--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.10.06 (Wed)

今年最後の。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
彼岸花

彼岸花の赤は・・鮮やか。。。



彼岸花の里

この・・緑の中の赤い所は・・皆彼岸花。。。
点在するけど・・主張もしっかりしている。。


ブー誕生日~ 470

くんちが始まる前の・・天気のいい日・・
諫早の・・富川渓谷五百羅漢に行ってきました。。
右側の大きな石に・・羅漢像が彫ってあるのが分かりますか??


日曜などは・・よく観光客や地元の子供たちが・・
来ているんだそうです。。
お父ちゃんが・・「今日は誰もいないかもしれない」って。。
大正解でした。。


ブー誕生日~ 486

ドックラン以外で・・初めてすずはオフリードにして見ました。。
ブータンについて廻るのは・・分かりきってます。。

ブー誕生日~ 487

ブータンは・・あたしの信頼・・今一です。。
なんかどっか・・自由奔放なとこあって・・
すずを預けるのは・・心配です。。

ブー誕生日~ 489


いつか・・どこかで・・
そろそろいいな・・と思えるときがやってきます。。
それは・・特に決めていないんですが・・
なんとなくいつも・・そんな風になってきました。。
今日はまだ・・ちょっと早いんですが・・
安全な場所なので。。。



ブー誕生日~ 506

まず・・ブータンが教えてしまった道なき道。。。
かなりの崖ですが・・・

ブー誕生日~ 507

自分で上がっていきました。。

ブー誕生日~ 508

その後・・すずはこの上でうんPしてくれて・・
どうやって・・取るんだようんP ・・と悩みました。。
が・・うんPちゃんと取って・・お持ち帰りしましたぁ~~。。


ブー誕生日~ 471

二人で・・遊んでいます。。
上流へ・・行きました。。
矢印のところに・・すずがいます。。
もう・・何度か・・行ったり来たりした後ですが。。
左下の滝は1mぐらいの落差しかないんですが・・

ブー誕生日~ 519

この上流で・・ブーが対岸に渡ってしまいます。。

ブー誕生日~ 528

すずも渡りたい。。
と・・頑張ろうとしてみるんですが。。


ブー誕生日~ 520

滝のすぐ上を・・渡ろうと・・
ちょっと滑ったりしながら・・悩んでましたが・・
多分・・流れが速くなってて怖かったのかもですね。。
もと渡った所まで引き返してました(笑)。。

ブー誕生日~ 530

「あーー帰ってきた」
と・・大喜びなすずと・・
一緒に・・戻ってきました。。

ブー誕生日~ 531




[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


ちょっと・・いい写真が撮れたつもりです。。

富川渓谷オーブ

クリックで大きくなります。。

2010.10.01 (Fri)

10月。。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
10月の空

晴天。。。
10月の空。。。
日差しは痛いくらい夏だった。。

ちょっと・・気持ちがざわついて・・
ええーいと・・忙しいんだけど・・2U^ェ^U ズ連れて・・
山公園へ行ってきた。。

b10月

先日購入した・・ハーネス。。。
これがなかなか良かったが・・・
本犬・・どうも好きではないらしく・・・
これで・・繋いでいると・・・「母・・嫌だから」と・・文句言われた。。

すずと・・一緒に歩く時だけにするからね。。
ごめんよ。。。



貸しきり状態のドックラン。。。

bs10月6

2U^ェ^U ズいるのに・・走り回ったのは初めだけ。。


bs10月2


暫くすると・・・・

ブー誕生日~ 358

なんか・・まつがってはいませんか??

炎天下に・・犬を呼ぶ飼い主。。
日陰から出てこぬ犬。。

犬は喜び庭駆けまわり・・猫はこたつで・・・
って・・歌にもあるではないですか??

あ・・・まつがいですか??


bs10月3

「母・・それはまつがいです。。
暑ーて暑ーて・・・たまらんけん。。」


それでも・・10月。。。
陰に入ると・・・

bs10月4
bs10月5

だらりとした・・舌も徐々に引っ込みます。。



それでも今日・・すずはジャンプの練習と・・・
チューブを。。。

チューブ

投げたおやつを目指して・・・
入っていきました。。。

チューブ2

そうそう・・・向こうに抜けちゃいな!!!

チューブ3

ありゃ・・帰ってきた。。。
出口としては向こうが・・近かったろうが???



b10月2

大好きな場所から。。。


近くに・・お弁当を食べてる人がいて・・
かなり・・真剣に見つめていたブータン。。
お・・かっこいいよ~~~。。






2010.09.27 (Mon)

つい。。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ブー誕生日~ 285
左から
桜の花のハーフチョーク・・すず用
マヤ・カラー・・ブータン用
マヤ・カラー・・すず用
イージーウォークリフレクティブハーネス ・・ブータン用



まとめ買いしてしまいました。。

U^ェ^U グッツ。。。


カラー

並んでパチリが・・出来そうです。。
ちょっと今一ですが。。。

おそろのカラーが・・・欲しかったんですね。。
でも・・見えませんので・・


カラー2

あ!!ぶれた。。。


カラー3

さすが・・ブー・・・
ちゃんと・・静かにカメラ目線できます。。


カラー4

これだったら・・・カラーがちゃんと見えますか??
桜のカラーは・・すずのですが・・ブータンも使えます。。

いまのすずには・・若干大きかったかもです。。

成長途中の子には・・この調節が出来るのは助かります。。


22年4月 809
22年4月 801
超人気のビヨルキス

 
ビヨルキスは大好きです。。
使い勝手がいいし・・
すずのサイズが一定したら・・・
ビヨルキスを・・購入しようと思っています。。

でも・・なかなか楽しいカラーです。。


カラー5
好い飼い主は買わない・・
イージーウォークリフレクティブハーネス

ハーネスはあんまり好きではありません。。
使い慣れていないというのが・・・多分大きいのだと思いますが・・
サインを送りづらいからです。。
なんだか・・できるオーナーのような言い方をしてしまいましたね。。
で・・ハーネスは持っていませんでした。。

これ・・面白いって思いません??
前に・・リードをつけるんですよ。。
で・・引きの強いU^ェ^U はいったいどうなるのか??
どうしても・・どうしても・・
試してみたかったんです。。

結果報告・・・後日いたしますね。。


もちろん・・
こちらも・・・

ブー誕生日~ 295

大喜びのU^ェ^U ズです。。。


この商品は・・・こちらで購入できます。。

直輸入ドッググッズ バッド・テール
カラー類。。。

バディバディ
ハーネス。。おやつ。。

2010.09.25 (Sat)

大人になろう。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
夕陽編集


とても困っている。。


朝泣きすずに。。

それも最近。。
お父ちゃんが居ない日に。。。
朝4時頃・・すずが吠える。。


ブー誕生日~ 033


小さい小さい子犬の頃と違うのは・・
闇雲に・・出せ・・と言うのではなく
正当なる要求が・・往々にしてある年代だから。。。
完全に無視が出来ない。。

あたし・・2階の自室でブータンと
午前2時前後に寝る。。
すずは1階に。。
すずが吠えるのが・・4時だから・・・
かなり辛い。。。

確かに・・外に出せばうんpする。。
しっこもする。。

空



その後も吠えるから・・結局すずの側の椅子で・・
二度寝をすることになる。。
側に居れば吠えないから。。


原因はわかってるんだ。。。。(爆)。。。。。。
お父ちゃんなんだ。。。。


お父ちゃん・・・
在宅時・・晩酌を欠かさない。。
その勢いで寝ちゃう。。。
だから・・・
お子様タイムをはるかに越え・・
早けりゃ6時台・・遅くとも8時前には寝てしまう。。
で・・・結果的に起きるのは・・・
早い。。。
いつ起きるか知らない。。


9月の夕陽2の1


2U^ェ^U ズは・・当然お父ちゃんと一緒に起きる。。
朝ご飯をもらって・・すずは遊んで・・
ブータンとお父ちゃんは・・お散歩に行って。。

ブータンは・・
お父ちゃんとの時は・・それに合わせる。。
あたしとの時は・・それに合わせる。。


えへえへ


でも・・すず・・
ああーーすず・・
ぶっきょぶきっちょすず・・
お父ちゃんがわがままなのは知ってるけどさ・・
すずはきっとお父ちゃんより大人になれるから・・
もう少し・・
母と一緒に寝ていようか。。








※・・今日の写真は・・・
今まで使ったもの使わなかったもの・・
編集をしてみました。。
編集すると・・大した写真で無くっても・・ちょっと綺麗に見える。。。

2010.09.23 (Thu)

オーブの日

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン



9月23日は・・・オーブことブータンの日。。

8年前のこの日・・息子二人と長崎空港の・・貨物室で初のご対面だった。。
あまりのかわいさに・・有頂天になった。。

しっかし・・この可愛さと裏腹に・・可愛げのない子犬だったけど。。



今のすずを見てると・・本当に可愛いと思う。。
いつもニコニコ笑っているような・・
抱っこして・・と甘えても来るし。。



bu=5.jpg


ブータンは・・反抗的な表情の子犬だった。。

その日から・・泣いたりすることが無かった。。
一人でしっかり寝て・・一人でしっかり食べて。。
抱っこしようものなら・・ばっと遊びモードに入り・・
大暴れ。。。
通りがかりの人が・・声掛けてもしっぽ一つ振らないし・・

そりゃ・・完全なヤクザ犬じゃん。。


いえいえけして・・攻撃的ってわけじゃないですよ。。
もちろん。。



bu=4.jpg

おまけに・・オジーが9歳。。
ハルが・・13歳。。
ちょうどあたしは・・毎年学校や地域の何がしかの役員をしていたわけで・・
ブータンの・・散歩係はお父さんとハル。。
教育係は・・マーちゃん・・てなことになった。。

そんな重要な時期に・・あたしの手が入らないまま・・
野放しに大きくなった。。

もちろん日常的な会話は・・その年齢に相応の会話が出来るし・・
大きな問題点・・って
そう・・散歩に玄関から出たはな・・引きが強いのと・・
車を使ったお散歩で・・
車の見える範囲に入ると・・呼びが聞かず・・勝手な行動をとることかな。。


bu=2.jpg

あたしが・・お散歩に関わるようになると・・
すごく嫌われた。。

引きを直すために・・短くリードを持つ。。
カラーの位置が・・まったく違う。。
(シーザー・ミランさんをご存知の方はチョークチェーンの位置がわかられますね)
さぁー行きますよ。。
なんてことが・・大嫌い。。

あたしから・・離れよう離れようとしちゃうんですね。。
まぁーーこの暗さ!!と思うぐらいだったもので・・
なんだか・・こちらもずるずると・・
いいやもう。。
なんてことになった。。

bu=6.jpg


でも・・いろんな事がありまして・・
一番の頼りを亡くしたり・・
自分より幼いものがやってきたり・・

ここ・・1年の環境的変化は・・
ブータンにも・・良し悪しは別として・・
大きな変化が・・ありました。。


今8歳のブータン。。

かなり・・7歳の時と8歳では・・
見た目にも・・違いがはっきりとしています。。

はぁ~~~白髪が増えたな~~~。。

おまけに・・育児中の彼女・・
ボロボロなんですよ。。
傷だらけなんです。。

ところがすずには・・傷がありません。。
すごいですね。。
ちゃんと手加減してるんですね。。
そういえば・・ブータンを育てる最中のマーも・・
傷だらけだったな~~と思い出します。。


bu=.jpg

最近ね~~。。
いえ・・
きっとそれは・・亡くした者への大きい悲しさを・・
家族として・・
乗り越えてきたからかもしれないが・・

すごく・・可愛くって・・
会話が・・歯車が合うと言うか・・
しっかり繋がってると言うか・・
お互いに・・側にいることが・・すっごい幸せだな・・と
思う。。




時々・・ブーと話したりしてると・・
ちょっと・・潤んできたりする。。

それは・・けして・・
これから先の短さを・・思ううるるではなくって・・

今ここに・・暖かいものが流れる会話が出来る・・
幸せ。。。。。

この子と出会えて・・ここまで共に歩いてこれたことへの・・
感謝。。。。。

そんないろんな気持ちの混ざり合いのうるる。。。


bu=7.jpg


さぁ・・・ブータン・・・

幼いすずとは違うんだぞ・・ってとこを見せようか!!!!

どんなデコされても・・
上手く・・こなしていきまっせ。。。

すず・・まだまだ修行がたりんぜよ。。












象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑