしました。。
これなんかもそうですね。。



アリーシャさんは・・ショードックです。。
綺麗ですね~~。。

ari.jpg

そうそう・・おダニの話ですね。。
数を聞いて驚くぞ!!!!


100ピキは捕獲しました。。
「ダニ避けハーブ」を振り忘れた。。


山にいっても・・その時々で違うんですが・・
この日は大収穫。。
売ってもいいぐらいでした。。買う人は居ないだろうが。。。

この季節・・卵から孵ったばかりのおダニさんで・・
ほんとに小さいの。。
0.5mm以下。。どうかするとボールペンで打った点のようです。。
で・・拡大鏡をつけて・・ピンセットで取ります。。
あ・・まだこの時点では食いついていません。。
超音波でダニ避け・・というのはしていました。。
そのまま置いておけば・・取れていたのかもしれませんが・・・
室内暮らしの2U^ェ^U ズ。。
部屋中・・おダニさんが這い回るというのは・・なしにしたい。。
絶対!!!!

さすがに・・フロントラインを落としました。。
食い居ついたダニは・・無理やり取ってはいけません。。
と・・獣医も言います。。
大きくなったダニなら・・線香って方法もあるけどね~~。。


 すずとファティマ2

それでも山に行っちゃうんだ。。
だって楽しそうなんだよ。。

上の写真は・・木の皮をはいでくちゃくちゃするファティマさん・・
それをジーっとみているすず。。
この2頭・・距離はあるけど・・意識しまくり。。
きっと・・いい友達になれそうな。。


山を行く

みんなでおやつタイムもあって・・・


すず山を行く


こんな笑顔で・・山を降りました。。



皆さん・・ありがとうございました。。
孔明君・・オフリードになれなくってごめんね~~~。。



コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

動画で、すずちゃん見るより大根さんの
懐かしい長崎弁に聞き入っちゃった。
いいねぇ~、地元の言葉は。

ダニ!!! それもそんなにたくさんっ!!!
あ~、それはムリです。怖くて近づけません。
なにせ、インドあはのマダムとシチーガールですから。

カメラ、全体的に白っぽく写るんですよね。
オートで撮りました?
WB(ホワイトバランス)の設定があったら見て下さい。
「曇り」くらいにするといいかもしれませんね。
それか、内蔵フラッシュが使われているのかも。
ISOを高くして、フラッシュ禁止に設定するのも
手かもしれません。
せっかく楽しい山遊びですものね、すてきな写真が
撮れますよーに。がんばれー。

No title

うおっ、さすがイチガンマダム。かっこいいアドバイスが!!

ダニ、今年は当たり年みたいで、西宮の友達も、何百匹も小さいのがくっついて、何年ぶりかにフロントラインを使ったって言ってました。3日間くらい、家の中に死んだのがボロボロボロボロ落ちてたって・・・
うちも、何年ぶりかにフロントラインを買って置いてあります。幸い、まだ使ってないけど。

うふふ、長崎弁、私もなつかすいよ。
前の病院の看護婦さん、殆ど九州出身で、長崎の人も多かった。
大阪弁より多数派だったから、久しぶりに聞いて懐かしかったわ^^

No title

うぉ~!100匹ですか!
ダニの捕獲数をちょっとある意味楽しみにしておりました・・・(笑)
全部とりきったら達成感ありますね、って変ですけど。フフッ。
それでも犬達のこんなにも楽しそうな様子を見たくて山に行っちゃう気持ちわかりますね~。すずちゃんも他の子たちも本当に楽しそうですもの。ダニとか、私もきっと一度経験しちゃえば、次からはド~ンと来い!みたいになる気がします(笑)。
すずちゃん、以前拝見したすずちゃんママにそっくりになってきませんか?とても美人さんになって、その表情にすずちゃんママをすぐに思い出しました。これからが本当に楽しみですね♪

何か・・人も犬もこちらの環境で暮らすよりずっと幸せに感じました。
長崎~住んでみたいな~

No title

100、、ワン、、ハンドレッド!!
やっちまいましたね~
うちも昔丹沢に行った時、ダニ軍団に
やられちゃいました。
家主&Qでダニ取り合戦になったんだけど、
徹夜して取った記憶が。
ここまでゆくと、フロントラインなど
効かないんじゃない?

No title

わおっ100ですか!?すごいですね!
でもこんな笑顔してくれちゃうとそれでも連れて行きたくなっちゃいますよね♪
サルーキーさんたちはやっぱり立ち姿が美しいですね~

教えて。。

いつも 読み逃げです。。

キキ どうしよう??

かなり 悩んでいます

コメントありがとうございます。。

v-212むつきさん。。
WBがAWBになっていた。。
自分もまったく知らなかったが・・これはいったいなんなんだ??
露出補正のせいかと思っていた。。
自分で言っていて・・訳がわかっとらんですが(汗)。。

えーと・・動画撮影中にチェスママに電話あり。。
しゃべっているのはチェスママどえーーす。。
ママは・・長崎弁しゃべくりまわりでしから。。
って・・あたしもですがね。。

ダニ・・ふっふふ・・取り出したら止まらない。。病み付きになるよ(笑)。。


v-212ハニフラさん。。
家もね・・一応準備はしているんですフロントライン。。
やっぱ・・今年は当たり年でしたか。。
この夏越したあたり・・猛暑でなんでしょうか??
春は・・若干大きめで・・それほどなかったんですが。。
帰宅直後はあまり気付かないんですが・・
暫くすると・・浮き出してきます。。
それって・・肌の方に行かず・・毛のほうに浮いてきてるってことでしょうかね??

しっかし・・ハニフラさんのとこの黒々軍団に付いたら・・
なかなか・・探し出すのは難しいような。。

長崎弁・・ハニフラさんも知ってるんですね。。
有名ではないですか。。
九州弁もその土地土地で若干違うんで・・面白いです。。
鹿児島と熊本はすごく分かりやすい。。


v-212エル坊ママさん。。
そ・そ・そうですね。。馴れたくないけど馴れました。。
ただ・・全部取りきった!!!という自信は・・いっつもないです。。
まだいるか??これでもか??って感じですが。。
こんなに酷い時には・・フロントラインを落としてしまいます。。

そ・・すずが楽しそうなんです。。
ドックラン行っても・・これほど楽しそうにしないんですが・・
他のU^ェ^U と追いかけっこしたり・・ブーにくっついていったり。。
とてもとても楽しそうで・・
ついね~~~。。



とりあえず・・送信

コメントありがとうございます2

サルーキー軍団のヤエちゃんが・・ファティマとすずの会話を。。
「あんた・・どっからきたとね??うちヨコハマ。。へーチバね。。幾つになっと??うちと一緒たい。。うち3月生まれやっけん。。あんた5月ねうちのほうが年上やかね」
と・・ファティマはすずに言ってるそうな。。
爆笑でした。。
で・・これが長崎弁ですよ。。



v-212サラロンさん。。
食いついたダニを速やかに健康的に落とすため(?)に・・付いてからでもいいから・・フロントラインをしてくださいと・・
獣医(主治医ではない)が言ってました。。
ので・・遅いちゅうことはないようです(笑)。。

おーーお二人の共同作戦で行きましたか。。
徹夜してって・・そげにいたですか??
こちら・・2時間もあれば2頭完了しました。。
なにが完了だか分かりませんが・・とりあえず・・見たときいない状態。。
と・・あとはフロントラインにお任せでした。。
食いついたのは・・亡くなって落っこちていたのでしょう。。

って・・サラロンさん達は黒々さんで・・分かります??ダニ君??
こちら・・白いから分かりやすいですね。。



v-212おーみさん。。
ハイ!!!・・わざわざ数えました。。
休憩を挟みながら取ったので・・足し算をしました。。
ティッシュに・・殺虫剤を沁み込ませ・・そこに取ったダニを乗せていけば・・ほとんどジタバタしつつ動けなくなります。。
殺虫剤もすごいですね。。
この自然のものって殺虫剤に弱いです。。当たり前か。。
蚊とかGさんとか・・なかなか死なないのに(爆)。。

アリーシャちゃんは・・すこぶる良血のお嬢様で・・
すごく綺麗な子ですが・・山を駆け回る日々。。
箱入り娘ではありません(笑)。。


v-212tamaさん。。
読んできましたよ。。大変そうですね。。
ピンをよく知る人に聞いてみたらいいかもですね。。

あまり気の効いたお答えも出来ずに・・ごめんなさい。。


No title

ダニ 100匹 ギャーですね
それが、わりと平気な大根さん
心広い!

大昔ですが、飼っていた猫ののみが
私のあちこちを刺して大変でした
地下鉄に乗ってる時とか、足とか手ぐらいしか
かけないでしょ
痒くて痒くて(・◇・)/~~~

山いいですね
ワンコたち楽しいだろうね



No title

ありすがとう。。

心なえてた tamaでした。。

えぇぇ 100匹の ダニ。。
よう 数えた 数でした。

ダニは きつい 後かた残るし 早く退治だよね。

今は ワン子に見ないけど。。

引っ付いて 取れなくて 泣いた事あるよ。。

すずちゃん 大きくなったね。

お山楽しそう。。

5ワンズ連れて 行きたいよね。

さくらこさん。。

蚤は痒いよ。。
蚊の段じゃないよね。。
刺されたことあるよ。。
猫って・・自由にあっちこっち行くから・・
特に昔は・・猫を外に出さずに飼うってなかったものね。。
それは・・U^ェ^U も一緒かな。。

ダニは痒いのかな??
息子が・・ダニ付けて帰ってきたことあるけど・・
あまり痒がってなかったような。。

ダニが居るから・・山に行かないというときもあったんです。。
それは大昔ね。。
公園を散歩するのが精一杯の時もありましたからね。。
でも・・楽しそうでしょ。。

tamaさん。。

はーい数えましたよ。。
まだ・・這い回ってる状態での捕獲です。。
食いついたら・・無理にとってはいけないんだそうです。。
痛いんですか??
そう言えば・・どこかで子供さんについて・・取ろうとしたら痛がってすごかった・・という話を聞きました。。
無理やり取ると口の部分が残って・・炎症を起こすから・・
だめですよ。。とは獣医さんの話です。。
かなり大きめでしたら・・火のついた線香でちょんちょん焼いたらポロリと落ちます。。

軽いハイキング気分でいかがですか??
あまり山奥じゃなければ・・ダニも・・・・
いるですね(笑)。。


No title

100ダニ!(ズをつけるべきか?)

七三郎はダニ未経験です。(ワタシも…)
一度、ヤブを走り回ってお腹を何か所も刺された時、
一回だけフロントライン使いましたが
それ以外はハッカスプレーで乗り切りました。
フィラリアも発生していない地域なので
その点は楽かも。

もう北海道は冬近しですけど
100ダニと対面しなきゃいけなくなったら
シベリア移住だな…。

いーですね~逞しく遊ぶワンコ達って。
きっと七三郎は1000ダニでもいいから
一緒に遊びたいって言うんだぞろうな。

No title

ダニーズ、白っぽいからまだいいけど、黒い子は
絶体取り切れない。
やっぱ、フロントラインのお力を借りて。
しばらく掃除機かけまくりだよね。
保護した子は、それにノミーズいるからさ・・・。

サルーキさん、素敵だね。
自然がたくさんあるとこにいるせいか、
みんなとても、たくましい感じでいいなぁ。

コメントありがとうございます3。。

v-212いぬキャラメルさん。。
雨には負けても・・ダニに負けず・・行ってまいりました。。
その点・・そちらはいいですね。。
え??フィラリアも居ないんですか??すごい。。
こちらは・・ダニは山だけではありません。。
ちょっとした公園でも・・道の植え込みでも居る時あります。。
フィラリアなんかは汚染地区だし。。

我が家なんかは・・山はたまにですが・・お友達は毎日走っています。。
サルーキーさんたちは・・山道を車を追わせているのだそうです。。
それだけ・・運動量がいるようです。。

はっかスプレー・・よさそうですね。。
売ってあるんですか??
今・・「ニームスプレー」を使ってますが・・なんでもまったく「つきません」ってものはないですね。。



v-212はたはたさん。。
毎年・・3回ぐらいしかしないんですが・・
今年は・・もっと減らしてました。。
ある意味・・ノミーズ大変ですよ。。自宅で増えるから。。
噛まれたら・・とにかく痒いもんね。。

ここのサルーキーさんは・・一見深窓のお嬢様なんですが・・
なかなかどうして・・毎日山を駆け回っています。。
レトリバーはドタバタ走りますが・・サルーキーは風邪のように走り・・
馬のように皮膚が薄いらしく・・疾走中によく怪我もするらしい。。

すずは・・とにかく・・山肌もまっすぐ上がり・・
まっすぐ下りようとするから・・落ちたりしています。。
あまりに激しく動くから・・骨折でもするのでは??と心配しましたが・・
要らぬお世話だったようです(笑)。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑