--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.08.23 (Sat)

最近のデキゴトロジー2

カテゴリー:デキゴトロジー
昨日、、オジナンが
「明日某テレビ局の取材があるから、早く出る。。電車無いから送って」
おおお~~~息子、、君はいつ芸能人になったんや!!
で、その日、、
母 「歯磨け。顔洗え・・・。」と喚きつつ、オマケに
「綺麗な色のタオル持って行きな。だってテレビに映るんやろ」
オジナン・・呆れたように 「どうでもいい。。そんなもん。。」
で、送っていきました。。

帰って、某放送局のチャンネルを合わせ、息子を余すところ無く・・・録るぞの意気込みでHDDセット。。

どんな番組み???
新聞をどんなにひっくり返しても、その時間帯にローカルな番組みが無い。。
ひょとしたら時間帯が違ったとか???
テレビに穴が開いたかも。。。ぐらい頑張ってみたけど無い。。

帰ってきたオジナンに聞いたら、「ラジオだった。。」
母の苦労は報われず、おまけに放送まで聞き逃した(爆)。。
                            
                              P1000195.jpg


歯石取り

久々ブータンの歯石取り。。
大型犬は小型犬に比べて歯石がつきにくい。。
なぜだろう??
ご飯は変わらず、ドライフードをそのまま与えるのは継続中だし
ダックスの時だってそうしてきたんだけど、
ミニはやっぱり歯が悪くなったりする率が高いように思う。。

犬歯はけっこう大丈夫なブータン。。
奥歯が気になってるから、、スケーラーを持ち出して。。。

「う。。う。。母なんかしそう。。逃げようかな。。逃げよう!!」
結局は、素直にゴロンしなくちゃいけない羽目になるんだけどね。。

結構大人しくさせるんですよ。。
「母・・あんた、、絶対許してくれんくせに!! わて諦めてんだけですから」
プロほど綺麗にはできませんが・・まあ出ているものだけでもなんとか。。

我が家の必需品2

P1000479.jpg
左、スケーラー・・・・人間用です。。もちろん歯石取り用
右、カンシ・・・・人間用だと思います。。コットンを巻いて耳掃除用
P1000478.jpg
石鹸シャンプー。。
特別メーカーにはこだわってません。。
ずっとU^ェ^U ワン!はこれでした。。十分綺麗に仕上がります。。
石鹸シャンプーは必ずペアになってる専用リンスを使いますが
本日切らせてしまってます。。
無い時はお酢を使います。。お湯にお酢を適量入れて。。。
洗いあがりも十分綺麗です。。
ただ若干・・・・・・・・お酢の匂いが・・・・・・。。
気にならない方はご利用ください。。
固形石鹸もいいんですが、
アレッポのオリーブ石鹸なんかとてもいいんじゃないかと思いますが
何分目への刺激がきつくって、痛いぐらいです。。
とてもU^ェ^U ワン!にはお勧めできません。。

おにぃ帰省

おにぃの頭の中で、実家の存在は希薄。。
友達やバイトの事が一杯で・・あまり帰省はしません。。
その分私らが遊びに行くんですけどね。。
1年ぶりの実家です。。
明日、福岡経由で帰ってきます。。
あ~あ楽しみではあるんですが、暫く忙しいぞ。。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

酢の物は苦手です

あははぁぁ、いやぁ~~、いいオチですなぁ。  ラジオでしたかw

小型犬は歯石が付き易いんですか、知りませんでした。
以前いたゴルはよく歯石がついてました。食い意地はシェパたちと変らないんですが、食べるのは遅かったです。
写真と同じ様な道具で嫁がいつも取ってやってました。
何故なんでしょうね?
うちのシェパだけでしょうが、ごはん涙流しながら食べるんですよ。
感謝して涙するんなら可愛いのですが、涙が出るくらい急いで一気に食べますw
誰も盗らへんのに・・・・・  
治りませんなぁ、
私も早飯、早○○、芸のうちと思ってますから、飼主に似たのかも。
これじゃ歯垢がつく暇、ありませんw
全てのシェパがこうではありませんよ、育ちのせいかもしれません(大汗)

wolfさん・・発見。。

大型犬は・・ご飯を鵜呑みにするから歯石がつきにくいんだ。。
フードなんてU^ェ^U ワン!の体のサイズほどの大小はないですもんね。。
泣きながら食べるんですか??ラブちゃん達。。
一度見てみたい光景です。。
あまりに一杯ほうばって喉通らないんとちゃうやろか!!そ・そ・それって、我が家のオジナンやん(爆)。。

残念;

ラジオですか~残念v-393
うちも確かにダックスは歯石すぐつきますが、ブラッドはなかなかつきませんね~
飲み込むように食べるから??

お疲れ様です

ん~…テレビとラジオ。間違えませんよね~(^エ^;)でも今フェンシングが大注目ですからそのうちホントにテレビの取材来るかもしれないですね~♪
私は最近お家建てたら飼うワンの犬種選びで行き詰まっております(-"-;)
ホントはラブやホワイトシェパードみたいな大型犬が希望ですが、そんなに広いお家じゃない(予定)し、お庭もないし。大型犬は訓練所で訓練した方がいいらしいし、まず子供達が散歩できないし…などで、小型犬か中型犬が飼い易いかなぁとか。テリア系は頑固だとか、柴犬は以外と毛がよく抜けて飼い主以外なつかないとか、ジャックラッセルは小さい子供が嫌いとか訓練士さんでも手をやくとか、キャバリアは心臓疾患の子が多くて短命だとか…周りに聞いたら益々分からなくなりました(〒_〒)実家のマルチーズ見てたらスゴい飼いやすそうなんですが、大型犬からは随分かけ離れてしまいますね(^エ^;)犬種選びって難しいです。

DKさん、ありがとうです。。

なんか唾液の質っていうのがあるらしいです。。
最初のダックスは歯石がついた事がなく、老犬になったら、歯が銀色っぽくなりました。。銀冠かぶせてるわけではないっす。。
その代わり???尿道結石でお腹を割りましたよ。。
(なんの脈絡も無いけど)ちょうど結石用の医療フードが出来たばかりで、家の先生に「モルモットになって!!」と言われて医療用フードをたべさせて2週間に一度レントゲンを撮ってました。。そんなこともあったですね。。

チビ剣ママさん、どもども。。

うちの主治医いわく一番丈夫なのはプードルらしいですよ。。
家も庭、猫の額です。。でも大型2頭も飼ってます。。
ゴルは思うほど運動はいるませんが、ラブは活動的です。。ボーダーコリーもかなりの運動量がいるそうです。。色々調べた方がいいんでしょうが、性格は両親によるところ大きいので両親見られた方がいいでしょうね。。
近所が近いので「吠えないU^ェ^U ワン!」子供が小さかったんで「穏やかなU^ェ^U ワン!」旦那が小型がダメなんである程度のサイズ・・でゴル君を!!
今度ここでゴルをPRしますよ。。

笑いました

我が家ではよーある話に笑いましたv-410

石鹸シャンプーって肌に良さそうですねe-287
探して使ってみようかなぁ~e-343

オジナン君…

そら、きれいなタオルも映らなかった…
あ~オジナン君の言う通り、タオルなんてどうでもよかったんだ…
でもせっかくだから、聴いてみたいですよね…だれか録画してないのかしら???

お酢のシャンプーですか?私はお酢は平気なのでいいのですが、イタズラしたレンによくバツとしてシュッ!とするので、レンはきっとお酢シャンプーしたら「あたち何か悪いことしたかしら?」ってなっちゃいますね…

う・・・どちらさま???

石鹸シャンプー、、思わず綺麗に行きますよ。。
実は私もそーなんです。。
だからU^ェ^U ワン!と同じ匂いなんです。。それってどうじゃろ(汗)

ねねサさん、、それは。。

レンちゃんに気の毒かもしれません。。
シャンプー=叱られる・・・じゃね!!
可愛そうなんで、、専用リンスをお忘れなく。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑