--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.04.05 (Sat)

長男と剣道・・そして始まり

カテゴリー:息子
さて、、、この長男をどうしたものか?
今まで通っていた体育教室では、正式の体操はできなかった。
本人は、どうしても体操やりたいと言うし、私の友達も「もったいないよ。あれは」と言うし。。

長男が通う予定の中学には、体操部はない。。
今と違って長男の頃は、まだ校区がはっきりしてたので今のように
越境進学は難しかった。
しかしまあ、体操部のある学校を探してみようということになり
私立も含めて捜してみたがないのである。
女子の新体操はある。
男子がない。。。。私の母校にあったはずと思ったが、すでに廃部になっていた。
じゃあ、、体育教室で体操をさせてくれるところを見つけようと、
市のスポーツ振興課に行かせて見た。
一件あったがあまりにも遠すぎて断念。
諦めきれぬ思いを断ち切らせて、予定の中学へ進学。

ここで「俺、帰宅部になる」というのをなんとか説得。
私自身がチョット興味があった剣道に誘ってみた。「剣道はどう??」と!!
返事はなかった。
それから暫くして、、自分の中学にある体育部を書いて消去法で消していったら・・・
「剣道が残ったよ」と、言って来た。

それが我が家の剣道生活のスタートになったのである。

すでに長男は今年で20。。「剣道やれば」というのになかなか実行に移さない。
今の文芸部に楽しさを見つけているようだ。
ただ体育会系で来た息子には、体育会系ではない世界の人の神経の細さに
アップアップし始めているようだ。もちろん一部の人たちのようだが。。

これはまだ続くのですが、折々登場させますね。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

「出会い」にもいろいろあって、人との出会いもあればそういう部活を何にするか、という、内容そのものの出会い、というものもあると思います。
ご長男さんの剣道との出会いは、そういう経緯があったのですね。
人生、どのような出会いがあるか予測できないものだけど、何にせよ、自然体で全てを受け入れてしなやかに全ての物事に向かっていけたらいいのだろうなぁと思う今日この頃・・・
今日も今日とて笑いもオチもなくてすみません←だからいいってw

No title

おはようございます。
ここから一家は剣道剣道になって行きます。
そして、おにぃは今に続く友も得ます。次男も私も居心地の良い友を得ます。
人生って捨てたもんじゃなかとです。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑