--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.07.21 (Mon)

最近のデキゴトロジー

カテゴリー:デキゴトロジー
いろいろあった一週間プラスちょっと。。

まずはマー。。

シャンプーしてたら 耳が変???「なんだこりゃ???」
耳の裏側にぶよぶよの膨らみ。。こりゃあ病院行きだ。。
その日は炎天下に車が灼熱地獄と化してる時間帯だったので、
ご老体ゆえ大事をとって翌朝にいくことにした。。

翌日、先生ぱっと見て、「こりゃあ耳血腫だね」
ぶよぶよの中の血液混じりの液を抜く。。管は通したまま。。液がまだ溜まるので次回抜くため。。
テーピングで固定した。。

切り取りマー

原因は・・・耳を気にして掻くから。。
耳掃除はしてはいたんですけど、中まではなかなか届かない。
しかし、今色々いい薬も出てるんですね。。
自分の情報不足と、怠慢さで病気させてしまいました。ごめんね。。マー。。
長年垂耳U^ェ^U ワン!ばかりとの付き合いだけど・・・初めてでありました。。


 次はブータン。。

旦那と散歩中、、知らんU^ェ^U ワン!に噛まれました。
はーーーっ???
狭い道で、別のU^ェ^U ワン!とすれ違うため、旦那はブータンに座れを命じて端に除けて居たそうな。
状況がよく掴めないんですが、チワワ君が吠え廻り、すれ違うU^ェ^U ワン!は興奮して。。
吠え掛かりバク。。
ブータンは何が起こったかわからぬままぼーっと座って居たそうな(爆)。。
傷がなかったところをみると、相手も脅しだったか。。
ゴールデンらしい(多分、おそらく。。。我が家のゴルだけ?)反応でございます。。

マーも噛まれた事がある。。
ぎゃんぎゃん吠えてたU^ェ^U ワン!が、首輪が外れて、、すっ飛んできてバク。。
妙な子でマーの足を縦に噛んだ。。
これが横だったら牙も入ったろうが、縦だったためすり傷で済んだ。。

で、マーはどうしたかといえば、なにもしなかった。
怒りもしなけりゃ喚きもしない。。
怒り狂ったのは私だけ。。


 次もブータン。。

庭をなんだか必死で見つめていたブータン。。「出る」というから出した瞬間に「あ!でか蛙!!」
と確認すると同時ぐらいにブーがカエルを咥えた。。

「いけない」
と罵声がとんだ瞬間にぼとっとカエルをおとした。。

それからが大変。。
あっという間に泡吹き出したブータンを、風呂場に連れて行って口をあけてシャワーでじゃかじゃか。。
ええらいこっちゃ!!!
庭のカエルを確認したら、、いなかった。

元来鳥を咥えて持ってくるレトリバー種。。
強い力で噛まないように遺伝子的にはなっているはず。。多分、、おそらく。。
カエルは助かったはず。。
だってマーは卵の殻を壊さずに持ってきたではないか!!
ああああ!!カエルさんごめんって。。

毒はあったかなかったか、分んないから先生に電話。。
「ああ、大きなカエルね。咥えただけなら大丈夫やろう。苦い液がでるから泡吹くけど。。
食べていると狭心症の治療にも使えるガマやから、心臓バクバク言うかも知れんけど。。」
「食べてはいないようです」(^。^;)ホッ

えええーーこの砂のついたボールを吐き出すような奴が、
なんでカエルは咥えるんやて(爆)。。
どアホ。。
叱られブー


最後は楽しい話題
ブログでお知り合いになったお近くのU^ェ^U ワン!友。。
お誘い受けて、ミニオフU^ェ^U ワン!会。。

お山の中腹でU^ェ^U ワン!三昧してきました。。
お友達は実猟犬の血を持つビーグルのチェスちゃん。
本物の(?)トイプードルのBG君・・・だって3キロ無いんですよ。。ちっゃいの!!
ドックショー以外では見たことのないサイズ・・・だしハンサムボーイ。。
のの・・オーナーチェスママさん。。
参加者は・・いえU^ェ^U ワン!はラブラードールのはなちゃんとラッキー君。。
うちは当然マーとブータン。。

変わり者ブータンは、BGに付きまとわれて自分の車に退散。。
なぜかチェスママの車に乗り込む。
なぜか皆が飲んだ水は拒否る。。
とーぜん持来はしません(爆)
それでも走り回っておりました。。楽しそーーー。。
喜んで人に尻尾を振っていくことはない。。なぜじゃ??家族にはもちろんしますけど。。
でも触られる事は別に嫌いでもない。。
他のU^ェ^U ワン!を威嚇する事なんてこれっぽっちもない。。
ただひたすら逃げるのみ。。
おかしな子なんだけど、好きさ。。めちゃくちゃ好きさ。。

お利口さんのマー。。

帰って写真を見よう。。。と・・・デジカメプレビューしたら
あああああああ!!!家のU^ェ^U ワン!の写真が一枚もない。うっそーーー(爆)
チェスママ、、頼ります。。
P1000301.jpg
とりあえず大代表でチェスちゃん。。

あまりに長くなりましたので、、写真は・・・・無理かも・・・・
画像が・・・・・よくないんです。。
動くU^ェ^U ワン!、、写すの難しい。。

と、、いうことで、、、宜しく。。なんのこっちゃ!!

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

噛まれましたか、ブータンもマーちゃんも優しいワンで良かったです。
うちの近くにもいるんですよ、凶暴なチワワ。
前にも書きましたが、これがノーリードで子供が連れてるものだから、呼びが効きません。
売られたケンカは買うタイプなので、チワワが奇声をあげながら、こちらに駆けって来るとビビリます。

蛙はアマガエルがイケナイそうですね。うちもよく咥えてました。食べたかどうか不明ですw
楽しいオフ会だったようで、良かったですね、チェスちゃん可愛いです。

楽しかったです・・・

昨日は、お世話になりました。
自然の中でマーちゃんもプータンも、のびのびとしてましたね。
ちょっとヤゼなひつこい奴がいましたが・・・(汗)
特にマーちゃんには、自然のパワーがサポートしてくれて
結構動き回っていたような?
今度は、是非お友達といっしょにどうぞ。
チェスの写真、アップして頂いて、ありがとうございます。

wolfさん、いつもありがとうです。

小型犬のほうが、危ない場合も多いですよね。。もちろんとても良い子も一杯います。
そりゃ、、シェパとチワワじゃ恐怖ですよね。。一噛みですもん。。
こちらはきちんと躾けてても、襲われるってことがありますが、大型犬は抱けないし、どうやって守ってやったらいいんですか? 方法を教えてください。。

チェスママ

とても楽しかったです。。
ありがとうございます。。
マーの雰囲気のいい写真、アップいただいてありがとうございます。

皆さん、、こちらのリンク先にチェスママのブログ「ワンコ・イン・ドックラン」があります。。マーの素敵な写真を覗いて見て下さい。。
写真がとても上手い方なんですよ。。

ママ、またお邪魔します。。
よろしくです。。

ワン三昧ですね~(^エ^)/

小型犬は割と大型犬に吠える傾向がありませんか?実家のマルチーズも散歩中スゴいです~(-"-;)
それにしてもカエルくわえてたらギョッとしますよねぇ…大根ママさんちのワン二人はホント優しくて穏やかなんですね~(=^▽^=)

毎日がワクワク~

ほんといろんな事してくれるし、あきませんねえ~
ブログのネタ作らないといけないって気を遣ってるんじゃないかと思うくらい毎日事件が・・・
でも反応しないマーちゃんやブータンはいいねえ~
うちはぜったい参加!!もれなく参加!!!!
もう何かしでかさないかとヒヤヒヤです;
かえる見たらどうするんだろう??
くわえたら、私が卒倒するわv-399

チビ剣ママさん、どもども。。

そーなんです。。とても穏やかなU^ェ^U ワン!です。ゴルって。。しかし最近噛むゴルもいるって聞きました。
この穏やかさに、連れてる私も穏やかになりますよ。。
昨日は子猫に攻撃されて、慌てふためいて「母~~~猫、、怒った」と逃げてきたマーでした。

DKさん、どもども。。

カエルもかわいい奴では(カエルをかわいい奴と表現するのも、妙かも、、ですが、まあまあ大根らしということで)ありません。。手のひら一杯のデカさです。。
ダックスは結構荒いですよね。我が家のダックス、一度子猫を咥えて離さず、こちらが泡食ってコンクリートの壁にしたたか頭を叩きつけた事があります。子猫は走って逃げましたが、本犬ちょっと怪我しました。そこまでしないと離さない。。自分ちの猫には優しいんですよ。。
ユメちゃんたちはどうですか??

今は、本当にゆっくりまったりU^ェ^U ワン!生活を楽しめます。。
わ~~~ブータンがいたんだーーー。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑