--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.08.01 (Fri)

我が家の必需品

カテゴリー:その他
我が家ではこの五品は常備品。。
何に使うか・・・・分ります??
P1000372.jpg木酢液
もちろん園芸用ですが、質の良いものならアトピーにいい入浴剤にもなります。
我が家ではたまに庭に撒きます。もちろん薄めてね。。
U^ェ^U ワン!のトイレになってる庭、お隣も近いので、匂いで迷惑掛けないように。。。

P1000371.jpg食品用アルコール
我が家の場合、U^ェ^U ワン!の足拭き。。
たまにおしっこお踏みになってご帰宅なさるもんで(爆)
剣道をしていた時は面や小手のカビ防止にも!!

P1000369.jpgお徳用重曹
これは優れもの。。
魚焼きの下のお皿に水代わりに入れておきます。。消臭材プラス掃除しやすい。。お風呂掃除も。何か拭く時も水で溶かして。洗濯に入れても消臭材になります。。
洗顔後、水に溶かした重曹で顔洗うとすべすべに。。高級化粧水とは比べないでね。。
もちろん入浴剤にも。。鍋も洗います。研磨剤の代わりに。。
これが近くのディスカウントストアーで5キロ700円ちょっと!!絶対お得な優れもの。。
P1000375.jpg見たとおり蚊取り線香
何に使うか??大根のことです。。フツーの使い方はしません。。
U^ェ^U ワン!の○ンコを入れるポリバケツに折って入れます。。
これでハエ君随分抑えられるんです。。
毎夏、悩み事でした。。ごみ収集は週に2回ですから、それまで溜めとかないといけないわけで。。
トイレに流してもいいんですが、U^ェ^U ワン!がでかいということは。。。
それも2U^ェ^U ワン!ズですから!!
今夏、発見。。感動的ですらありました。。ヽ(●´ε`●)ノもちろん「赤ちゃんのお尻拭き」
当然、、お尻拭きで利用なんですけどね。。
でも、、ときどきTVの画面を拭いたり。。U^ェ^U ワン!ズの耳拭いたり。。利用価値大。。
で、もって安価。。


いろんな意味で、皆さん家もなにかあ

るはず。。


お知らせください。。便利グッズ。。


あれブータン、、トイレ行くの。。そう。。
ガラガラ・・戸を開ける音。。
。。。。。。\(●o○;)ノ エーッ・・・・・○んこがP---!!
ブルータスお前もか??・・・・・・って言ってる場合じゃなかろーって!!
こいつこそ、アレルギー満載で・・エビオス駄目(ビール酵母で蕁麻疹)。。止瀉薬やってもいいのかなあ。。
ああああああああ・・・今日は寝れるんだろうか??
【続き】





コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

さすが~主婦の知恵♪
いろんな便利グッズがあるんだぁ。
うちにあるのは・・・・木酢液ぐらいでしょうか、これも滅多に出番ありませんが。
「赤ちゃんのお尻拭き」、これ良さそうですね
うちの年寄りワンは目ヤニがよく出るのでこれで拭けばきれいになりそうです。
訓練系?のグッズはいろいろ自作(お金が無いもので)してるんですが、普段の生活でも使えそうなものが沢山あるもんですね。
ブータンちゃん、まだお腹の具合が悪いんですか、うちも昔ゴルがいた時はお腹が弱かったものでエビオス欠かせませんでしたが、これもアレルギーが出るんですね。知りませんでした。

wolfさん、いつもありがとうです。。

ブータン、、頻繁ではないんですがゆるいです。。ドックフードかな??いつもと違う奴なんです。。でも初めてではない。。あ・・オーブンベイクドは初めてか!!それもすでに半分ぐらい食べてしまってます。。いつもの奴に戻してみよう。。
ブータンのアレルギーはどうも血統のようですよ。。アルコールがダメ。卵も生はダメ。。エビオスで蕁麻疹になった時は原因が思いつかず???ばかり。あ!!ビール酵母!!
苦労はするけど、、なんか好き。。次回ゴルを飼うときはこの血統かな。やっぱ。。でもかなりシェパいいなあ、、なんて!!

お久しぶりです。
元気には元気なんですが、子供がバタバタしていて親はそれに降り回されっぱなしなんで・・・^^;
重曹はキャンプなんかでの鍋洗いには重宝しますね。さすがに顔は洗ったことありませんが^^;

まぁ~いろいろと・・・

使いようじゃあ~いろいろ使えるんだね。
重曹?確かに魚焼きは油でベトベトになって掃除が大変。
水の変わりに入れるんだね。
蚊取り線香・・・知らなんだ?
・・・ってことは、生ゴミにもいいのかなぁ。
蚊取り線香の品名は何でもいいの?今度、試してみます。

わーい!!をと~ちゃんだ。。

お久です。。お元気でしたか!!良かった。。行方不明になってたんで心配してましたよ。。今をと~ちゃんがコメントできるよーな記事が少ないなあ・・とは思ってましたから、いいんですけど、時間ができたら「チョコ閑」にお立ち寄りください。。
お子さん、中学生になるとなかなか小学生とは違った親の手助けが要りますでしょう。。分ります。。頑張ってください。。

チェスママ(;°°)ワーッ!

重曹、お魚焼きのお皿に引くのはとてもいいんです。。ただ難点は網の目が大きいとお魚が落ちた時は・・・重曹当然、お魚にくっつきます。。これ食品扱いですから、大丈夫ですけどね。。蚊取り線香は多分どこのでも大丈夫だと思います。。小バエさん気になる時は上から上から入れてみましょう。。そーですね。。4個ぐらい使いましたかね。。

家にも同じ重曹があったなぁ。

おぉ!!をと~ちゃん、発見!!

やっと帰ってきましたネェ。

tikiどん。。ありがとうさん。。

重曹ってかなりいい消臭剤だよ。。
小手に振りかけてみて!!
結果教えて。。
あ・・使う前には振り払って!!少々は手に付くかも。。。
モルモットにしてる大根。。。でした。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑