--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.07.28 (Mon)

珍しく・・・・「食」

カテゴリー:デキゴトロジー
昨日、<落柿>という懐石料理のお店に行きました。

大根家は・・ちょっと大変なお家で・・ある日突然・・遠出します。。
実家の母に「行くかい?」と電話をしたときには、出かける時間までの余裕は30分。。
「えーーーっ、六時に出るの??」と母。。
それでも「行く」というからいいんじゃありませんか!
高速を使って4,50分・・お隣の佐賀県まで走るんだなあ、、これが。。

「桜、見に行くよ」と言ったら、熊本まで走っちゃったことも(爆)。。
ちなみに一家は長崎県在住。。

山の中の一軒家みたいな・・田舎家みたいな料理屋さん。。
すぐ側を川が流れ、山の木々が迫り、滝もある。。
うっとりするような空間で、、盛り沢山のお料理。。

ご紹介
P1000349.jpg
P1000350.jpg
P1000352.jpg
P1000354.jpg
P1000355.jpg
P1000356.jpg
P1000357.jpg
P1000359.jpg
P1000361.jpg
P1000363.jpg
これにご飯とお味噌しるが付くんです。

あまりに可愛かったんで、最後に写した空豆の箸置き。。。P1000362.jpg

何品あるか数えてみてね。。
うっふふ・・・おご馳走様でした。。
幸せでした。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

見てるだけでも幸せ~

なんて涼しそうなお料理v-10
こんなの誘われたら、4時が5時でも私もお供します!!!!
その上自然いっぱいの中で~
うらやましいv-238

大根さん、長崎の人だったんだぁ~
関東方面かと思っとりました。

フットワーク軽いですね。
まぁ、こんな美味しそうなご馳走が食べれるんだから、その気持ち分ります。
いい環境の料理屋さんみたいですね、料理も夏らしくて、佐賀まで行かれたかいがありましたなぁ。

DKさん、むふっ。。

めったにない幸福でございました。。
建物もとてもいいんです。。
舞い上がって、写真撮るのを忘れちゃいました。。
こちらにお越しの時は・・・ご案内いたしましょう??行き方覚えているのか(爆)

wolfさん、こんばんわ。。

そーなんです。。長崎です。。
JRの線路はここから先はありません。。で、それに馴れてると、途中下車しなければならない所は、緊張しまくります。。
えーー、すごいご馳走なんですが、二つしかないメニューの安い方なんです。。内容はいろいろ違うみたいです。。また行きたいな[絵文字:e-266
]

元気がでるわ

うわぁ~うまそう・・・
毎日暑くてバテそうな時に、こんな懐石が目の前に出れくると、食べた気分で元気が出ますわ(笑)
・・・こんな時はマーちゃんもプータンもお留守番なの?

チェスママどうも。。

夏バテには、優しいメニューでしたよ。。ってめったに夏バテしない人(爆)。。だってねえ・・仕事がお店番ですからクーラーの中ですわ。。
仕事のない日は、わざと午前中一杯クーラー入れずに汗ばりばり流しています。。その方が健康的な気が、、気だけ(笑)。
U^ェ^U ワン!ズは伸びています。。

そういう時はお留守番してます。
うちのU^ェ^U ワン!ズは鍵っ子なんで。。意味が違うだろってね(爆)
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑