--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.05.01 (Sat)

マテ貝。。

カテゴリー:デキゴトロジー
22年4月 480
誰の足型か??


先日・・海へ行った話をしました。。

そのとき・・綺麗な浜に・・小さな穴が無数に。。。

写真撮ってこなかったんですが・・・

マテ貝の・・棲家では???

なんて・・話しながら帰ってきたんですが。。。

まいろちゃん海4
先日の記事にアップできなかった写真を。。


時々・・コメントを下さるぷりんさんに・・
マテ貝の話をしたら・・

「それってどんな貝??こちらの方では食べないような!!」
って・・いうことで・・今日はマテ貝の話。。


youtubeから・・
マテ貝関係を・・持ってきてみました。。





穴の周辺に・・塩を撒いて・・
取るんだそうです。。




で・・焼いて食べたりもするんですが・・

家の母は・・この貝のお吸い物が得意です。。


ブー海


皆さんのところでは・・

こんな貝を・・食べますか??

2010.03.25 (Thu)

こんなことしてていいの??

カテゴリー:デキゴトロジー
桜22


今年は・・花見が出来そうにない。。
で・・先日お墓参りに行った時・・
お寺の・・一本ある桜を撮った。。

風が強かったので・・・携帯で・・・ボケてしまった。。



DVC00016.jpg

樹齢何年だろう??

お墓の下にある・・老木。。

電信柱によっかかってるように見える。。。

実は・・電信柱を・・避けるように枝を切ってはあるんだけど・・


DVC00017.jpg

なんだか・・大きいけど・・頼りなげ。。

どのぐらい・・頑張っているのかな??







☆ライン


最近の大根家のファミリーブーム。。。

昔は・・『オセロ』と言っていた。。

今は・・『リバーシ』と言うらしい。。

勝負

今日は・・お父ちゃんvsあたし。。。

あたし・・2戦2勝。。。
きわどさで・・・勝利。。


先日は・・2戦とも・・コテンパンにやられました。。


お父ちゃん「お前の傾向が分かったから・・勝てる」と。。。
本人のあたし・・・自身の傾向が分からんわっ。。

でもね・・傾向は分かんないけど・・分かったことはある。。
今日は・・そこんとこ・・あがいて逃れたよ。。
ふんふんふん・・・勝てたから・・4個差で。。

さて・・明日も頑張ろう。。。



☆ライン


今日は嬉しいことが・・ありました。。

見て見て。。。。。。。。


フィギュア2


いつも・・いろいろ教えてくださる・・あがさんから。。。

海を渡って・・やってきた娘達です。。。

もちろん・・あがさん手作り。。

かっわいいでしょう。。。

伏せてるのがマー。。。。。
お座りしてるのがブー。。。


フィギュア


歯まであるんですよ。。
細かい。。。

このコートが・・一本一本ちゃんと作ってあるんです。。
びっくりです。。

あがさん・・・本当にありがとうございました。。。


感謝・・・感謝。。。。

2010.02.05 (Fri)

困ったぞ。。

カテゴリー:デキゴトロジー
ウグイス1ウグイス


春になると・・
我が家の庭に・・・メジロやウグイスが・・やってきます。。
どうも・・枯れ木の多い我が家に・・巣作りの材料を・・
集めにやってくるようで。。。


うぐいす2

みかんが・・あれば・・置いてやります。。
けっこう・・好んでくれて・・食べてます。。


動画も撮ったんですが・・・
どうも・・拡張子を失敗して・・壊れた模様。。
ちょっと・・かるーく・・ショック。。

まぁ・・次回に期待して。。。


ブータンも・・最近はあまり気にすることなく・・
眺めていたりするんです。。
これが・・ダックスじゃなくって良かったと。。

ダックスだったら・・マトリックよろしく・・壁走りして・・
狩ってたろうな。。


そうこうしてたら・・夜に・・
ブータンが・・じーっと庭を見つめ・・首がシュ・・シュ・・
と・・直線状態に走ります。。

?????
?????

なんと・・・みかんを食べに・・こんなお方が現れた。。

1月 079

ピアスは・・好みで付けましたが。。

あたし・・特別彼らは嫌いではありません。。
どーっちかつうと・・あら~~~可愛い。。
と・・・思うタイプ。。

そうこうしてるうちに・・・
こんだー・・このお方が現れた。。

1月 080

ブータンが・・庭をというか・・猫を見つめていましたら・・
猫は・・気づいて・・眼付けました・・ブータンに。。

ブータン・・すごすご・・ガラス戸から離れましたね~~~。。


あああーーーあんた・・猫に負けちゃったのね。。
いいのよ。。
母が・・猫に手出したら・・いえ・・関わってはいけない・・と・・
言ってきたんですから。。
でも・・この場合・・
一応・・負けて欲しくなかったかな(汗)。。
自分の・・・テリトリーでしょうに(爆)。。


さて・・この連鎖・・どうしよう。。

ねずみさんは嫌いじゃないが・・・このまま・・放っておいていいものか???
それとも・・・どっかに引っ越してもらった方が。。。
家に居ついてる訳ではないでしょうが。。。
娘達に・・ねずみさんのビョウーキ・・・移っても困るよね。。。
うーん・・・悩む。。。



びっくりライン


最近・・・登場の少ないブータン。。

かわいそうなので・・・

ちょっと登場してもらいましょう。。


秘密3

「母・・アップアップ。。。」
「はいはい・・アップ。。。」


秘密2

マクロにするか???


P1040031.jpg


こんなところに・・ブラックホールが。。。
はーっけん。。

なぜか・・丸くなると現れる。。
不思議な渦巻き。。
今日は特に綺麗な・・渦巻きでした。。

「って・・母・・顔出てないじゃん。。」

びっくりライン

マー吠える

おばぁ・・今日も元気。。。

マー吠える2

なんかぶつぶつ・・文句を言ってます。。

で・・最後には・・吠え出しました。。。


2010.01.30 (Sat)

平々凡々

カテゴリー:デキゴトロジー
梅2

毎年毎年・・健気に花を咲かせる・・我が家の梅ちゃん。。
梅1

相変わらず・・お美しゅうて。。

なんも・・世話などいたしませぬのに・・君は強い。。




椿2
白椿

こちらは実家の・・椿ちゃん。。
母が・・それなりに世話しております。。




    ☆ライン


テンプレートを少しいじってみました。。
おまけに・・ずーと2カラムだったのを・・・
初めて・・3カラムにしてみました。。


ビギナーさんへ・・・テンプレートって背景のことですね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・今回和柄っぽい桜です。。
・・・・・・・・・・・・・・・・カラムって・・両サイドの時計があったり・・
・・・・・・・・・・・・・・・・カレンダーがあったりするとこです。。
・・・・・・・・・・・・・・・・3カラムにしましたので左カラム右カラムっていいます。。


だんだん・・プラグインの量が多すぎてカラムが・・長くなりまして・・
ちょっくら・・見づらいかなぁ・・なんて。。。。
思ってたんで。。


   

   
   ☆ライン




B眠いブータン


毎日のことですが・・・
2U^ェ^U ズと・・ベットインいたします。。
階段を上れなくなった・・マーは・・・
オジーが・・毎日抱っこして・・2階の寝室まで上げてくれます。。

ブータンは自由です。。
そこに・・ブータンなりのどんなルールがあるのか分かりませんが・・
1階のリビングに寝るときもあれば・・・
あたしのベットで・・一緒に寝るときも。。。

あたしのベットで寝るときは・・ルールがあります。。
マーは壁側。。。
ブーは足元。。
それ以外で寝られると・・あたしは寝れませんから~~~(爆)。。


そんなとき・・何気にU^ェ^U ズに語りかけますが・・・
なんだか・・眠たいような・・うっとりしてるような・・
顔して・・聞いて居たりします。。

こんな時に・・あまり文句は言いませんからね。。
嫌な気には・・ならないと思いますよ。。
まぁーーかわいいねぇーとか・・
いい子やね~~~とか・・
毛脛の生えた息子には・・けして言わないことですが。。。


B思う睫毛がかわゆいブー


マーをじっと見つめていたりすると・・
重たいまぶたの中から・・・目だけ動かして・・見ていたりします。。
あまり・・見つめていると・・
穴が開くかもしれません。。

と・・いうより・・本人寝れないようなので・・
切り上げますけどね。。



U^ェ^U って・・当然のごとく・・勘が鋭い。。
こちらが・・あまり気に掛けると・・U^ェ^U も気に掛けるようです。。
長く付き合ってくると・・この辺で気を切らないと。。
と・・思うときがあります。。
こうなると・・自分の気をコントロールするようにしています。。。
ベットの中なら・・どうでもいいことなんですがね。。
本犬も・・寝たいだろうしね~~~。。
あたしも寝たいもん。。。


何気ない・・平凡な一日に・・大きな感謝。。。。



追記は・・のすけ君の近況。。

【続きを読む】

2010.01.01 (Fri)

明けましておめでとうございます。。

カテゴリー:デキゴトロジー
        年賀 pink
          携帯画像 004
          年賀 あいさつピンク




          



         年賀状

【続きを読む】

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑