--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.08.08 (Fri)

きじにゃんとマー⑤

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
ようやく ツーショット \(^o^)/

今年の4月ぐらいから、マーは一匹の野良猫に気に入られた。。
長い人生の中で、こんな事は初めてだ。。
猫と犬って基本的には仲が悪い。。

同じ家に飼われていると、とても仲良しになる。。
実家の十兵衛は、子犬のときから武蔵という子猫を弟分にして育ったから、
武蔵も十兵衛もとても仲がよく一緒に寝てたりする。。

そんなケースとはちょっと違う。。

始めはきじにゃんが、突然にマーの後ろを付いて回った。。
それから、私もきじにゃんとの逢瀬を楽しむために
夜十時前後に散歩をするようになった。。
人通りの多い時間帯だと、きじにゃんは落ち着かない。。
その時間帯に、いつもの神社の参道を通ると、
どこからもなく、しっぽをあげてきじにゃんがゆっくりとやってくる。。
そして今では写真のごとく、マーと遊ぼうとするのです。。
記事にゃんとマー

「来るを拒まず」のマーではありますが、実は迷惑してるんです。。
・・ごめん・・・それ。。。十分、分ってんだよ。。母は。。
だから・・・ごめん。。。迷惑掛けるね。。。
でもさ・・・なんかとっても幸せで・・・・・猫と犬とをはべらせて・・・・
(T^T)ウルウルになるんです。。
別に生活に疲れているんじゃないからね。。。
きじにゃんとマー②

ようやく念願のツーショット。。。
古い携帯なので画像が悪いのは、ご勘弁。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

いいないいなあ~

うちは前世でも仇だったんじゃないかってくらい追いかけまわします。
こんなシーンあこがれるわ~~~

マーちゃん優しいですね。
こんなワンもいるんだぁ~って感心しました。
うちはダメです。病院とかだと仕方なく我慢してますが、
散歩で出会うと背中の毛を逆立てて興奮しまくり。
というのも、いつも犬小屋の近くに来てはニャンにオチョクられてますから。
しかし、きじにゃん、何考えてんでしょう、ノラらしくないです。

DKさん、いつも。。

それがフツーです。。十兵衛も武蔵にだけいいです。。
マーは誰に対してもこんなんです。。だからU^ェ^U ワン!嫌いな人でも、「マーなら触れる」と言う人も居ます。。そんなマーが大好きです。。

wolfさん、ありがとうございます。

実はセラピードックにしたかったんです。。
なんか思いながら、実行に移せぬままに年取りました。。
唯一難点は、とにかくイヤシンボ。。
なんか食べてる人を見つけると、1メートル手前でお座り、様子を伺って「あっちいけ!!」と言われなかったらにじり寄って行く。母の声など聞こえない振り。。
側までいって引き剥がさないとイケナイの(爆)
一度でも食べ物もらったら忘れない。。次にあったが百年目。もらうまでは離れない。。でも拾い食いはめちゃ叱ったらしませんね。。不思議な子。。。

うちと一緒www

うちにいたギン(ゴル)のことを聞いてるようです。
セラピードックなんて無理ですが、食べ物に関してはまったく一緒です。
シェパの場合(うちのは特に卑しいのですが)、一度叱ればそれまでですが、ギンはしつこかったです。こちらが根負けしてました。
ゴルってこんなんでしょうか?

けっこう多いみたい。。

大爆笑!!!!!
ゴルってそんな子多いですね。。
でもブータンは違います。マーほどはないです。。
おやつの食べ方もゆっくり食べますが、マーはたまに指まで食べて怒られてます(爆)。。

仲いいね・・・

やっぱ、マーちゃんは優しいね。
うちにも先輩ニャンコのミーがいるけど、仲はあまり良くない。
一緒に遊ぶことはないけど、3頭でまったり昼寝することはあるよ。
近所に、野良猫が多くてうちの周りを荒らすのよ。
ここは、チェスとBGの縄張りとあって、許せないみたいで野良猫見たら追いかけてる。ミーが野良猫と喧嘩して「ギャー・・」などと言ってると、チェスは真っ先に助けにいくよ。仲悪くても?家族だか(爆)
・・・でミーは知らん顔だけどね(爆)

初めまして♪

こんにちは。
かわいい、マーちゃんに会えました。
全然知らなかったニャンコにも優しいなんて穏やかな子ですね~~。
こんなシーンは見たことないです♪

また遊びに来ます♪楽しみだな…

チェスママ、、ありがとうございます。

今日はお世話になりました。。
いつも、助かります。。十兵衛にも自信がつきました。。飼い主じゃないけど、私が実家に行くと一番喜ぶと母が妬きもちやいてます。。
U^ェ^U ワン!って可愛がる、食事をやるだけじゃダメなんだって!!いつも言うんですけどね。。
時々連れ出してやろうと思ってますよ。。
また、宜しくお願いしますね。。

ねねサさん、ありがとうございます。。

本当にいい子なんです。。
沢山U^ェ^U ワン!と出会ってきましたが、みんな個性があって、面白い子、味のある子、沢山居ましたが、、マーはまた別のよさがありましてね。。お母さんのマーティーに似ています。。
長生きして欲しいもんです。。

微笑ましいです~

いいですね~動物は余計なおしゃべりしないし、居るだけで癒されるし。テレビで犬が虎の赤ちゃん育てたり(逆でしたか?)種を越えた愛や友情をたまに見かけます。動物でさえこうやって分かり合えるのに、人間は何で戦争するんでしょうかね…あ、話題それまくりましたね(汗)また来ます♪

チビ剣ママさん、本当ですね。。

私、長くU^ェ^U ワン!と生活してますが、こんなケースは初めてです。。U^ェ^U ワン!は主人の大事にしてるものを、認めてくれます。。だから一緒に暮らす(≡゚∀゚≡)ニャンには、共に暮らしてくれますが、まったく違う次元での出会いに驚いています。。
きじにゃんに対する驚きが大きいです。。マーはこんな子ですから、驚きはしないんですが。。
末永く続く事を願っています。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑