--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.06.15 (Sun)

見方いろいろ

カテゴリー:映画
ダンサー・イン・ザ・ダーク

と言う映画の話を少し。。

これはミュージカル映画である。
主役はアイスランドのシンガー「ビヨーク」。。
実生活の方ではけっこう激しいお方らしく、暴行事件も起こしているような女性。
変わった歌い方をする。
ここでは表現できないので興味のある方は、ショップで捜して試聴してみてください。

「すごく良かった。お前も行きな」と旦那が言った。。
そんな話を映画好きの友達としながら、後日一人で行ってみた。
泣けたけど(当然それは良い映画の評価にはならない)なんかわだかまりが残る。
なんか分らないけどすっきりしないのは、ハッピーエンドでもなければ、落ちもない、ただただ暗いのである。
私の後日談を聞く前に、話していた友達も行ってみたそうだ。。

そして友は怒っていた。。激怒に近い。。
「なんやのあれは!!自分の置かれた現状をなんとかしようという思いもない。ただただ負のほうに流されて、なんとか考える頭無かったのか!!」
まあ・・そう言うんです。。
映画の中にどっぷり浸かってしまった友に苦笑。。
それだけすごい映画だったのかもしれない。。と後日考える。。

この映画に「どこかであった」と言う人物が登場する。
主役のビヨークことセルマを、どこまでも救おうとする友人キャシー役。。
工場で働く汚れ役をしてるけど誰だっけ???
カトリーヌ・ドヌーブという名女優だったと知ったのは後からなんですけどね。。
ご存知ですか??彼女を??

もしも観たいかな・・・・・と思われる方に

監督 ラース・フォン・トリアー
製作 2000年 デンマーク

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

随分前に見ましたよ。私のブログのお気に入り映画の欄にも書いています。「お気に入り」というのもちょっと違う気がしますが...もともとはビョークが好きで、CDを良く聴いてました。映画っていうより、ミュージカルっぽいですよね。電車の上で歌うシーンが好きです。
何回見ても何と言いますか「後味の悪い」変な気分になります...私が変わってるのかもしれませんが、気分が凹んでる時に見たくなります(笑)で、あまりのラストシーンにさらに落ち込みます(笑)見ようかなって思ってる人は、ラストシーンで心拍数があがるかもしれないので、気をつけて下さいね(^^;)
個人的に「何とかジョーンズ」とか「何とかポッター」のような映画は苦手なんですよね~好きな方ごめんなさい(^^;)
映画って見る人によって感想が違って面白いですよね。

はい!!大好きです。。「何とかジョーンズ」「何とかポッター」おまけに「何とかリング」あまり嫌いなもんはありません。。好んで観ないのは愛憎どろどろ系、戦争モノかな。。

まいど。

わてが好きな俳優はね・・・名前忘れた。

マスクって映画知ってます?あの主演の人が出ている映画はほぼ全部見てます。とってもいい内容のものが沢山あります。
例えばトゥルーマンショーとかね。

わても好き嫌いでいったら50億殿と同じ系ですかね。

ジム キャリーですね♪

tikiさん、私もジム キャリー好きです~。ライアーライアーという映画もいいですよ。ジム キャリーが弁護士役なんですが、奥さんとかわいい一人息子とは別居中。せっかくの息子との約束も仕事でキャンセル。息子は神様?に自分の誕生日だけはパパが嘘をつけないようにお祈りします。そして魔法にかかったパパは…コメディな部分と親子の愛の部分とがいいバランスでした(^-^)

tikiどん・・おは!
トゥルーマンショー、あれは逸品でしたね。。マスクは息子達が好きで何度も見せられました。。
エーガっていいですね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑