--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.08.27 (Wed)

ゴミ袋

カテゴリー:その他
ランキング
先日ランキングに登録しました。。
でもね、、なんだかさっぱり分ってないんです。。
これをポッチっとしたら、なんか貰えるのかな;;;;;??



日はジミーーーに・・・ゴミ袋。。

明日は「燃えないゴミの日」で・・・とても嬉しい。。
わくわく、わくわく、台所が、、少しの間綺麗になる。。
こまめに外のゴミ箱に移動させればいいものを、、
またそこから出してゴミステーションに持っていくのをメンドーがってる私は
主婦してませんか?? 主婦が似合わぬ性格で。。すんません。。

長男も帰省してるから、、燃えないゴミが・・・・・こんなに出るかというぐらい。。

さあ、、ランラン気分でゴミ整理。。
ふと気付くと・・・・あれ~~~~ゴミ袋が無い
時は午後10時過ぎ。。
わーーーっ!!  買いに行きたし店が無い。。
お・・ひょっとしたらコンビニにあるか??

コンビニ店員になりたいオジナンに聞いたら・・
「多分下のコンビニの、中央の棚ぐらいにあったと思う」
君は、ゴミ袋の棚まで覚えてるぐらいコンビニに通っているのか??

歩いて3分のコンビニに車で行ってきた。。
と、、いうわけではなく、、レンタルしたDVDを返却しなければならんかったんで
レンタル店に車で行ったんだけど。。。
で、通り道のコンビニに寄るんだけど、売り切れ。。
ゴミ袋、捜索の旅に出る。。
2軒目であったんだけどね。。

ところで長男の住む板橋区はゴミ袋が1種類。。
捨てる日によってそれに燃えるゴミを入れたり、
燃えないゴミを入れたり。。それはとても便利。。
ところが当地は4種類に分かれている。。
燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミ、プラススティックゴミ。。。
当初はスーパーで、無いはずのゴミ袋を探し回ってしまった。。
大家さんに聞いて、始めて1種類だと知った。。

それぞれ違うもんだと思ったもんでした。。
P1000473_20080827011156.jpg

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

主婦してみえますね~~

さっすが~~立派な主婦でいらっしゃいますね…
コンビニでゴミ袋はちょっと高い買い物でしたが、あってヨカッタ~~♪

ゴミの分別タイヘンですね~~
ねねサのところは白い透明のビニール袋ならスーパーの買い物袋のオッケーですよ~~
燃えないゴミも家庭で出るくらいの少量なら普通ごみにだしてもいいですし…

カラスが毎日ねらってるからネットかけ当番が大変です
(汗)

よくわからないけど…ポチッ!ってしました

担当が違うので、よくわかりませんが、地域によっていろいろ違うんですね。

うちの方は、多分、近所の家(当番)で売ってるじゃないでしょうか。

うわっ!

カミカミしているのは巨大ガムですかね?真剣ですね(=^▽^=)


ゴミ事情、広島も可燃ゴミ、不燃ゴミ、リサイクルプラ、その他プラなどです。可燃ゴミは紙袋とか箱なら何でもOKですが、一応スーパーとかには茶色の紙袋が売られています。
東京の町田に居た時は45リットルのゴミ袋が10枚800円で買わなきゃいけなくて(><;)この市の指定するゴミ袋でないと収集してもらえないんですよ。値段はゴミ袋のサイズによって違いますが、かなり痛い出費でしたよ。その代わり、可燃もプラも分別しなくて良かったですが。広島に来ていろいろ分別し出すと子供達も分別のクセが付いていい事だなぁと思います。

ねねサさん・・ポチありがとう。。

ずぼらな主婦です。。燃えることはヨーケイあるんですが、主婦の仕事には今一燃えきらんとです(九州弁です)。。
家の中でのU^ェ^U ワン!の写真もアップしか使えない。。その分U^ェ^U ワン!が散らしても文句も言いませんが。。
ねねサさんの所はいいですね。。ゴミ出しがちょっと楽そうです。。カラスは沢山居ますが、カラスよりも野良猫対策が大変みたいで、朝6時から8時ぐらいの間にしか出せませんよ、この地域。。
ゴミ係に怒られます。。
すいません。。ポチはヒヨコをお願いします。。

wolfさん・・・良かったです。。

もしもゴミ袋に詳しいwolfさんがいたら、、ちょっと私は落ち込むところでしたよ。。
ぜったい主婦仕事でも、wolfさんにかなわない自信ありますもん。。よかった。。担当違って(笑)。。

チビ剣ママさんヽ(´ー`)ノ

町田のゴミ袋、高!! そりゃあんまりだ。。
燃えるゴミは紙袋ですか??台所の生ゴミ、、どうやって出すの?? あ・・そうか。。ビニールの小袋はOKなんですね。。広島も大変そーですね。。

ブータンのガム・・一度十兵衛がかじりましたら、ブータン見向きもしなかったんですよ。。最近それを遊びに使っていたら、、なんとか真面目にかじり始めました。。なんちゅう奴でしょね。。

ありゃりゃ…

ポチはひよこさんでしたか???やっぱり、ぜ~んぜんわかってなかったですね…やり直しのひよこさんポチいきま~す!!大根さん!!待っててやぁ~~~♪

野良猫さんもカラスさんもゴミあさりはやめてくでェ~~~

キャハハ 飛んでかないよ。
ランキング リンクしなくてはね。

オウオウ 右側はランキング飛んだよ。

ワタシャァ 犬 初心者 ダイコンさん ランキング初心者だね。

フフフ お互い 頑張ろうね。

ねねサ、、ポチありがとう。。

ねねサさんの下のコメのtamaさんから、大笑いされたっス。。
上のヒヨコは無効らしい。。えっえっ・・・苦労してんだけど。。
ねねサさん・・・ぐぁんばります。。

tamaさん、、今度。。

おっしゃる通りでござんす。。
上のヒヨコは生きてないわーー(爆)。。
今度掲示板に聴きに行きます。。
よろしくねーーーー!!
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑