--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.08.20 (Wed)

北京オリンピック

カテゴリー:剣道フェンシング
ただいま、オリンピックもたけなわ。。

外に出ると、お友達から
「大根さん、フェンシングメダル取ったね~~~」
と言われる。。
そーなんです。。
フェンシング日本初のオリンピック銀メダル

すごいです。。おめでとう太田雄貴クン

オリンピックF


あなたのお陰で・・ひょうとしたら・・・マイナーなスポーツだったフェンシングが
メジャーになるかもしれないな・と期待しています。。

なかなか明るいキャラの太田クン。。
そして、なかなかのイケメンで(不純でございます。。(^。^;)ホッホ)
母はとても好き('-'*)キャーキャー。。

オジナンが高校に入って、フェンシング部に入部した時
3年生は0。。2年生が2人。。オジナンを加えて1年生が4人入部して
6人で細々とやってきた。。
今年2人の新1年生を迎えたが、この段階でオジナンの同級生が1人退部。。
夏休み前に、また1年生が1人退部。。
現在、4人。。他高校から出張稽古(フェンシング部がない高校から個人で練習に来ている)に
来てる子は居るが、、やっぱり少ない人数で、細々とやっている。。

もしかしたら今後入部する子が増えてくれれば
幅も奥行きも広がってくれるかもしれない。。うふっ期待。。

F/指


太田クン・・・・左手の指が面白いんですけど!!
何気に・・一番!!!!


このオリンピック効果は、すぐに現れたよ。。。
父の態度が・・・・・・「すげーな、フェンシング!!」って。。。
育児にほぼ不参加。。息子の頑張りを懸命になって応援ってなことはなかった。。
長男の剣道試合の応援にはたまに来ていたけど
弱かったオジナン君には興味なし。。
強くなっても興味なし。。
ところが、オリンピック効果。。。最近父の目付が違う。。
少し試合にも自分から興味を示してくれたらいいんだけど。。

オリンピックも残り少ないが
イケメンさんの多いことに思わず画面に釘付け。。
かわいいねーーー。。顔はかわいいけど・・・筋肉付いてて逞しい。。
いいですねーーうふっ。。
おばさん丸出しで応援してますよ。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

今日テレビで見ました。

太田君が出ていました。
スローで映していましたが、速いね~
私なんかスローで見せてくれないと、まったくわかりません;
4年後、息子さんもロンドンへ!!!

カッコよかったですね

うん、きっと彼のお陰でフェンシングの底辺が広がると思います。
若い競技人口が増えるといいですね。

初めて、じっくり見ましたが、カッコいいですねぇ~
周囲の照明が暗い中で、戦う二人にスポットライトが当たり、まるで舞台を見てるようでした。
やってる選手は大変でしょうけど。

私的には…

真っ先に大根ママさんandオジナンさんが目に浮かびましたよ(^O^)/赤くライトが付くから分かりやすいですね、剣道じゃ無理ですが(^_^;)

DKさん、どもども。。

息子がオリンピックに行ったら、、あーーもうそれだけでいいわ~~~!!アカテンだろうがなんだろうが笑っちゃうよ。。
思い残す事はありません。。

wolfさん、いつもありがとうです。

オリンピックですよねーー。。
ドラマチックでした。。
インハイは行ってないから分りませんが、
県大会なんて、判定機がふるいのかなんなのか??
やってられねーーーと思うぐらいにトラブル続出なんです。。さすがオリンピック。。

なんだかどう見たらいいもんか早いですねーー。。
そして背面突きなんてお手の物。。
剣がUターンして刺さっています。す・す・凄すぎます。。

チビ剣ママさんヽ(´ー`)ノ

そうなんです。。
で、ライトが点けば入ってるのかといえば、そうでもなく、一応攻撃剣じゃないとダメなんです。
それがジャッジのお仕事。。
ライトはあくまでも、、規定の重さで突かれたよ~~。。と言うお知らせ。。ポイントはジャッジの目なんだけど、、あんなの分るわけないじゃん。。の世界ですよね。。で、今年か去年かからビデオでの判定がOKになったそうですよ。。
剣道も好きですが、分ってくるとフェンシングも面白いです。。

オジナン君…

オリンピックは、あまり興味がないですが…
オジナン君は本当にすごい!!と思います❤
カッコいいです!ねねサにこんな息子がいたら、
毎日添い寝してあげたいです!!

いいなぁ~~大根さんは!
羨ましいです~~~!!
四年後のオリンピック代表選手頑張れ!!
サイン下さいヽ(^o^)丿

ねねサさん・・・ドキッ!!

ドキッ???   
もしかして、もしかしたら 上の新聞の切り抜き・・うちのオジナンと思ってる??
うっ!!幸せだけど・・涙出るほど幸せだけど・・・
これは太田雄貴クンでした。。オリンピックでフェンシング初のメダルを日本にもたらした超有名人。。

彼曰く「メダルを取っていろんなことが変わりましたが、一番は空港から道具をごろごろ引っ張って電車で帰ってたのが、車が迎えに来てくれるようになりました」
と言ってた太田雄貴クンです。。
家の息子は(V)oo(V) フォフォフォという名前です。。

オホホ…

大根さん♪
私がオジナン君がなぜカッコいいか知ってるのは
前の記事を見たからですよ~
部活で試合をしている画像で…その時に
「わ~しっかりしたお顔つきの坊ちゃんだこと!!」って…
いいですね~こんなカッコいい息子さんで…
フォフォフォ君サインちょうだいね~~♪

あーれ・・ねねサさん。。

そりゃそりゃ・・・ミスりましたね。。私。。
う~~~ん、、でもちょっと太田クンの母になった気になりました。。

オジナン、、外見はどうだか分りませんが、ほんとにこの年で、、「おれーーおれーー!!歯は磨いたか??顔洗ったか??」と・・怒鳴らなければならなくって。。溜息ですよ。。そりゃ・・歯を磨かなくっても、顔洗わなくっても死にはしませんがね(爆)。。 

カッコ良かったね。太田君

出発の時 見送りなし。。
帰国の時 ワンサカ と記者が詰め掛けたとか。。
ロンドンで期待 そして 人気出るでしょうね。

大根さん 左サイドが 落ちていますね。
写真UPの時 400×300位の大きさに。。
そしたら 写真の横に サイドが来るかも。。

tamaさん、ありがとうございます。。

うわ==tamaさん、お忙しいのにありがとうございます。。
そーなんですよ。。落っこちてます。。
今、超簡単リサイズというのを利用してるんですが
このサイズの下になると随分小さくなってしまって
適切なサイズに出来ずにいます。。
あ・・でもひょっとしたら・・別のリサイズの奴を使うことが出来るかもですね。。
頑張ってみます。。400x300ですね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑