--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.04.03 (Thu)

今日のデキゴトロジー

カテゴリー:デキゴトロジー
4月に入って、もう3日。
今日はフルの仕事の日。自営業ををしている。
落語家小三治さんの「枕」という本を読みつつ、大人しく店番をしていたら、
どんどーーんと大きな音。
店のすぐ下が国道。結構事故も多いからそれかな??と思って出てみた。
おおおーー車が店の前にどーーん。

店は神社の参道に面している。
車道を2本はさんで、ほとんどが階段。店のすぐ上が車道。二段の階段を降りて店。
車は完全にその階段を降りきって、鳥居の間に鎮座。。。

よくあるんです。。ここ。。
しかし完全に降りきって鎮座してるのは始めて。
しばし眺めていたら、、初老のおじさんが車から降りてきた。
ぼーっと車を私も見てたら・・窓にJAFのマーク。
「ここからJAFに電話しませんか?」と声をかけた。
そこからおじさんと会話がすすみ、JAFのおにいさんが
来て車を上げるまで、付き合うことになる。

最後におじさんは念を押すように言った。
「ナビが、ナビが、、、、ここを行けといったんですよ。ナビを信じちゃいけません」


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

けっけっけ!!

ナビ信じちゃダメよ!そのじぃ~じの言うとおり!
しかし、50億殿の近くは都会なの?わての近所は・・・牛飼ってるし、豚いるし、鳥いるし・・・けっこう臭いの。

都会っ子なんだぁ。ちなみにわての住んでるところは日本の市で2箇所だけ鉄道が通っていない市です。いぇーい!!
じゃまた。

No title

さっきコメント書いて送信したら、混んでるからあとで来てね、ってお知らせ画面になっちゃって、コメントが全部消えちゃったっっ

改めて参りまして、書いてますが、これもどーなることやら~。。。

えっと、私もナビ信用しちゃダメよ派です。
目的地がすぐそこに見えているのに、ぐるぐる~っと廻って「結局こっちかよっ」って感じで案内されちゃうので、野生の勘みたいなののほうが、よっぽどあてになるのかも~と思ったから。。

しかしエライ目に遭っちゃいましたね~、そのおっさん。。
50億の大根さんも~。

No title

ん?
今気付いたんだけども。。

我々のコメントの横に「息子」ってのを発見。
ご次男さんのみの何かなのかな??

ところで新愛称、何がよろしくて?(*/∇\*)

No title

お二方・・いつもありがとやんす。
えっつ・・・・ナビ結構信じちゃってる派だったんですが、、、やばいですか??
気をつけよう。

ブログを作るほどの知識がないまま、今だにいじくってる状態で、、、
カテゴリーっていうので、いろいろ分けられる状態のようなんですけど、、
いまだ良く分かってなくて。。息子に関してまとめてみようと思ってるんですが
なんか、なってないんです。
カウンターを付けようてんで、やってみたけど、今日はお手上げしよう。。
てなもんです。。

ユメユメ、ナビを信じるなかれ。。( ゚Д゚)

No title

50億さん夜分にども(笑)
知らない土地はナビがないとねぇ・・・
100%ナビを信じているわけではないけど、状況によりですね。
ナビのせいにしてはいけないと思います。それをみて判断するのは人間なんですから;^^
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑